ワンフェスに行ってきました!

今日は、千葉市美浜区にある幕張メッセで開催されたホビーのイベントである「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルに行って、コスプレイヤーさんを撮影してきました。そこで僕は、80枚も写真を撮影しています。特に、TOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「その着せ替え人形は恋をする」のキャラのコスプレイヤーの皆さんと、TOKYO MXBS11などで放送され京都アニメーションが制作した「小林さんちのメイドラゴン」のトールの人が印象に残っています。「その着せ替え人形は恋をする」の皆さんは、何と長野県からやって来たという人で、僕が「池袋のアニメイト松屋銀座で行われた『その着せ替え人形は恋をする』の展示会イベントに行きました」と話したら「うらやましいです」と言われ、またトールの人は、「即売会に初めてやって来た」と話していて、僕も「トールがコミケ(ことコミックマーケット)にてコスプレイヤーさんと間違えられたエピソードがありましたね」と話しています。なお今日は、久しぶりに京成グループのバス事業者である千葉海浜交通に乗る事が出来て、なおかつ帰りにはJR東日本中央・総武線各駅停車を走るE231系の初期車両に乗れています。要は、全ての車両が山手線から転籍してきた車両ではないという事です。一部の車両を残しているという事だと改めて実感しました。今日は、総武快速線でずっと立ちっぱなしだったために疲れてしまったのでもう外出はしない事にします。さて明日は、久しぶりに六本木ヒルズの敷地内にあるテレビ朝日に行く予定でいます。僕は、ここにある「等身大タモリフィギュア」を撮影する予定でいます。なお、今日撮影した写真はこの後カメラのキタムラのHPにデータをアップロードして、給料日にお店に引き取りに行く予定でいます。