2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クローズアップ現代+

只今、ラジオ日本の「i☆Ris芹澤優のせりざわーるど with you」(毎週月曜深夜1時から)を聞きながらブログを書いています。さて、昨日NHK総合テレビで放送された「クローズアップ現代+」(毎週月曜から木曜、夜10時から)を見たのですが昨日の放送は相模原市・緑…

林原めぐみさんの番組で…。

昨日、TBSラジオの「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)を聞いてたら、曲の途中で地震速報が入りました。福島県にて最大震度4の地震があったのですが、栃木県と茨城県でも震度3を記録したそうです。ただ、昨日の放送は「直兄ぃ」こと高…

あおちゃんのイベント、そして今日の出来事…。

昨日、声優の「あおちゃん」こと悠木碧さんのCD発売記念のイベントへ行ってきました。場所は、東京メトロ・有楽町線の東池袋駅から少し歩いた所にある美容の専門学校で、以前林原めぐみさんが「タイムカプセル」というアルバムのリリースイベントで使ってい…

副都心線の電車の中です!

只今、東京メトロ・副都心線の電車の中からブログを更新しています。今日は、声優の「あおちゃん」こと悠木碧さんのイベントに行っていました。これから自宅に戻ります。詳しい事は、また明日以降に改めて書き込みます!

「ソードアート・オンライン」の劇場版で…。

今日は、横浜駅東口にあるアニメイトまで行って水曜日に発売になったばかりの林原めぐみさんの1年ぶりのCD、「今際の死神」を購入した後、JR東日本・根岸線に乗車し桜木町駅まで行って横浜ブルク13という映画館に行き、現在公開中のTOKYO MX・tvkなどで放送…

のけものフレンズ

最近、僕の見ているアニメのひとつであるテレビ東京で放送されている「けものフレンズ」(毎週火曜深夜1時35分から)が人気なのを聞きますが、僕はある事を思い付きました。それは、TXN系列の放送局があるにも関わらず、「けものフレンズ」が放送されていない…

水樹奈々ちゃんの事件に思う事

この前、水樹奈々ちゃんのファンクラブのツイッターに「殺す」とメッセージを送ったとして逮捕した滋賀県の男性がいましたが、その男性は「奈々ちゃんに会いたいとメールを書いたのに無視されたから、腹いせにやった」と供述したとあったのですが、これを聞…

一昨日の話の続きです!

昨日、幕張メッセで一昨日行われた「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルの話をしましたが、今回もワンフェスで出会ったコスプレイヤーさんの中で気になったコスプレイヤーさんの話を書きます。 マミさんのフィギュア…。 まずは、「魔法少女まどか☆マギ…

ワンフェスの報告です!

今日は、箇条書きで昨日幕張メッセで行われたホビーのイベント、「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルの話を書きます。 「BanG Dream!」のイベントで…。 まずは、TOKYO MXやtvk、それにBS11やBSフジで放送されているアニメ「BanG Dream!」のステージイ…

ワンフェスの帰りの電車の中です!

只今、総武快速線の電車の中からブログを更新しています。今日は、幕張メッセで行われた「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルに行って、コスプレイヤーさんを撮影していました。詳しい事は、また明日改めて書き込みます。では僕は、これから横須賀線の…

いよいよ明日はワンダーフェスティバル!

ついに明日は幕張メッセにて「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルが開催されます。ここへ行くのは、先週行われたニコニコ動画のイベント「闘会議2017」以来です。この前はゲームのイベントでしたが、今回はホビーのイベントという事もあり、様々なジャ…

整形外科での出来事

今日は、東京メトロ・副都心線の雑司が谷駅近くにあるいつものかかりつけの整形外科へ行って来たのですが、そこのリハビリ室でSMAPの歌が流れていました。確認出来ただけで、「Dear WOMAN」と「Let It Be」、それに「Fly」が流れていたのですが、よく見てみ…

あともう少し!「ワンダーフェスティバル」

今週末に、幕張メッセで行われるホビーのイベント、「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルが開催されます。思えば去年は、「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の高町なのはちゃんの人に向かって「17歳じゃなかった人…」と言ったら「17歳です!」と返して…

どうする?「ソードアート・オンライン」の映画…。

今週末、TOKYO MXやtvkなどで放送されていたアニメ「ソードアート・オンライン」の劇場版が公開になります。僕は復習も兼ねて、これと続編の「ソードアート・オンラインII」もTSUTAYAでDVDを借りて見ました。しかし、今週末は幕張メッセでワンダーフェスティ…

寝てしまいました…。

只今、録音したラジオ日本の「i☆Ris芹澤優のせりざわーるど with you」(毎週月曜深夜1時から)を聞きながらブログを更新しています。さて今日は、TBSラジオの「伊集院光とらじおと」(毎週月曜から木曜、朝8時半から)を聞いている途中で寝てしまい、文化放送・…

またも「井口〜!」と「良子さ〜ん!」

昨日は、幕張メッセで行われたニコニコ動画のイベント「闘会議2017」へ行ってきたのですが、そこで僕はブース巡りはどこへやら、コスプレイヤーさんばかり撮影していました。それで、「ゆかち」こと井口裕香さんがTOKYO MXで放送されていたアニメ「閃乱カグ…

闘会議2017の帰りです!

只今、総武快速線の電車の中からブログを更新しています。今日は幕張メッセで行われたニコニコ動画のイベント、「闘会議2017」に行きました。これから横須賀線の武蔵小杉駅まで電車に乗ってます。また詳しい事は、明日以降改めて書き込みます!

今度への宿題に…。

今日もまた、いつもの新横浜の福祉施設へ行ってスタッフと話したのですが、そこで今日は「保守」・「右翼」・「左翼」の意味や最近がっかりした事、そして弟に変なあだ名を付ける事を話したのですが、「保守」・「右翼」・「左翼」の意味についてはその事を…

ぬーさんのCD、買ったぞ〜!

今日は天気の悪い中横浜駅東口にあるアニメイトまで行って、声優の「ぬーさん」こと沼倉愛美さんのCDを買いました。それで、アニメイトで知った情報なのですが4月に声優の「えみつん」こと新田恵海さんが1年振りにCDを出すとあり、僕は買う予定に入れました…

もうTOKIOのファンをやめたいです…。

今日、僕の住む横浜市は朝から冷たい雨が降っています。そして、今日は精神科に行ったのですが話してもすっきりしませんでした。その理由として、TOKIOがライブを全然やらず、そのTOKIOがライブを行った日本武道館にて現在TOKYO MX・tvk・BS11・BSフジなどで…

買ったぞ〜!NEWSのCD…。

今日は、横浜市営地下鉄・センター北駅の近くにある新星堂まで行って、NEWSのCD「EMMA」を買いました。メンバーのひとりである加藤シゲアキくんの出演しているフジテレビのドラマ、「嫌われる勇気」(毎週木曜夜10時から)の主題歌です。NEWSのCDを買えて、本…

明日発売!NEWSとぬーさんのCD…。

いよいよ明日、NEWSと声優の「ぬーさん」こと沼倉愛美さんのCDが発売になります。昨日も書きましたが、NEWSは明日横浜市営地下鉄・センター北駅の近くにある新星堂で、ぬーさんは金曜日に横浜駅東口のアニメイトで購入します。自分としても、どんな歌なのか…

昨日放送の「アイドル事変」

ここ最近、僕はTOKYO MXで放送されているアニメ「アイドル事変」(毎週日曜夜11時半から)を観ているのですが、昨日の放送で保育園児が突入した警察官に向かって使用済みの紙おむつを投げるシーンがあったのですが、紙おむつをゴミに出す時には汚物は落とす事…

キラキラ☆プリキュアアラモード

今朝、僕はテレビ朝日で放送が開始されたアニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」(毎週日曜朝8時半から、朝日放送・ABCテレビ制作)を見たのですが、やっぱりプリキュアシリーズのアニメは向いていないと感じました。というのも、プリキュアシリーズのアニメ…

「保守」・「右翼」・「左翼」…意味が分からないです!

今日もまた、いつもの新横浜の福祉施設へ行って来たのですが、ここで今日初めての女性スタッフと話しました。そこで、「最近はテレビも新聞も雑誌も津久井やまゆり園の事を取り上げてくれない」と話したのですが、そこでこの前の辛坊治郎さんの話をしたら「…

町田市に行って…。

今日は町田市まで行って来たのですが、まずは神奈中バス*1が運行している連接バス、「ツインライナー」に乗車した後アニメイトに行って19日に幕張メッセで行われるホビーのイベントである「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルのチケットの替わりとなる…

2つのげんなりした事。

今日は、げんなりした事がありました。まずは、午前中の出来事ですが昨日TBSで放送された「水曜日のダウンタウン」(毎週水曜夜9時57分から)の番組の最後の訂正放送を見てげんなりしてしまいました。番組で石川啄木のひ孫にあたるとされる人が登場したのです…

今日は東山奈央ちゃんのCDの発売日、ですが…。

今日から2月になりましたが、僕はこの先楽しみにしている事があります。それは金曜日に町田のアニメイトに行って今日発売となる声優の東山奈央ちゃんのCDを買う事です。ついにソロ歌手としてデビューした奈央ちゃんですが、まさかここまで大きくなるとは思っ…