町田の丸井→新横浜の福祉施設

今日は昼食後に外出し、町田の丸井で行われているTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「ゆるキャン△」のお店に行ってきました。そこでは、所狭しとばかりに様々な「ゆるキャン△」のグッズが売られていました。そして僕は、そこで撮影をしています。その後今度はJR東日本横浜線に乗車して新横浜へと移動し、いつもの福祉施設へと足を運び、先週に話した女性スタッフと少しではありますが話をしました。雑誌「サンデー毎日」が「美少女戦士セーラームーン」特集だったため、それで学生の頃にそれを見ていただけで弟にネタにされていた事を思い出し辛い事を話した事や、「青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない」という劇場アニメを見る事、TOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の劇場版を見る事、名古屋市で行われる「世界コスプレサミット」というイベントのチケットを買った事、それにアマゾンでTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「ソードアート・オンライン」で「あやち」こと竹達彩奈さんが演じていた桐ヶ谷直葉ちゃんのフィギュアを買った事を話しました。僕の話に付き合ってくれたスタッフには本当に感謝しています。その後僕は地下鉄で自宅近くの駅へと戻り、その後駅の前のファミリーマートでチケットの代金を支払いそれを発券しています。さて、明日は横浜ブルク13という映画館でその「青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない」を見ます。昨日も書きましたが、僕はこの作品で内田真礼ちゃんが演じている豊浜のどかちゃんが大好きです。以前、TOKYO MXtvkBS11などで放送されていたアニメである「アイドルマスターシンデレラガールズ」で内田真礼ちゃんが演じていた神崎蘭子ちゃんのコスプレイヤーさんに対して「真礼ちゃんって、中二病でないアイドルも演じる事が出来るんですね!」と話すくらい好きなキャラです。僕は、のどかちゃんの活躍をその目で見てみます。