2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日、良子ちゃんのライブ!

只今、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から)を聞いています。さて、今日は待ちに待った新谷良子ちゃんの品川駅近くのライブハウス「ステラボール」でのライブがあります。昨日は良子ちゃんの事ばっかり考えて緊張のあ…

良子ちゃん、良子ちゃん、良子ちゃん…

今日は横浜のヨドバシカメラにて、「ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ 卒業編」のDVDとゆかち*1のCDを買いに、更にアニメイトにて「ひだまりスケッチ」のキャラソンミニアルバムを購入した後、いつもの新横浜の福祉施設に行きました。まず、それらを見せてその後…

早く来い…!

昨日新谷良子ちゃんのライブの話を書きましたが、僕はまだ新谷良子ちゃんに関連する事で、楽しみにしている事があります。それは、銀座にある「ベノア銀座」というカラオケボックスのパーティースペースにてFCイベントが行われる事です。それの結果が30日ま…

2つの良子ちゃんにまつわる話。

今日は、新谷良子ちゃんにまつわる話をします。まず、今日は良子ちゃんの出演作品である「ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ 卒業編」のブルーレイ・DVDが発売になります。内容としては、「ひだまりスケッチ×ハニカム」のその後の話です。また、昨日も書きました…

ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ 卒業編

ついに明日、「ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ 卒業編」のDVD・ブルーレイが発売になります。それでこそ、僕は「ひだまりスケッチ」のアニメは最初の頃から見ていたのですが、まさかこんなに長く続くなんて思ってもいませんでした。今回の内容は、「ひだまりス…

ミルキィホームズFCイベント報告

本日は、昨日書きました通り科学技術館サイエンスホールでのミルキィホームズのFCイベントの報告をさせて頂きます。今回は、「学園祭」をメインテーマにした内容で、ミルキィホームズの4人は三森すずこちゃん(みもりん)はブレザーで、徳井青空ちゃん(徳さん)…

「ひだまりスケッチ」のイベント

今日は、九段下にある科学技術館のサイエンスホールで行われたミルキィホームズのFCイベントに出かけて、そしてそれから都営新宿線に岩本町まで乗車し秋葉原のヨドバシカメラで買い物を済ませ、そこからアニメイトまで向かったのですが、目的は「ひだまりス…

キーワード新設!

只今、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から)を聞いています。さて、キーワードを新設しました。「ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ 卒業編」です。また新たにアニメのブルーレイ・DVDが放送され、そして29日の深夜3時から…

一部の人のお陰で…。

昨日、Yahoo! NEWSで知ったのですが、今公開されているアニメ映画「魔法少女まどか☆マギカ」で、週ごとに変わる記念グッズだけを目的に来ている人がいるとJ-CASTニュースという所が報じていました。映画を見ないとは、はっきり言っていけないですね。きちっ…

4人になったKAT-TUN

昨日、NHK BSプレミアムで見た「ザ少年倶楽部プレミアム」(毎月第3水曜夜8時から)にて、KAT-TUNが歌のゲストとして登場していました。僕が4人になってからKAT-TUNを見るのは初めてなんですが、逆境を乗り越えてKAT-TUNが頑張っているなという感じがします。…

よみうりテレビが…。

今日も、昨日見たテレビの話を書きますが、昨日TBSで放送された「もてもてナインティナイン」(毎週火曜夜7時から)にて、何とよみうりテレビが写っていました。ゲスト出演した竹田恒泰さんが「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列、毎週木曜夜10時から・よみうり…

昨日の「何イケ」

皆さん、昨日TBSで放送された「私の何がイケないの?」(毎週月曜夜7時から、一部地域を除く)はご覧になりましたでしょうか。今回は、食生活がテーマでしたが、奥山佳恵さんが料理を作っている時に缶ビールを飲んでいたのには「大丈夫か?」と思いましたし、ま…

自分の見ているテレビ番組…。

ここ最近、「自分の見ているアニメリスト」というのを書いていますが、今回は自分の見ているアニメ以外のテレビ番組をリスト化してみました。参考にして頂ければ幸いです。なお、以前書いたアニメ関連の情報番組は除きます。 月曜日 「私の何がイケないの?…

祝!城島茂43歳!!

今日は、TOKIOの城島茂くん(リーダー)の43歳の誕生日なのですが、43歳になってもアイドルとして第一線で活躍しているのはリーダーくらいでしょう。後は「マッチ」こと近藤真彦さんに少年隊、同じくTOKIOの山口達也くんにV6・20th Centuryの坂本昌行くん、長…

高尾山!

今日はさっきまで、録画した番組を見ていて更新が遅くなってしまいました。さて、今日は母と高尾山まで行ってきたのですが、混雑していてケーブルカーに乗るのに時間がかかってしまいました。なので、退屈しのぎだとばかりに持ってきたラジオを聞いて、TBSラ…

「何か楽しい事はないのかしら?」

今日もまた、新横浜の福祉施設へ行ってきたのですが、僕は昨日の仕事でのトラブルを話しました。とにかく、テレビを見てもすっきりしなかったのでそこへ来たのですが、その後しばらくして「何か楽しい事はないのかしら?」と尋ねてきて、「母と明日高尾山に行…

昨日の「TOKIOカケル」

皆さん、昨日フジテレビで放送された「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から)はご覧になりましたでしょうか。昨日の放送は、ゲストで登場した北川景子さんがおしまいに映画の宣伝をしていたのですが、深田恭子さんとのキスシーンをしたと話し、そのVTRが流れる…

届いたぞ!ほっちゃんのCD

今日の午前中に、ヨドバシカメラの通販で購入した堀江由衣ちゃん(ほっちゃん)の歌うアニメ「ゴールデンタイム」の主題歌のCDが届きました。ほっちゃんにとっては、「夏の約束」以来のシングルです。まだこれを書いている時点で開封していないので、後で開封…

田舎への移住。

昨日、TBSで放送された「私の何がイケないの?」(毎週月曜夜7時から、一部地域を除く)で、清水アキラさんが還暦を目前に出身地の長野県に移住したとあったのですが、還暦以降に田舎に移住した熟年カップルの離婚が高いとありました。それでこそ、僕は横浜市…

ほっちゃんのCDを…。

先程、ヨドバシカメラの通販で堀江由衣ちゃん(ほっちゃん)のCDを申し込み、すぐ近くのローソンで代金を支払いました。明後日に発売される、現在TOKYO MXやtvkなどで放送されているアニメ「ゴールデンタイム」の主題歌のCDなのですが、「発売日以降の到着」と…

全然降らなかった雨…。

今日、僕の住む横浜市では3時から雨が降るはずだったのですが、全然降りませんでした。そんな中、今日は町田に行って神奈中バス(神奈川中央交通)が運行している名物の連接バス「ツインライナー」に乗車し、その後その足で暇つぶしだとばかりに東急電鉄・田園…

伊勢神宮の話

今日は、横浜高速鉄道・みなとみらい線の馬車道駅から少し歩いた赤レンガ倉庫近くの空き地で行われた神奈川県バス協会のイベントに行った後、横浜のヨドバシカメラに行ってお使いを済ませていつもの新横浜の福祉施設へと行ったのですが、今回は母との伊勢神…

神奈川県バス協会のイベント

明日、赤レンガ倉庫近くで神奈川県バス協会のイベントが行われます。神奈川県で走っているバス事業者が集まり、バスが展示されるというイベントなのですが、昨年は終わるぎりぎりの時間にいったため、ささっと写真を撮影した程度でした。僕は、箱根登山バス…

長瀬智也、35歳へ…!

今日は、TOKIOの長瀬智也くんの35歳の誕生日です。ましてや、自分の作詞・作曲・編曲した歌がシングル曲になるなんて思ってもいませんでした。それでこそ、「ホントんとこ」と「Future」は実に長瀬くんらしい歌だとつくづく感じています。これからも、長瀬く…

疲れています…。

一昨日は伊勢神宮、そして昨日は大阪市をうろついていた事もあったのか、とにかく今日は疲れています。これから少し横になって仕事へ行きます。それと、今日は日本テレビの「1番ソングSHOW」(毎週水曜夜7時から)とフジテレビの「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11…

大阪から帰ってまいりました!

本日、大阪市から帰ってまいりました。今回は、1日乗車券で大阪市交通局のバスと地下鉄に乗りまくりましたが、特に日本橋のアニメ関連の店をうろついたのが印象に残っています。ある店にあった、「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 2nd A’s 」の高町なのは…

伊勢神宮の日だ〜!

今日は、母と伊勢神宮まで行く日です。そして、近鉄奈良駅の近くのホテルに泊まり、明日僕は大阪市周辺をうろつきます。そういや、奈良県はTOKIOの城島茂くん・KinKi Kidsの堂本剛くん・「うりょっち」こと白石涼子ちゃんの出身地でしたね。僕も、奈良県に入…

母校の学園祭

今日は、自分の母校である専門学校東京アナウンス学院の学園祭まで行ってきたのですが、僕はそこで先生に対し、色々な事を話しました。内容は、放送業界の不祥事について話したのですが、(このブログで前に書いた内容をそのまま話しました。)こう言った一部…

見るぞ!「魔法少女まどか☆マギカ」

只今、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から)を聞いています。さて、昨日も書きましたが今日はイオンシネマ港北ニュータウンにて「魔法少女まどか☆マギカ」の劇場版を見る予定でいます。今日は、フジテレビでSMAPの草…

寂しい…。

昨日から寂しい気分でいます。とにかく、もう何もかも投げ出したくなりました。さっきまでNHK Eテレで放送されていた「バリバラ」(毎週金曜夜9時から)、テレビ朝日で放送されていた「ドラえもん」(毎週金曜夜7時から)、「クレヨンしんちゃん」(毎週金曜夜7時…