2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

桐ヶ谷直葉ちゃんのフィギュアが壊れてしまいました…。

今日、文化放送・超!A&G+で放送されている「i☆Ristation!!」を聞いていた時の事です。僕がTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「ソードアート・オンライン」で「あやち」こと竹達彩奈さんが演じていた桐ヶ谷直葉ちゃんのフィギュアをパソコンの…

「acosta!」へ行くとこの前書きましたが…。

この前、東池袋のサンシャインシティで行われるコスプレイヤーさんの撮影会イベントである「acosta!」に行くと書きましたが、僕は本当は「acosta!」に行く予定はしていませんでした。しかし、先日幕張メッセで行われた東京ゲームショウにおいてコスプレイヤ…

この前の「ドラえもん」で…。

この前、テレビ朝日で放送された「ドラえもん」(毎週土曜夕方5時から)の前半のエピソードである「四次元たてましブロック」で、クライマックスでのび太くんがトイレに行きたくなったシーンがあり、しかしスネ夫くんのせいでのび太くんの家がタワーマンション…

「デリシャスパーティプリキュア」の劇場版を見て思った事…。

今日は、テレビ朝日のアニメである「デリシャスパーティプリキュア」(毎週日曜朝8時半から、朝日放送テレビ・ABCテレビ制作)の劇場版を見て思った事を書きます。それは、男性なのに女っぽい言葉を使っているキャラがいた事です。何だか、セクシャルマイノリ…

今度、「acosta!」に行きます。

今度の日曜日に、東池袋のサンシャインシティで行われるコスプレイヤーさんの撮影会イベントである「acosta!」へ行きます。僕はここで、声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さん、「アスミス」こと阿澄佳奈さん、「ゆかち」こと井口…

イオンシネマ港北ニュータウン→川崎のTSUTAYA

今日は、横浜市営地下鉄・センター北駅近くの映画館、「イオンシネマ港北ニュータウン」まで行って現在公開中のテレビ朝日のアニメである「デリシャスパーティプリキュア」(毎週日曜朝8時半から、朝日放送テレビ・ABCテレビ制作)の劇場版を見ました。前々か…

乗り気でなかった今日の外出

今日は僕の住む横浜市が雨が降っていた事もあり、外出に乗り気ではありませんでした。ですが、僕は外出しています。今日は横浜駅東口にある丸井へ行ったのですが、結局自宅へと戻っています。そして、録画したテレビ番組を見ておやつを食べて今に至ります。…

マルイメン→TSUTAYA→パルコ→モディ

今日は、新宿三丁目のマルイメンと渋谷のTSUYATA、それにパルコと丸井の系列のお店であるモディに行ってきました。マルイメンには、「けものフレンズ3」のイベントに、パルコには、TBSで放送されていたアニメである「彼女、お借りします」の千鶴さんの等身大…

今日は給料日でした…。

今日は給料日でした。僕が働いている会社はインターネットで明細表が表示されるため、見てみたら73000円ちょい入っていました。嬉しかったです。この後僕は、綱島街道沿いのスーパーの「アピタ」の中にある川崎信用金庫のATMでお金を下ろし、その後バス通り…

今日の読売新聞~放送塔の「異世界薬局」の話、それを見て思った違和感~

今日、自宅で購読している読売新聞の「放送塔」というテレビ番組やラジオ番組の投書欄にTOKYO MX・BS日テレなどで放送されているアニメである「異世界薬局」の事が書かれていましたが、これに僕は違和感を感じました。というのも、投稿した人は薬剤師をして…

「73分」でなかった「ぼくたちのリメイク」のDVDの第1巻

今日、TSUTAYAで昨日クーポンを使って借りたTOKYO MX・BS日テレなどで放送されていたアニメである「ぼくたちのリメイク」を見ていたのですが、第1巻が「73分」と書いてあったので見終わった後にTOKYO MXで放送されていたアニメである「ヤマノススメ」の特別…

祝日に仕事です…。

僕は、今日から木曜日まで仕事で木曜日に給料が入ります。ですが、祝日の仕事は何だか気乗りがしないです。しかし、荷物量も少ないです。そして今日の横浜市は、雨が降ったりやんだりしています。まるで、昨日みたいな感じです。今日は、朝晴れたので「今日…

大雨の中…。

今日は、昼食後に外出し恵比寿ガーデンプレイスへ行ってそこを開発したサッポロビールが運営する「ヱビスビール記念館」に行ってきたのですが、そこで大雨が降っていると判断した僕は東京都写真美術館を諦めて自宅へと戻っています。今日は、外出時は大雨が…

新横浜の福祉施設に行きました!

今日は、午後から外出しいつもの新横浜の福祉施設へ行きました。そこで僕は、新しい女性スタッフと話したのですが、まずはここ最近仕事もプライベートもままならない事を話したり、NHK Eテレの「バリバラ」(毎週金曜夜10時半から)の特番の話をしたり、あるい…

ストレスの解消が上手く出来ませんでした…。

今日は、午前中にかかりつけの眼科に行った後、一旦自宅へと戻り昼食を取ったのですが、僕が湘南新宿ラインのダイヤが乱れている事を話し、その理由が酔っぱらった外国人が線路に立ち入ったからと話したら父が「本国に送還すればいいんだ」と差別の一言に尽…

来年の話になりますが…。

この前、母が毎年の夏に名古屋市で行なわれている「世界コスプレサミット」というイベントの交通費を出してくれると話してくれました。新横浜から名古屋までの新幹線の運賃と特急料金を出すと話してくれたのですが、本当に嬉しいです。そもそも、このイベン…

まだ「TOKIOテラス」を見ていません…。

ここ最近、僕は医療機関にかかりっきりです。歯科医院と眼科に行っているため、プライベートな時間が全然ないです。その関係もあり、TBS系列の毎日放送・MBSテレビがやっている番組配信サイトである「MBS動画イズム」で配信しているTOKIOの国分太一くんが出…

沖縄県知事選の話~横浜市では話題にならず~

今日は沖縄県知事選の話を書きますが、ちょっと違った角度で書きます。まず、現職の玉城デニーさんが沖縄県知事に再選したとありましたが、どんな候補が立候補しているのか東京のメディアで話題になっていませんでした。また、この選挙の争点についても話題…

「デリシャスパーティプリキュア」の劇場版を見ます!

今月の23日に、僕はテレビ朝日で放送されているアニメである「デリシャスパーティプリキュア」(毎週日曜朝8時半から、朝日放送テレビ・ABCテレビ制作)の劇場版を見る予定でいます。その理由として、僕が見る予定だったTOKYO MX・BS11などで放送されていたア…

外出をしませんでした…。

今日は、外出をしませんでした。テレビ東京のアニメである「ワッチャプリマジ!」(毎週日曜朝10時から)を見た後に眠たくなってきて自分の部屋のベッドで横になり、また昼食後にまた眠たくなってきて横になっています。それぞれ1時間は寝ました。そんな関係も…

バンダイナムコクロスストア→新横浜の福祉施設

今日は、横浜高速鉄道・みなとみらい線の馬車道駅から徒歩5分の所にある複合商業施設、「横浜ワールドポーターズ」の中にあるバンダイナムコクロスストアに行き、その後いつもの新横浜の福祉施設へと移動しました。そこで僕は、スタッフ(そこの所長)に対して…

渋谷のTSUTAYAとロフト→大宮の丸井

今日は、午後から外出しまず渋谷のTSUTAYAに行って今日発売の雑誌である「月刊声優グランプリ」を買いましたが、値上がりしている事にレジカウンターで気づきました。その後、今度はロフトへと移動してTBSで放送されていたアニメである「五等分の花嫁」のお…

この後、ブックオフに行きます!

今日この後、僕は自宅近くのブックオフとTSUTAYAに行きます。ブックオフには、以前このブログで書いたtvkなどで放送されていたアニメである「セイントオクトーバー」のDVDを売るため、TSUTAYAにはTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「はたらく…

想定外の出費…。

昨日、横浜駅西口のTSUTAYAで月刊少年チャンピオンを買ってしまいました。理由として、コスプレイヤーの篠崎こころさんのグラビアを目的に買ったからです。横浜市営地下鉄・センター北駅構内のデイリーヤマザキで「何だか面白そうだな」と思った僕は、「TSUT…

「セイントオクトーバー」のDVDを売る事にしました。

僕は、自宅にあるtvkなどで放送されていたアニメである「セイントオクトーバー」のDVDを全て自宅近くのブックオフに売る事にしました。理由として、この作品に出演していた榎あづささん、福井裕佳梨さん、小林ゆうさん、それにお笑い芸人の「あさりど」の川…

南国少年パプワくん~今だったら炎上するアニメ~

今日は、昨日渋谷の丸井の系列のお店であるモディに行った時に訪れたテレビ朝日で放送されていたアニメである「南国少年パプワくん」の話をします。このアニメは、登場キャラに女っぽい言葉使いをするキャラがいました。今だったら、こんなアニメを放送した…

マルイアネックス→渋谷のモディ・MAGNET by SHIBUYA109・TSUTAYA→テレビ朝日

今日は、新宿三丁目のマルイアネックスと渋谷のSHIBUYA109の系列のお店である「MAGNET by SHIBUYA109」、丸井の系列のお店であるモディ、それにTSUTAYAに行きました。今日は、マルイアネックスへはTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「ご注文は…

横浜都市発展記念館と放送ライブラリーとニュースパークと新横浜の福祉施設…。

今日は、横浜高速鉄道・みなとみらい線の日本大通り駅から直結している横浜都市発展記念館に行き、横浜市の鉄道の展示会イベントに行ってきました。しかし、写真の撮れ高が少ないと感じた僕はすぐ近くの放送ライブラリーとニュースパークに行っています。放…

受けました!レーザー手術…。

今日は、午後からかかりつけの眼科に行き、レーザー手術を受けてきました。看護師さんから丁寧な説明を受け、その後それを受けたのですが、ほんの数分で済みました。その後、「今日は安静にしていた方がいい」と言われて自宅へと戻っています。そして、また…

やっぱりか…。~小森まなみさんのCDをアマゾンで見てみたら…。~

一昨日から、東海ラジオと東北放送に番組を持っていた小森まなみさんの事について書いていますが、今日大手通販サイト「アマゾン」にアクセスして小森まなみさんのCDの価格を確認しました。そしたら、どれも中古品ばかりでしたし、中にはプレミアが付いてい…