2019-01-01から1年間の記事一覧

令和最初の大晦日、いかがお過ごしですか?

早いもので、もう大晦日ですね。今日は、有楽町と渋谷の丸井へ行ってきました。有楽町の丸井へは、TOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメ「俺が好きなのはお前だけかよ」のイベントに、そして渋谷の丸井へは、「新日」こと新日本プロレスのイベントに行…

今年の仕事は今日までです!

今日は、横浜市営地下鉄・センター南駅近くのカメラのキタムラに行ってネットプリントで注文した写真を引き取りに行き、Tポイントを使って支払いを行いました。そのおかげもあってか多少安く済んだのは言うまでもありません。その後自宅へ戻り、写真を整理し…

今日もコミケに行きました…。

今日は、テレビ東京で放送されているアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)を見終わってしばらくした後に東京ビッグサイトで行われている「コミケ」ことコミックマーケットに行ってコスプレイヤーさんを撮影しました。個人的には、TOKYO MX・tv…

今日撮影に協力してくれたコスプレイヤーさんへ…。

今日は、東京ビッグサイトで行われた「コミケ」ことコミックマーケットに行ってきました。そこで、120枚も撮影したのですが撮影に協力してくれたコスプレイヤーさんには本当に感謝しています。この場をお借りして、本当にありがとうございます。またどこかで…

年末はどこも混雑します…。

今日は、原宿にある明治神宮と渋谷の丸井に行ってきたのですが、明治神宮の最寄り駅である東京メトロの明治神宮前まで東急東横線を使ったのですが、利用した急行が混雑していました。渋谷でだいぶお客さんが減っていきましたが、12月に入ってから東横線の急…

届きました!「フレームアームズ・ガール」のブルーレイと「ひみつ×戦士 ファントミラージュ」のCD、それとヤングジャンプを買いました!

ついさっき、ヨドバシカメラのインターネット通販にて購入したTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメ「フレームアームズ・ガール」の劇場版のブルーレイ、それにテレビ東京で放送されている特撮番組である「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」(毎週日曜…

X JAPANのCDに翻弄された1日…。

今日は給料日で、54000円ちょい入ったのですが、僕はそのお金でTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメ「フレームアームズ・ガール」の劇場版のブルーレイとテレビ東京で放送されている特撮番組の「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」(毎週日曜朝9時から…

給料日に何を買おうか、考えています。

明日は給料日です。丁度クリスマスという事もあるので、稼いだ給料で何か買おうか検討しています。僕は、横浜市営地下鉄・センター南駅近くのカメラのキタムラに行って写真を引き取りに行った後、横浜駅西口のビブレかセンター北の「ノースポートモール」の…

上沼恵美子さんの言葉

昨日、僕が日本テレビで放送されている「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)の時間に母がテレビ朝日で放送されている「M-1グランプリ」を見ていて、審査員である上沼恵美子さんが「更年期障害を乗り越えて…」と去年の騒動をネタにしていたのを母が話していた…

芹澤優ちゃんのライブ、行きました!

今日は、東京臨海高速鉄道・りんかい線の東京テレポート駅から徒歩数分の所にあるライブハウス、「Zepp DiverCity Tokyo」で行われた声優の芹澤優ちゃんのライブに行ってきましたが、本当によかったライブでした。わざわざ高いチケット代金を支払って行った…

出会いがあれば別れがある。~今日の新横浜の福祉施設~

今日は、いつもの新横浜の福祉施設に行って2ヶ月ぶりとなる女性スタッフと話したのですが、そこに入る時に新しい男性スタッフがやって来て僕に挨拶し、僕も自分の名前を名乗って一礼しました。その後およそ1時間その女性スタッフと話したのですが、その後帰…

暖かかった今日の昼間…。

今日は、新宿三丁目のマルイアネックス、それに渋谷スクランブルスクエアの中にある「NHKプラスクロスSHIBUYA」、それと渋谷の丸井へと行ってきましたが、行きも帰りも電車が混雑していました。晴れていた事もあるのでしょう。ちなみに新宿三丁目のマルイア…

今日の読売新聞のみかこしのインタビュー

今日、僕の家で購読している読売新聞の朝刊で声優の「みかこし」こと小松未可子さんのインタビューが掲載され、自分の恩師の言葉について話してきました。みかこしは、芸能活動をしたいという夢があって、先生から「成功するまで帰ってくるな」と言われたそ…

時代と共に価値観は変わるものです…。

今年の夏に、僕はのむらしんぼさん原作のマンガである「つるピカハゲ丸」を、またついこの前に永六輔さんの本などを売りました。原因として、どちらも今の時代に価値観が合わなくなった事が挙げられます。実際、「つるピカハゲ丸」は主人公のハゲ丸の家は貧…

永六輔さんの本を売ったきっかけ

この前、このブログで亡くなった永六輔さんの本を自宅近くのブックオフで売った事を書きましたが、そのきっかけが新横浜駅の駅ビルである「キュービックプラザ新横浜」の中にある三省堂書店の中の新書コーナーで永さんの著書である岩波新書から出ている「大…

草間リチャード敬太くん。

昨日、日本テレビで放送されている「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)で関西ジャニーズJr.のグループ内ユニットである「Aぇ!group」のメンバーのひとりである草間リチャード敬太くんが「DASH島」のコーナーに登場していましたが、リチャードくんはまだタレ…

マルイアネックスと渋谷スクランブルスクエアと…。

今日は、午前中はテレビ東京で放送されている特撮番組の「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」(毎週日曜朝9時から)とアニメの「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)を見ていたのですが、何だか何だか眠たい感じがして「キラッとプリ☆チャン」が終わっ…

「アナと雪の女王2」のイベントスペース

今日は、溝の口の丸井へ行きました。というのも、Suicaのバスポイントを貯めたいと思った僕は新横浜から溝の口へ行く東急バスに乗ったからです。本当は、相模鉄道(相鉄)の羽沢横浜国大駅へ行こうとも考えていたのですが、ポイントを貯めるなら今しかないと思…

5人しかお客さんがいませんでした…。

今日は、このブログで書いた通り横浜市営地下鉄・センター北駅近くの「イオンシネマ港北ニュータウン」という映画館まで行って、テレビ東京で放送されているアニメ「妖怪ウォッチ!」(毎週金曜夕方6時25分から)の劇場版を見に行きました。「妖怪ウォッチ」の…

ブックオフに本を売り…。

今日は、うちの近くにあるブックオフとTSUTAYAに行ってきました。ブックオフでは、自分が持っていた永六輔さんの本を全て売り、またそれ以外の本もいくつか売りました。そして、母から渡された本も売って、計295円もの値段が付きました。いくつか値段の付か…

2つの腹の立った言葉

以前、このブログで学生の頃に言われた腹の立った言葉を書きましたが、今回はまた学生の時、それに以前住んでいた横浜市鶴見区に住んでいた時に通っていた精神科に行っていた時に言われた腹の立った言葉を書きます。まずは、僕が中1の頃の宿泊行事の頃の話な…

神奈川新聞について考える

今日は、僕の住む横浜市の地元紙である神奈川新聞の話を書きます。この前の日曜日に、TOKIOの「リーダー」こと城島茂くんの連載コラムが掲載された毎日新聞を買うついでに横浜市営地下鉄・センター南駅構内のファミリーマートで購入したのですが、買ってよか…

「鬼滅の刃」よりも…。

一昨日、TBSで放送されている「新・情報7daysニュースキャスター」(毎週土曜夜10時から)のニュースワードランキングのコーナーで、TOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメ「鬼滅の刃」が取り上げていました。聞けば、Yahoo!検索大賞のアニメ部門で「鬼滅…

今日は「キラッとプリ☆チャン」のお店をはしごしました、が…。

今日は、テレビ東京で放送されているアニメである「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)を見てから、原宿と東京駅にあるそれのお店へと行ったのですが、冬という事もあるのか心臓が疲れた感じがしました。そんな事もあり、早く自宅へと戻っています。…

2度目のNHKプラスクロス渋谷、そこで…。

今日は、寒い中渋谷に行ってきました。そこで僕は、電車を降りて渋谷スクランブルスクエアに向かい、その中にあるNHKの施設である「NHKプラスクロス渋谷」へ行ってきたのですが、目的はそこにあるTOKIOのパネルでした。というのも、松岡昌宏くんのパネルをス…

新宿三丁目の写真が多かった1日でした…。

今日は、新宿三丁目にあるマルイメンに行ってTOKYO MX・BS11などで放送されているアニメ「戦×恋(ヴァルラヴ)」のイベントへ、そしてマルイアネックスに行ってTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメ「ご注文はうさぎですか?(ごちうさ)」のイベントに行っ…

みもりんのCD、届きました!

今日、ヨドバシカメラのインターネット通販で購入した声優の「みもりん」こと三森すずこさんの昨日発売となった新曲である「チャンス!/ゆうぐれ」が届きました。みもりんは、今年発売となったミニアルバムを出して以来のCDのリリースです。ですが、「宅配ボ…

「ザテレビジョン」とKinKi KidsのCD、購入!

今日は、横浜市営地下鉄・センター北駅近くの新星堂に行って予約した今日発売のKinKi KidsのCDを引き取りに行ったのですが、そのセンター北駅の中にあるファミリーマートでTOKIOと嵐が表紙を飾ったKADOKAWAの雑誌「ザテレビジョン」を見た僕は、思わず購入し…

「BEATLESS」を借りて見ています!

最近、僕はTSUTAYAでTBSで放送されていたアニメ「BEATLESS」のDVDを借りて見ています。これは放送されていた時期に録画して見ていたのですが、ちゃんとした形で見たいと思い第1巻から借りています。ついさっき、それの第7巻を見ていました。このアニメは、主…

精神障害者に痛い季節が来ました…!~ラジオ・チャリティー・ミュージックソン~

今日は、ニッポン放送で毎年クリスマスイブの正午からクリスマスの正午までやっているチャリティー番組である「ラジオ・チャリティー・ミュージックソン」の話を書きます。この番組は、視覚障害者の人のために音の出る信号を付ける事を目的に放送する番組な…