2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サンライズ出雲の中からブログを更新しています!

今、寝台特急の「サンライズ出雲」の中からブログを更新しています。明日に横浜に到着する予定です。今日は、この後就寝します。今日は多めに写真を撮影しました。自分としては、松山市営バスの「ぶらり出雲レイクライン」というバスがよかったです。車内放送の…

大阪市の天王寺の出来事

今日は、岡山市のホテルからブログを更新しています。さて、今日は大阪市の「プリキュア」のお店とテレビ東京のアニメである「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)のお店に行ってきました。話は、その「プリキュア」のお店のある大阪市の天王寺という町での…

高橋由美子さんのベストアルバム、ようやく届きました!

今日も昨日の仕事の疲れの影響があり、2度寝してしまいました。ここ最近、仕事で荷物が多くて苦戦しています。それと、今日は起きたら僕の小6から高3までの友達が好きだったアイドルの高橋由美子さんのベストアルバムがアマゾンから届きました。高橋由美子さ…

WANDSと米米CLUBのアルバム、買えました!

今日は、昨日の疲れが尾を引く中横浜市営地下鉄・センター北駅近くの新星堂とブックオフに行きました。新星堂へは予約していた今年活動を再開したロックバンドのWANDSのアルバムを買い、またブックオフでは前々から目をつけていたベストアルバムを購入しまし…

「ハイスクール・フリート」の劇場版のブルーレイ、届きました!

今朝、ヨドバシカメラのインターネット通販で購入したTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「ハイスクール・フリート」の劇場版のブルーレイが届きました。思えば、僕はこのアニメを「109シネマズ二子玉川」という映画館にて今年の年始に見ていま…

アニメと町おこし~例え放送されていたとしても…。~

今日は、「アニメと町おこし」について書きます。昨日、僕はこのブログでTOKYO MX・BS日テレなどで放送されているアニメ「おちこぼれフルーツタルト」の舞台である小金井市に行った事を書きましたが、小金井市に住んでいる人がこのアニメについて知っている…

小金井市と東京駅…。

今日は、TOKYO MX・BS日テレなどで放送されているアニメである「おちこぼれフルーツタルト」の舞台である小金井市のJR東日本・中央線の東小金井駅近辺と東京駅八重洲口の地下街へ行ってきました。まずは東小金井駅近辺ですが、とにかく小さな町だなという感…

わたてん☆5のCD、買いました!

今日は、渋谷のTSUTAYAと丸井、六本木ヒルズの中にあるテレビ朝日、それに原宿にあるテレビ東京のアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)のお店に行ってきましたが、僕は渋谷のTSUTAYAでTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメ「私に天使が舞…

巣鴨からの新宿三丁目のマルイメン…。

今日は、午後から巣鴨にあるかかりつけの整形外科に行ってきた後、ファミリーマートでおやつを買って近くの巣鴨信用金庫のATMでお金を下ろし、その後新宿三丁目へ移動しマルイメンでやっているTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「青春ブタ野郎…

東小金井に行きたい…。

最近、僕は東京都の小金井市に行きたいと思っています。その理由として、TOKYO MX・BS日テレなどで放送されているアニメ「おちこぼれフルーツタルト」の舞台が小金井市であるため、そこへ行きたいと考えているからです。行くなら今かも知れませんね。JR東日…

届いたぞ!「プリパラ」の設定資料集の上巻…。

ついさっきまで、TSUTAYAで借りたTOKYO MX・BSフジなどで放送されていたアニメ「群れなせ!シートン学園」の4巻・5巻・最終巻のDVDを見ていました。4巻を見終わった後、父のパソコンからメールを見てみたら何とアマゾンで注文したテレビ東京で放送されていた…

昼食後に行ったカメラのキタムラと港北区役所

今日は、昼食後にカメラのキタムラと港北区役所に行ってきました。カメラのキタムラへは、この前の日曜日に訪れた秩父市にある三峯神社に行った時の道中の写真を引き取りに、また、港北区役所へは受給者証の管理票がいっぱいになったので新しいものを発行し…

自分の見ているアニメリスト・2020年秋

今日は、「自分の見ているアニメリスト」と称して僕が現在見ているアニメを曜日別にまとめて行きます。なお、○印の付いているアニメはリアルタイムでの視聴です。 月曜日 「おちこぼれフルーツタルト」TOKYO MX、夜10時半から 「BanG Dream! ガルパ☆ピコ~大…

三峯神社に行ってきました!

今日は、秩父市にある三峯神社に電車とバスを乗り継いで行ってきました。今日は日曜日という事もあり、参拝客が多かったです。西武秩父駅から1時間15分も西武観光バスに乗車していたのですが、特に帰りの三峯神社から秩父鉄道の三峰口駅までの乗客が多かった…

雨の降る中の新横浜への外出

今日は、いつもの新横浜の福祉施設へ行って1ヶ月ぶりの女性スタッフと話してきました。そこで僕は昨日東急電鉄の日吉駅の地下の改札口において足を誰かに踏まれてしまい「バカヤロー!」と叫んでしまった事や体調不良により家にいる弟について話したり、またT…

日吉駅の改札口で「バカヤロー!」と叫んでしまいました…。

今日は、池袋の丸井へ行って「グランブルーファンタジー」のイベントへ行こうとしていたのですが東急電鉄の日吉駅の改札口で誰かに足を踏まれてしまい「バカヤロー!」と叫んでしまいました。誰に踏まれたのかは分かりません。その後、僕は東横線の急行に乗車…

マスクを忘れてしまったがために起きてしまった悲劇…。

今日、精神科の通院日だったのですがうっかりしてマスクを付けずに行ってしまいました。それで、かかりつけの薬局での話なのですが話の流れで「僕は近所のTSUTAYAへ行く時にマスクを付けていない」と言ったら「付けた方がいいです」と言われたのですが、その…

昨日のNHK総合テレビの「プロフェッショナル 仕事の流儀」

昨日、NHK総合テレビの「プロフェッショナル 仕事の流儀」(毎週火曜夜10時半から)を録画して見ました。今回は、62歳の箱根町を走る路線バスの乗務員に密着していたのですが、具体的な会社名こそ言っていなかったものの写っていた車両から小田急グループの箱…

疲れています…。

昨日は、仕事を夜の10時6分頃に終わらせました。そのお陰もあり、疲れています。横になっても疲れが抜けません。どうしたらいいのか分かりません。今週は給料が決まる大切な週なのですが、もうくたびれてしまいました。 それと、この後コンビニへ行って「ス…

大阪都構想、大騒ぎしているのは大阪市民だけ…。

今日は、今話題となっている「大阪都構想」について書きます。今、大阪市では大阪都構想の事で持ち切りだそうですが、これが僕の住んでいる横浜市では全くと言っていいほど話題になっていません。この事を大阪市に住んでいる人は知っているでしょうか。大阪…

変わった写真の展示会イベント

今日は、昨日もこのブログで書いた通り横浜駅東口にあるそごう横浜店まで行ってその中にあるそごう美術館に行ってきたのですが、行き帰りに使った東急東横線の急行は混雑していましたし、またそごう美術館の中も混雑していました。その後僕は、そごう横浜店…

明日も雨です…。

ついさっき、NHK総合テレビのデータ放送で天気を見てみたのですが、明日も雨という事を知りました。僕は、明日秩父市にある三峯神社に行こうと計画していたのですが、秩父市も雨という事もあり計画がパーになってしまいました。がっかりです。明日は、横浜駅…

辛いものがある雨の日の外出~マルイメンとマルイアネックス、それにタワーレコード~

今日は、新宿三丁目にあるマルイメンとマルイアネックス、それに新宿駅南口にあるタワーレコードに行ってきました。マルイメンにはスマホのゲームである「けものフレンズ3」のイベントに行き、その後マルイアネックスに移動して「新世紀エヴァンゲリオン」の…

「とれたて笑顔!」を考える

今日は、TOKIOの「リーダー」こと城島茂くんがTBSで放送開始されたミニ番組である「とれたて笑顔!」(毎週日曜昼12時54分から)について書きます。この番組は、「農福連携」をキーワードに、農業に携わる障害者を取り上げていくという番組です。1回目の放送は…

米米CLUBのベストアルバムのその後…。

昨日、ブックオフに売っていた米米CLUBのベストアルバムについて書きましたが、その日にブックオフに立ち寄ったら何とその米米CLUBのベストアルバムが撤去されていました。きっと、歌詞カードがなかったからでしょう。その商品はヤフオク!に出品されていた…

米米CLUBのベストアルバム、買おうとしたら…。

昨日、ブログを書いた後に自宅近くのTSUTAYAとブックオフに行ってTSUTAYAではTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメ「賢者の孫」のDVDの第5巻を借り、またブックオフでは米米CLUBのベストアルバムを買おうとしたのですがその米米CLUBのベストアルバムを…

写真整理完了!

ついさっきまで、この前の旅行の写真を整理していました。写真の出来栄えは、まあまあよかったです。特に、会津鉄道の「ノラと皇女と野良猫ハート」とのコラボレーション電車がよかったです。今時の電車は、アニメとのコラボもしているんですね。以前、水戸…

旅の疲れがようやく抜けました…。

今日は、午前10時23分頃に目が覚めました。昨日までの旅の疲れが影響しています。そして、僕は午後12時半過ぎに町田の丸井で今日までやっていた「グランブルーファンタジー」のイベントに行ったのですが、疲れを感じた僕はそのまま帰る事を決意します。そし…

やまびこの中です!

今、東北新幹線の「やまびこ」の中からブログを更新しています。今日まででトータルで110枚も写真を撮影出来ました。今、電車は東京へと向かっています。僕は、今日まで撮影した写真をカメラのキタムラでネットプリントで注文します。どんな出来映えなのか、本…

「リバティ」の中です!

今、東武鉄道の特急「リバティ」の中です。今日は、僕は母と日光市、それに鬼怒川温泉へ向かっています。今日はこれからどんな事が起きるのか楽しみでいます。この後、僕は東武日光駅に着くまでゆっくりとしています。1泊2日の旅行がどうなるのか楽しみです。…