2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

助けて…!

皆さん、昨日のゆかりん*1の東京国際フォーラムでのライブには行きましたでしょうか。昨日は、おしまいに日本武道館でライブを行うと発表になっていましたが、何だか自分の好きなTOKIOに先を越された感じです。それに「ゆかりん」が「ゆーこ姉*2」に聞こえて…

台風の中…。

本日はゆかりん*1の東京国際フォーラムでのライブの日なのですが、外は台風です。無事に会場までたどり着けるのでしょうか。そして明日は自分の母校、専門学校東京アナウンス学院での学園祭に行きます。その時には、逸見晴恵さん・逸見政孝さん・逸見太郎さ…

田村ゆかりのライブ前日、でも…。

明日はゆかりん*1の東京国際フォーラムのライブが行われるのですが、どうしても心配な事があります。「台風が近づいている」事です。果たして、僕は無事に行けるのでしょうか。そして、明後日僕は自分の母校である専門学校東京アナウンス学院の学園祭に行こ…

追記

そして昨日は、LISPのデビューの日でしたね。おめでとうございます!僕自身も、デビュー曲2曲、そして先日発表になったばかりの新曲も聞いてみたいです!

まずい…。

昨日、TBSラジオの「ニュース探究ラジオDig」(毎週月曜から金曜、夜10時から)にて、ツイッターにテレビ東京の「ワールドビジネスサテライト(WBS)」の事を書いたのですが、内容は「きっとWBSも横浜ベイスターズの事を取り上げてるでしょうね。」と書き、「ど…

当選だ〜!

今日、アニメ「ひだまりスケッチ」のイベント「ひだまり王決定戦」のチケットを取る事が出来ました。さっきチケット代を振り込んだのですが、後はセブンイレブンでチケットを交換するだけです。それでは当選した皆さん、横浜BLITZで会いましょう!なお、横浜B…

ひとみさんへ…。

今日僕は、東急電鉄・東横線の反町駅近くにある「神奈川区生活支援センター」に行ってきたのですが、そこで出会った神奈川新町に住んでいるという女性、ひとみさんと出会いました。ひとみさんも、僕と同じく転校経験があり、いじめられていたと話していまし…

逸見晴恵さん…。

21日に、故・逸見政孝さんの妻である逸見晴恵さんが肺胞蛋白症で亡くなっていた事がわかりました。61歳でした。逸見政孝さんを知っている人が亡くなるとなると、本当に悲しいです。これからは全てを息子さんの逸見太郎さん、娘さんの逸見愛さんに託して応援…

しまった…。

今日、日吉の新星堂で関ジャニ∞のアルバム「8UPPERS」を購入したのですが、スタンプを押し忘れてしまいました。おまけに僕の住む横浜市・港北区は雨が降っていますので、とりあえず明日改めて行ってみます。果たして受け付けてくれるのでしょうか…。

前田武彦現る!

今日、TBSラジオで放送された「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から、通称・「永六輔の土曜ワイド」)にて、前田武彦さんが登場していました。今日の午前10時から登場していた大橋巨泉さんと共にトークを盛り上げていましたが、「巨…

ゆのっちとぴよこ その2・・・

今日はTBSアナウンサーの外山惠理さんの誕生日ですが、以前僕はこの日記で「外山さんは(「ひだまりスケッチ」の)ゆのっちと(「デ・ジ・キャラット」の)ぴよこみたいだ」と書きましたが、僕としてはアスミス*1と林原めぐみさんに会ってほしいと考えています。…

羽田空港国際線ターミナル

今日から、羽田空港の国際線ターミナルが開港しますが、「京急お客様センター」で大森・蒲田・川崎から走っている一般の路線バスは通るか聞いたところ、解答は「通る」との事でした。羽田京急バスが運行していますので、沿線の方は使ってみてください。なお…

もっとToLOVEる―とらぶる―

さっきまで、TOKYO MXで放送されているアニメ「もっとToLOVEる―とらぶる―」を見ていたのですが、制作に「TBS」とありました。深夜帯で放送してもいいアニメなのに、なぜTBSで放送しないんでしょうか?それにこれは元々はTBSのアニメだったのに、どうして今回…

今日は武蔵新田へ…。

今日は武蔵新田のマルエツへ行き、TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」(毎週月曜から金曜、朝8時半から)の毒蝮三太夫さんの中継に行ってきました。まむしさんの中継を見るのは、上大岡の「セイジョー」以来ですが、特に放送終了後のトークが印象に残っ…

開演前から泣いてしまった…。

昨日、東池袋のトヨタ自動車のショールーム「アムラックスホール」で行われた小森まなみさんの「銀河朗読会」に行ったのですが、川崎市から来た男性と話している間に開演前から泣いてしまいました。まるで、川田亜子さんが亡くなった時に思い出話をしていた…

広井王子さん?

只今、TBSラジオの「爆笑問題の日曜サンデー」(毎週日曜昼1時から)を聞きながらこれを書いています。今日、「ラジオサンデージャポン」のコーナーでAKB48のメンバーのひとりが広井王子さんと付き合っていたとありましたが、僕は広井王子さんの事を知っていま…

5枚で1000円…。

うちの近くのTSUTAYAでは、CDを5枚借りると1000円というサービスを実施しているのですが、他のTSUTAYAではどうなっているのか知りたいです。ちなみに僕の家の近くのTSUTAYAは、アニメ関連のCDがあまりありません。どうか置いてくれればいいんですが…。さて、…

「平野綾」と…。

皆さん、本日の「ライオンのごきげんよう」(フジテレビ系列、毎週月曜から金曜昼1時から)はご覧になりましたでしょうか。今日は平山あやさん、井上順さん、羽野晶紀さんが登場していましたが、水曜日の放送で平山あやさんを「平野綾さん」と聞き違えてしまい…

小森まなみ朗読会

日曜日に、東池袋駅近くにあるトヨタ自動車のショールーム「アムラックスホール」にて、小森まなみさんの朗読会が行われるのですが、僕は「夜の部」に行きます。そして、司会がアメリカザリガニだと知ったのですが、一体どんなイベントになるのでしょうか。…

後乗りもあるぞ!

さっきまで「小田急バスお客様センター」という所に電話をかけていたのですが、以前よみうりテレビ・日本テレビ系列で放送されている「秘密のケンミンSHOW」(毎週木曜夜9時から)で、「東京のバスは前乗り」とでかでかと小田急バスが映っていたからです。しか…

色んな歌を聞きながら…。

おはようございます。いつもだったらTBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」(TBSラジオ、毎週月曜から金曜朝8時半から)を聞いているのですが、今日は朝から色々な歌を聞いています。自分に気合いを入れるためです。それにしても、昨日大阪市交通局のバス(…

Revolution

今日のタイトルは、林原めぐみさんの歌から取りましたが、今さっき大阪から帰って来ました。自宅へ着く前にめぐみさんのアルバム「CHOICE」に収録されているラストナンバーの曲が心に染みたのです。それにしても、大阪の人は優しかったですね。爆笑問題の太…

大阪へ行く前に「にち10」…。

只今、TBSラジオの「安住紳一郎の日曜天国」(毎週日曜朝10時から)を聞きながらこれを書いています。さて、今日は夕方に大阪へ行く事になりました。まずは新大阪駅へ向かい、そこの近くにあるビジネスホテルへ向かいます。そこでMBSラジオの「ゴチャ・まぜっ…

大阪へ行くぞ!

いよいよ明日は大阪へのひとり旅です。自分としても、JR西日本のICOCAエリアで自分の持つSuicaを使ってみたいです。そして、福知山線の脱線事故で話題になった207系も乗ってみたいです。何やら事故後に色を変えたそうですが、僕としても見てみたいです。果た…

ナボリン…。

今日は、TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」の毒蝮三太夫さんの中継を見にはるばる上大岡まで行ってきたのですが、スポンサーのエーザイの商品のひとつである「ナボリン」について、「正座が出来る様になったし立てなくなった」とジョークを交えながら…

大沢啓二さん、死去!

今日、元北海道日本ハムファイターズの監督で野球評論家だった大沢啓二さんが胆がんのため亡くなりました。78歳でした。僕は生前に、テレビ番組の観覧のアルバイトをしていて、大沢啓二さんを見た事があります。その時は、まだ現役バリバリだった雨宮塔子さ…

雨宮塔子さんの事を…。

今日、横浜のヨドバシカメラに行ったついでに週刊プレイボーイを買いに有隣堂へ行ったのですが、目的は元TBSアナウンサーの小島慶子さんのグラビアでした。本人の番組でその事が話していたので、それを見たくて買ったのですが、とてもクオリティーが高かった…

小沢昭一の小沢昭一的こころ

只今、TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」(毎週月曜から金曜、朝8時半から)を聞いているのですが、さっきまで小沢昭一さんの番組が流れていました。しかし、小沢昭一さんは変わらないですね。今でも元気でいます。そして永六輔さんは…、自分でも「呂律…

もう5年…。

先週の水曜日で、この家に住んでもう5年が過ぎた事を書こうとしていたのですがその事を忘れていました。僕の家の近くにも横浜市営地下鉄・グリーンラインが走ってからは一変しました。この先、僕の横浜市での生活はどうなるのでしょうか…。ちなみに、今日はT…

追記

さっきまでTOKYO MXで放送されていた「Angel Beats!」を見ていたんですが、中部日本放送(CBC)と毎日放送(MBS)の共同制作だったんですね。どうしてTBSテレビでこの様な番組が作れないんでしょうか…。(涙)