2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロプロのユニットで…。

昨日、このブログで一昨日東池袋のサンシャインシティで行われていたハロウィンのコスプレイヤーさんの撮影会イベントでテレビ東京で放送されていたアニメである「アイドルマスターシンデレラガールズU149」の主人公で佐藤亜美菜ちゃんが演じていた橘ありす…

カメラのキタムラに行ってきました!

今日は、昼食後に外出し横浜市営地下鉄・センター南駅近くのカメラのキタムラとハックドラッグに行ってきました。目的は自分の昨日の東池袋のサンシャインシティのハロウィンのコスプレイヤーさんの撮影会イベントの写真と母のお使いだったのですが、ハック…

東池袋のサンシャインシティに行ってきました!

今日は、テレビ東京で放送されているアニメである「アイドルマスターミリオンライブ!」(毎週日曜朝10時から)を見終わった後に外出し、東池袋のサンシャインシティ近辺で行われていたハロウィンのコスプレイヤーさんの撮影会イベントに行ってきました。途中…

久しぶりのビブレ、そして新横浜の福祉施設…。

今日は昼食後に外出し、横浜駅西口にあるイオン系列のお店であるビブレの中にあるソフマップとタワーレコード、それにアニメイトに行き、その後横浜市営地下鉄・ブルーラインに乗車して新横浜へと移動し、いつもの福祉施設へと行ったのですが、今日はダイヤ…

巣鴨と新宿三丁目…。

今日は、午後から外出しまずは巣鴨駅近くの「AKA」という特殊な治療法を行っているかかりつけの整形外科に行ってきました。そして、治療を終えた後に地下鉄を乗り継いで移動し新宿三丁目のマルイアネックスとマルイメンに行っています。そこで僕は、撮影をし…

腰が痛い中、精神科へ…。

今日は、腰が痛い中精神科に行きました。それで今までの事を話しています。今日は、そこから徒歩数分の所にあるイトーヨーカドーとブックオフに行こうと考えていたのですが、腰が痛い事を察した僕の主治医は「行かない方がいいよ」とドクターストップをかけ…

余りにも母がうるさいために…。

今日も起きて録画番組を見ていたのですが、僕がイライラしているのを見て母がうるさく言ってきました。また父も、僕が外付けのハードディスクから録画機にダビングした日本テレビの「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)を見ていたら突然リビングにやってきて…

仕事もままならず、地下鉄の中でも叫び…。

昨日、このブログを書いた後もイライラが止まりませんでした。送迎バスを待つ間に「バカヤロー!」と叫び、また会社でも大声で叫び、それに行き帰りの地下鉄の中でも叫んでばかりでした。録画機の事を、まだ引きずっています。実は、僕は11月17日から3日間母…

全然録画番組が撮れていなかったです…。

昨日、旅行から自宅に帰って愕然としました。というのも、TOKYO MX・BS11などで放送されているアニメである「ゴブリンスレイヤーII」が8時間も録画された事になっており、それ以降の番組は録画されていませんでした。それにうちの父も、新しい録画機を買って…

帰りの新幹線の中からブログを更新しています!

今、京都市の旅行の帰りの東海道新幹線の中です。今日の京都市は、イベントが行われた関係もあり結構な人出でした。僕は、京都駅でバスターミナルに停車していた路線バスやJR西日本と「近鉄」こと近畿日本鉄道の電車を多めに撮影しています。3日間の旅行で、…

今日も京都市のホテルからブログを更新しています!

今日も僕は、京都市の宿泊先のホテルからブログを更新しています。今日は、何と京阪京津線・京阪石山坂本線のびわこ浜大津駅で京阪石山坂本線の「響け!ユーフォニアム」のラッピング電車が2編成も撮影出来ました。そして、母の粋な計らいでJR西日本の琵琶湖…

京都市のホテルからブログを更新しています!

今、京都市のホテルからブログを更新しています。今日は、名古屋市周辺の乗り物に乗りました。東海交通事業・城北線、名古屋ガイドウェイバス・ゆとりーとライン、愛知環状鉄道、それにリニモです。今日は、これらの乗り物に乗車していた関係もあり、時間が…

芹澤優ちゃんとサンドリオンのCD、届きました!

昨日、仕事から自宅に戻ったら自分の部屋にヨドバシカメラのインターネット通販で買った4人組の女性声優のユニットである「サンドリオン」のCDが届きました。また、今日の午後11時過ぎにこちらもヨドバシカメラのインターネット通販で買った声優の芹澤優ちゃ…

明後日からは旅行です!

ついに明後日から旅行です。1日目は、名古屋市近辺の乗り物に乗ります。東海交通事業・城北線、愛知環状鉄道、リニモ、それに名古屋ガイドウェイバス・ゆとりーとラインです。この4つの乗り物に乗ります。自分としても、この4つの乗り物に乗りたかったです。…

以前、かかりつけの眼科に行った時にあった出来事を書きます!

今日は、かかりつけの眼科に行った時の事を書きます。待合室で待っている時に、僕の隣にヘルプマークを付けたおばあちゃんがいて、僕は「何か手伝ってほしい事はないですか?」と話したら「ないです」と言われました。その後、僕もプライベート用のリュックに…

ジャニーズ事務所の名称変更。

明日から、ジャニーズ事務所の性被害に遭った人のための会社が動き出します。その名も「smile-up.」です。また、ジャニーズ事務所の所属アーティストのエージェント会社をファンクラブで決めるそうですが、僕はTOKIOのファンクラブに入っているためその資格…

外出の帰りに…。

今日は、昼食後に外出し有楽町の丸井と新宿三丁目のマルイメンに行ってきました。有楽町の丸井へは、「青き鋼のアルペジオ」の展示会イベントとテレビ東京で放送されているアニメである「アイドルマスターミリオンライブ!」(毎週日曜朝10時から)のお店に行…

新横浜の福祉施設へ行って、スタッフと話してきました!

今日は、午後2時手前に外出していつもの新横浜の福祉施設に行き、7月以来となる男性スタッフと話しました。今回は、ジャニーズ事務所の性加害報道の話や自分の仕事の話、それに、新型コロナウイルスに感染してしまったせいで今月の給料が少ない事や、来週の…

樋口了一さんのベストアルバムが届きました!

今日の午前中、大手通販サイト「アマゾン」にアクセスしたら、そこで買った樋口了一さんのベストアルバムが届いた事を知り、大急ぎで郵便受けに行き商品を手にしました。そして、開封してウォークマンの中に収録曲を入れています。これに収録されている僕の…

2度寝をする日々が続いています…。

ここ最近、2度寝をする日々が続いています。理由は、仕事が忙しいからです。おまけに、僕は腰が痛くて仕事が終わったらそそくさと現場を後にする事が多いです。ちゃんと一言話せばいいのですが、タイミングを逃す事が多いです。自分の仕事は、コロナ禍で荷物…

ジャニーズ事務所の性加害報道の話…。

この前、NHK総合テレビで放送されている「ニュース7」でジャニーズ事務所の社長だったジャニー喜多川さんが当時ジャニーズJr.だった男性に対してNHK放送センターの中のトイレで性加害をしていたというニュースがありましたが、僕はこのニュースを見て今のジ…

アマゾンで買い物をしました!それは…。

今日は、大手通販サイト「アマゾン」にて樋口了一さんのベストアルバムを買いました。ユニバーサルミュージックから発売されている、「ゴールデン☆ベスト」シリーズの廉価版です。ポイントを使い、僕の支払額は1000円です。僕の住んでいる横浜市のテレビ局、…

雨の降る中、外出を決行しました!が…。

今日の横浜市は、冷たい雨が降っていました。そんな事もあり、家で自宅近くのTSUTAYAでアプリのクーポンを使って借りたTBSで放送されていたアニメである「江戸前エルフ」のDVDを見て、その後横浜市営地下鉄・センター南駅近くのカメラのキタムラとハックドラ…

大変な1日でした…。

今日は大変な1日でした。2度寝をしてしまい、起きたのは朝10時29分でした。そこから僕は横浜市営地下鉄・ブルーラインの蒔田駅近辺に用事があり外出しています。その後は上大岡のジョナサンまで行って昼食を取ったのですが、雨が少しではあるものの降ってい…

横浜駅東口の丸井とそごう横浜店、それに新横浜の福祉施設…。

今日は昼食後に外出し、まずは横浜駅東口にある丸井に行ってTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「ご注文はうさぎですか?」のお店とアニメ制作会社の「シャフト」のお店、それにTBSで放送されていたアニメである「少女☆歌劇 レヴュースタァライ…

東京駅の八重洲口の地下街に行ってきました!

今日は、東京駅の八重洲口の地下街にある「プリキュア」のお店、「仮面ライダー」のお店、プリズムストーンショップ、「ウルトラマン」のお店、それにテレビ朝日の「クレヨンしんちゃん」(毎週土曜夕方4時半から)のお店に行ってきました。その後僕は電車と地…

TSUTAYAに行っているのですが…。

現在、TSUTAYAとENEOSではモバイルTカードを使ったらTポイントが2倍も付くというキャンペーンを実施しています。(ただし、エントリーが必要ですが。)それで、僕はスマホを会社に行く時にも持ち歩いているのですが、なかなかいい雑誌に巡り合う事が出来ません…

今日も2度寝してしまいました…。

今日も2度寝をしてしまいました。というのも、仕事が忙しかったからです。10月に入ってから、仕事が忙しくなりました。それに、昨日は腰を痛めてしまい仕事を終えて現場からすぐに立ち去りました。とにかく、今日も仕事です。今月の給料がかかっています。前…

上手く行かなかった昨日の仕事

昨日、仕事が上手く行きませんでした。昨日、荷物を入れようとしたら、押し返そうとした派遣社員の人がいたからです。それで、荷物が詰まろうもんなら「下に下ろして」と伝えてきて、そうしたら荷物がいっぱいになってしまいました。昨日はやりづらかったで…

「Cygames展 Artworks」の感想…。

昨日、上野の森美術館で行われている「Cygames展 Artworks」に行ってきたのですが、感想から言わせてもらうとCygamesに関するゲームの展示ばかりで、それに関するゲームのアニメの展示はありませんでした。僕は、「プリンセスコネクト!Re:Dive」に「シャド…