暖かかった今日の昼間…。

今日は、新宿三丁目のマルイアネックス、それに渋谷スクランブルスクエアの中にある「NHKプラスクロスSHIBUYA」、それと渋谷の丸井へと行ってきましたが、行きも帰りも電車が混雑していました。晴れていた事もあるのでしょう。ちなみに新宿三丁目のマルイアネックスへは、TBSで放送されていたアニメ「五等分の花嫁」のイベントに行き、また渋谷の丸井へはTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」のイベントに行きました。「戦姫絶唱シンフォギア」のイベント、結構会場が小さかったです。ただ、どちらのイベントも平日という事もあり空いていました。なお、「五等分の花嫁」のイベントは明後日までなので早目の来場をお勧めします。それから、今日は写真を多めに撮影したのですが、今日撮影した写真の中で一番よかったのはマルイアネックスの中にある映画館である「新宿バルト9」の中にあったTBSで現在の「東京VICTORY」(毎週土曜朝7時から)の時間に放送されていたアニメ「新幹線変形ロボ シンカリオン」に登場するロボットのシンカリオン等身大フィギュアです。わざわざそこへ来た甲斐があります。それと、その「新幹線変形ロボ シンカリオン」ですが、来週の金曜日から劇場版が公開されます。僕は、このアニメに上田アズサ役で出演している「あやち」こと竹達彩奈さんを目的に見に行きます。アズサちゃんがどんな活躍を見せてくれるのか、本当に楽しみです。さて明日は、1ヶ月ぶりにいつもの新横浜の福祉施設へ行きます。まだ話す内容が決まっていませんので、明日そこに到着してから話そうと考えています…。