ニコニコ超会議に行ってきました。が…。

今日は、千葉市美浜区にある幕張メッセで開催されていたニコニコ動画のイベントである「ニコニコ超会議」に行ってきました。目的は、コスプレイヤーさんの撮影だったのですが、屋根のある場所でのコスプレイヤーさんの撮影スペースが混雑していて、幕張メッセの9ホール近くのコスプレイヤーさんの撮影スペースにはあまり人がいませんでした。今日の千葉市美浜区は30度近くの暑さだったために、僕は40枚もコスプレイヤーさんを撮影して自宅へと戻っています。

それと、今日はダイヤ改正後に初めてJR東日本京葉線を利用しました。日中時間帯にだけ快速が運行されるようになったため、僕は各駅停車を利用して新木場駅から海浜幕張駅まで乗車したのですが、遅く感じたのは言うまでもありません。なお、今日撮影した写真についてはこの後パソコンにデータを取り込んで一昨日まで撮影した写真と一緒にカメラのキタムラのHPからネットプリントで注文します。今日は、いつも使わない東急大井町線の電車に京葉線E233系や京成バス、それに中央・総武線各駅停車のE231系の写真を撮影しています。

おしまいに、この前大手通販サイト「アマゾン」で買ったロックバンド「JAYWALK」のベストアルバムが届きました。これに収録されている、「何も言えなくて…夏」を目的に買っています。思えば、横浜駅西口にある駅ビル「相鉄ジョイナス」の中にある新星堂で「欲しい!」と思い、それで今月の給料で買っています。JAYWALKは、亡くなったタレントの永六輔さんが著書「永六輔のえいっ!」にて「宵々山コンサート」という野外ライブで絶賛したのを覚えています。その本は今の価値観に合わないと判断し処分してしまいましたが。なおこのCDが欲しくなった方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。さて僕は、また明日から木曜日まで仕事です。明日は祝日ですが、仕事があります。荷物量が少なめなのが考えられます。無理をせずに仕事に臨みます。

何も言いえなくて…~ THE BEST OF JAYWALK