横浜駅東口の丸井とそごう横浜店、それに新横浜の福祉施設…。

今日は昼食後に外出し、まずは横浜駅東口にある丸井に行ってTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「ご注文はうさぎですか?」のお店とアニメ制作会社の「シャフト」のお店、それにTBSで放送されていたアニメである「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」のお店に「ポケモンセンターヨコハマ」と「プリキュア」のお店、それとそごう横浜店にあるそごう美術館に行った後、JR東日本横浜線を利用して新横浜に移動し、いつもの福祉施設へと向かいました。そこで僕はスタッフに少しではありますが話をしています。今日は、Yahoo! NEWSで作家の百田尚樹さんが僕の住む横浜市にあるテレビ局である「tvk」ことテレビ神奈川でも放送されている「探偵!ナイトスクープ」の構成を降りる事や、ジャニーズ事務所の記者会見のNGリストの話をしています。百田尚樹さんについては、LGBTQ+の法律が可決したら政党を立ち上げると話した事を受け、「その法律がかえってLGBTQ+の人を侮辱する事を知っているのでしょうか」と話し、またジャニーズ事務所の記者会見については「『八百長だ』と話した記者は凄いですね」と話したり、「今、ジャニーズ事務所が叩かれている」と話しています。また、今日からフジテレビで放送開始されたTOKIOが出演している「トキタビ」(毎週土曜午前10時53分から、関東ローカル)の話もして、「ただ単に出演者がタカラトミーの『人生ゲーム』をやっている内容でつまらなかったです」と話しています。そして僕は福祉施設を後にして、自宅へと帰りました。もう「トキタビ」は見ない事にします。さて明日は、用事で横浜市営地下鉄ブルーラインの蒔田駅に行きます。その後、上大岡のジョナサンで食事を取る予定です。