2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

character1〜全然いなかったコスプレイヤーさん〜

今日は、東京ビッグサイトで行われた「character1」というイベントに行ってきたのですが、あまりコスプレイヤーさんがいなかったです。結局、80枚しか撮影しませんでした。多分、「ニコニコ超会議」にコスプレイヤーさんが行ったのではないかと考えられます…

「女の子のパンツは、見ちゃいけないんだぞ〜!」

今日は、はるばる幕張メッセまで行って、明日まで開催中のイベント「ニコニコ超会議」に行ってきました。そこでの出来事なのですが、アニメ「偽物語」で「ゆかち」こと井口裕香さんが演じていた阿良々木月火ちゃんのコスプレイヤーさんのスカートの中をうっ…

買いました!優ちゃん・えみつんのCD…。

今日は、午前中はずっと横になって寝ていました。毎日の疲れがたまったからです。そして、午後に横浜駅東口のアニメイトまで出かけて、声優の「えみつん」こと新田恵海さん、それに芹澤優ちゃんのCDを買いました。その後、いつもの新横浜の福祉施設へと行き…

「水曜日のダウンタウン」を見た後…。

今日は、TBSで放送している「水曜日のダウンタウン」(毎週水曜夜9時57分から、昨日は2時間スペシャル)とTOKYO MXで放送されているアニメ「まけるな!!あくのぐんだん!」(毎週水曜夜10時45分から)を見た後にベッドに横になり寝てしまいました。その後、昼食後…

頭が痛い…!

この週末、僕は幕張メッセで行われる「ニコニコ超会議」と東京ビッグサイトで行われる「character1」というイベントに行くのですが、コスプレイヤーさんを撮影した後のプリントの代金で悩んでいます。多く撮影すると、それだけお金がかかるからです。こうな…

今日は給料日です。しかし…。

今日は、待ちに待った給料日です。しかし、このブログを書いている時点ではまだ給料がいくら入ったのか分かりません。ですので、これから外出先の横浜市営地下鉄・センター南駅の近くにある横浜信用金庫のATMで入った額を確かめてからお金を下ろして、そして…

芹澤優ちゃん、それにえみつん…。

いよいよ明日は給料日です。そのお金で僕はヨドバシカメラの通販でテレビ東京で今の「アイドルタイムプリパラ」(毎週火曜夕方5時55分から)の時間に放送されていたアニメ「プリパラ」のミュージカルのDVDを買おうと考えています。また、TOKIOのファンクラブの…

フジテレビ→秋葉原→原宿→横浜

今日は、自分のSuicaを使って色々な町をうろつきました。まずは久しぶりにフジテレビへ行き、そこにある球体展望室に久し振りに行きました。ここは、障害者手帳を持っている人は無料で入る事が出来ます。その後、都営バスに乗車券して門前仲町まで行き、東京…

ああ、TOKIO…。

今日は声優の「みもりん」こと三森すずこさんのCDリリース記念のイベントが行われた九段下の科学技術館へと行ってきたのですが、そこから科学技術館へ向かっていた時に日本武道館を見て、TOKIOの事を思い出してしまい胸が痛くなってしまいました。ちなみに、…

追記

それと、そのミルキィホームズのアルバム「横濱行進曲」が欲しくなった方のためにアマゾンにリンクを張っておきます。横濱行進曲 Blu-ray付き限定盤アーティスト: ミルキィホームズ出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2017/04/19メディア: CDこの商品…

買ったぞ〜!「横濱行進曲」

今日は、雑司が谷にあるかかりつけの整形外科に行った後、新宿のヨドバシカメラへ行って自分のウォークマン用のイヤホンを買い、その後JR東日本・山手線を利用して渋谷駅へ移動した後アニメイトへ行ってミルキィホームズのアルバム「横濱行進曲」を購入しま…

みもりんのイベントに当選!

今日、メールをチェックしていたら昨日の夜8時35分頃に声優の「みもりん」こと三森すずこさんのリリースイベントの当選メールが届きました。本当に嬉しいです。ただ、その日はいつもの新横浜の福祉施設へ行く日でもあるので、予約の時間をずらしてでも行こう…

本日も「TOKIOカケル」が休み…。

今日は、フジテレビで放送されている「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から)が休みです。ここ最近、僕は憂鬱な事ばかりでもう辛いです。いっそ、TOKIOのファンをやめようと考えています。放送局の都合により番組を休みにするならば、もう逃げた方がましです。…

583系。〜昨日の「笑ゥせぇるすまんNEW」〜

昨日、仕事から帰って僕はTOKYO MXで放送されているアニメ「笑ゥせぇるすまんNEW」(毎週月曜夜11時から、「あにめのめ」枠)を見たのですが、そこで寝台特急の583系が大好きなサラリーマンのエピソードが描かれていました。このエピソードは、そのアニメの登…

間もなく、ミルキィホームズのCD発売!

今週金曜日に、僕は買おうと予定しているCDがあります。それは、ブシロードミュージックから発売されるミルキィホームズのアルバム「横濱行進曲」です。ミルキィホームズとしては1年ぶりのアルバムで、タイトル曲の「横濱行進曲」はミルキィホームズとしても…

横浜市電保存館、からの…。

今日は久しぶりに市営バス*1の滝頭営業所の敷地内にある横浜市電保存館に行ったのですが、ここは今年ここの所在地である磯子区の90周年を記念して館内がリニューアルされました。その後、僕はバスで上大岡へ向かい京急百貨店の屋上で昼食を取り、更にまたバ…

ヘルプマーク

今日もまたいつもの新横浜の福祉施設へ行ってスタッフと話したのですが、僕は今日は自分が港北区役所でもらった「ヘルプマーク」について話しました。これは、目に見えない障害の人が持つもので、このマークを持っている人を見たら優しい心づかいをしてほし…

「けものフレンズ」の店

今日は渋谷と新宿三丁目まで出かけてきたのですが、まずは渋谷の丸井に行き、TOKYO MXなどで放送されていたアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」のお店に行き、その後渋谷駅へ戻って京王バス東に乗りNHKスタジオパークへ行き、その後渋谷駅へ戻って東京メト…

疲れが抜けない…!

今朝からずっと疲れが抜けません。昨日、大倉山と横浜に行ったせいもあるのでしょうか、今日はずっと横になっていました。それで、自宅近くのTSUTAYAで借りた6月17日に劇場版が公開されるTOKYO MXやtvk、BS11などで放送されていたアニメ「魔法科高校の劣等生…

港北区役所からの、みもりん…。

今日は東急東横線・大倉山駅近くにある港北区役所まで出かけて、自立支援の受給者証の更新手続きをした後、更に横浜駅まで移動してアニメイトで声優の「みもりん」こと三森すずこさんのCDを購入しました。これが手に入れられて、本当に嬉しかったです。なお…

明日はみもりん!

ついに明日、僕は声優の「みもりん」こと三森すずこさんのCDを買いに行きます。東急東横線・大倉山駅の近くにある港北区役所に行って、自立支援の受給者証の更新のついでに横浜駅東口のアニメイトまで出かけてそこでCDを買う予定です。自分としても、どうな…

久し振りに日吉のTSUTAYAへ…。

今日は、散髪に行ったついでに日吉のTSUTAYAへ行ったのですが、この日吉のTSUTAYAはCD販売を取り扱っています。それで、「みもりん」こと三森すずこさんのCDは扱っているのか見てみたのですが取り扱っていませんでした。僕は、今度の水曜日に自立支援の受給…

面白かったアスミスのラジオ

今日は、雨だった事もあり家の中にいました。それで、TBSラジオの笹川友里さんの番組を聞きながら寝てしまい、気がつけば安住紳一郎さんの番組でした。その時、「あ、今日はアスミスの番組の日だ!」と思い、文化放送に周波数を合わせて今日から始まった「A&G…

久し振りのスタッフと話し、そして…。

今日は、いつもの新横浜の福祉施設へ行ってきたのですが、そこで怒りに任せて東急バスとJR東日本に電話してしまった事や京成グループの会社のひとつであるバス事業者、「千葉交通」の電動車いすに乗った乗客の乗車拒否の事件などを話しました。今回は、「地…

ついに購入!いのりんのCD

今日は、横浜駅東口にあるアニメイトまで行って、声優の「いのりん」こと水瀬いのりちゃんのアルバム「Innocent flower」を買いました。いのりんのCDを買うのは、これが初めてです。昨日も書きましたが、TOKYO MXなどで放送されていたアニメ「ViVid Strike!…

娯楽の少ない町はあるのか?

ここ最近、僕は運が尽きたと思っています。思えば、「AnimeJapan2017」が雨だった事に始まり、この前の毎日新聞のTOKIOの城島茂くんの連載が掲載されていなかった事、そしてこの前のテレビ東京のアニメ「アイドルタイムプリパラ」(毎週火曜夕方5時55分から)…

昨日放送の「アイドルタイムプリパラ」

昨日自宅へ帰った後、テレビ東京で昨日から開始されたばかりのアニメ「アイドルタイムプリパラ」(毎週火曜夕方5時55分から)を見たのですが、昨日の放送はらぁらが「パパラ宿町」という町の学校へ転校してくるという所から始まったのですが、自分も転校した経…

昨日の毎日新聞…。

昨日、いつものようにコンビニで毎日新聞を買い、TOKIOの「リーダー」こと城島茂くんの連載コラムを読もうとしたのですが、何と掲載されていませんでした。その事もあり、「140円損した!」と思いがっかりしてしまいました。それで、今日そこのHPを見たのです…

久し振りの「ゆいかおりの実♪」

昨日、久し振りに文化放送のゆいかおりの番組、「ゆいかおりの実♪」(毎週日曜深夜0時半から)を聞いたのですが、オープニングで2人が音楽活動の休止について話していました。そしていつも通りに放送していたのですが、番組は「6月まで続く」そうです。ここ最…

深大寺へ…!

今日は、母と調布市にある深大寺まで行ってきました。調布駅から京王バス東に乗車したのですが、この路線は事実上の循環路線だったんですね。(深大寺で「終点です」と言わなかったから。)また、調布駅北口のバスターミナルで見かけた京王バス東の「調布市ミ…