桐ヶ谷直葉ちゃんのフィギュアが壊れてしまいました…。

今日、文化放送・超!A&G+で放送されている「i☆Ristation!!」を聞いていた時の事です。僕がTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「ソードアート・オンライン」で「あやち」こと竹達彩奈さんが演じていた桐ヶ谷直葉ちゃんのフィギュアをパソコンの前に動かし、その後元の位置に戻そうとしたらバランスを崩してしまい壊れてしまいました。フィギュアを飾っていた台座の部分が根本から折れていて、経年劣化と考えられます。泣く泣く処分する事にしました。このフィギュアは、ビックカメラの系列のお店であるソフマップの通販で買ったもので、中古品です。なお、僕はまた新しいフィギュアを買う予定でいます。この事については、明日いつもの新横浜の福祉施設で話す予定でいます。

それと、今日は巣鴨駅近くのかかりつけの整形外科に行った後、新宿三丁目のマルイアネックスに行きました。目的は、TOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「Re:ゼロから始める異世界生活」のお店です。ただ、何だか物足りない感じがしました。その後僕はそこの上層部にある映画館、「新宿バルト9」まで足を運んでいます。

おしまいに、今日アマゾンで買った吉田拓郎さんのベストアルバムが届きました。1999年に発売されたものの再発盤で、高音質のCD「SHM-CD」となっているものです。このCDが欲しくなった方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。さて、明日は町田の丸井に行ってテレビ朝日で放送されていたアニメである「南国少年パプワくん」のお店に行き、その後はいつもの新横浜の福祉施設に行く予定です。今日の事や、亡くなった落語家の三遊亭円楽さんの話をしようと考えています。

吉田拓郎 THE BEST PENNY LANE