2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

忍たま乱太郎

昨日深夜に、TBSラジオで放送された「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)でゲストに高山みなみさんがゲストで登場していましたが、高山みなみさんが出演しているNHK教育で放送されている「忍たま乱太郎」(毎週月曜から金曜、夕方6時10分…

これは欠席裁判だ!

昨日、TBSテレビ系列で放送されていた「情報7daysニュースキャスター」(毎週土曜夜10時から)で、「けいおん!」のイベントの事が取り上げられていたのですが、肝心の豊崎愛生ちゃんら出演声優の皆さんについては取り上げていませんでした。僕としても、まだ…

2週間も休んで…

本日は、テレビ朝日系列で僕の大好きな番組のひとつである「天才をつくる!ガリレオ脳研」(毎週土曜夜7時54分から)があります。どんな内容なのか楽しみですが、最近はうちの母が前の番組である「お願い!ランキングGOLD」(テレビ朝日系列、毎週土曜夜6時58分…

持ってない?

今日は、自分の通っている精神科でちょっとした事件が起きました。そこの先生はサザンオールスターズが好きで、この前発売されたばっかりの桑田佳祐さんのアルバム「MUSICMAN」の話をしたんですが、「持っていない」と話し、そして前作の「ROCK AND ROLL HER…

「お兄ちゃ〜ん!」

僕もアニメが好きなのですが、最近のアニメ、特に深夜に放送される作品には「お兄ちゃん!」と叫ぶ女の子がいるアニメが多いような気がします。ただ、自分が見てきた中で本当の兄妹関係にあるのは、「プリズム・アーク」のハヤウェイくんとフィーリアちゃんだ…

MUSICMAN

本日は、桑田佳祐さんの9年ぶりのアルバムである「MUSICMAN」の発売日ですが、僕はまだこれを購入していません。しかし、予約はしてあるので今度の日曜日に購入します。ちなみに、僕は「通常盤」を予約しました。どんな内容なのか、とても楽しみです。ただ、…

尾木直樹さん

皆さん、本日の「ライオンのごきげんよう」(フジテレビ系列、毎週月曜から金曜・午後1時から)はご覧になりましたでしょうか。今回の放送は、教育評論家の尾木直樹さんが登場していましたが、自分の娘さんに何気なくかけた言葉のおかげで文系の大学に行ってし…

堀江由衣の天使のたまご

ここ最近、「堀江由衣の天使のたまご」(文化放送・毎週日曜夜10時から)を聞いているのですが、昨日の放送では新宿駅の東口のステーションスクエアでやった堀江由衣ちゃん(ほっちゃん)のゲリラライブの話が印象に残っています。しかし、よくも中止になりませ…

結局は川崎市に行かず…。

昨日、「川崎市に行って市バス(川崎市交通局)に乗る」と書きましたが、結局は行きませんでした。と言うのも、腰が痛かったから行きませんでした。そして、今日もTBSラジオの「安住紳一郎の日曜天国」(毎週日曜朝10時から)を聞いていたのですが、眠ってしまい…

明日は川崎へ行きます!

明日は、川崎市へ行って市バス(川崎市交通局)に乗車しようかと考えています。思えば、昨年APECの時に川崎市に行った以来です。あの時は鷲ヶ峰営業所の職員の皆さんがとにかく優しかったのがいまでも忘れられません。果たして明日は、どうなるのでしょうか…。…

TOKIO VS ゆず

皆さん、昨日放送された「5LDK」(フジテレビ系列、毎週木曜夜11時から)はご覧になったでしょうか。昨日の放送のゲストはゆずでしたが、国分太一くんがゆずに「曲を書いてほしい」なんて話していた所が印象的でした。後は、北川悠仁さんの元彼女が登場した所…

「VS嵐」を見て…。

皆さん、本日の「VS嵐」はご覧になりましたでしょうか。最近、嵐(あらし)の調子が悪いと感じているのは僕ぐらいでしょうか?今週の放送もMDAでした。さて、次回は3月3日との事ですが、一体どうなるのでしょうか。楽しみです…。そして今日も写真を掲載します。…

これからコジマに行きます!

昨日、ラジオのイヤホンが壊れてしまいました。僕のラジオはスピーカーでも聞けるのですが、送迎バスの中ではさすがに迷惑になると思い聞きませんでした。なので、これからコジマへ行ってラジオ用のイヤホンを買います。そして、今日こそはTBSラジオの「ニュ…

radiko.jpの音声が…。

只今、TBSラジオの「小島慶子 キラ☆キラ」(毎週月曜から金曜、昼1時から)をradiko.jpで聞いているのですが、とにかく音声が途切れます。どうにかしてくれないもんでしょうか。とりあえず、今日の日記を書いた後に、自分の部屋に移って再びこの番組を聞いてい…

さらば、ishimaru soft!

昨日、新谷良子ちゃんのベストアルバム発売記念のイベントへ行ってきたのですが、会場となった秋葉原にある石丸電気の「ishimaru soft」では、「3月27日をもって閉店します」という告知があったのですが、建物が老朽化していた事もあり、そうしたのかも知れ…

今日は良子ちゃんのイベントです!

今日は、新谷良子ちゃんのベストアルバム発売記念のイベントが秋葉原・石丸電気のISHIMARU SOFTであります。とにかく、どんなイベントとなるのか楽しみです。ちなみに、TBSラジオの「爆笑問題の日曜サンデー」(毎週日曜昼1時から)を聞きながらこれを書いてい…

良子ちゃんのイベントへいくぞ!

明日は、秋葉原の石丸電気の「ISHIMARU SOFT」にて、新谷良子ちゃんのベストアルバム発売記念のイベントが行われます。ついさっき、それのためにお金を下ろしてきましたが、どんなイベントとなるのか楽しみです。新谷良子ちゃんを見るのは、昨年銀座で行われ…

祝日、なのに雪…。

今日は祝日ですが、僕の住む横浜市・港北区では雪が降っています。そんなに積ってはいないのですが、お陰で外へ出かけるのを止めました。とにかく今度の日曜日には秋葉原で新谷良子ちゃんのCD発売記念のイベントが行われるので、そこに行ってみようと思いま…

「値段は高いが金利は低い」

この前、ワンダーフェスティバルに行った時に京成バスの連接バスに乗ったと書きましたが、僕が勤めている会社の送迎バスの乗務員さんによれば、「なぜメルセデス・ベンツの車両を導入したのかは『値段が高いが金利が低いからだ』」と話し、また「羽田空港の…

情けない…。

昨日、ビル管理会社の面接へ行ってきたのですが、そのお陰でTBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」(毎週月曜から金曜、朝8時半から)毒蝮三太夫さんの中継に行けなくなってしまいました。今は少し気分がよくなったのですが、それでも完全にすっきりしてい…

仕事に行きたくない…。

今日は何だか仕事に行きたくないです。最近言葉での嫌がらせを受けているからです。「女子高生ムッチムチ」とか、色々な事を言われるからです。今日は送迎バスに乗らないで、すぐ近くの安善駅からJR東日本・鶴見線に乗車して自宅に向かいます…。どうして、人…

疲れが…。

昨日のワンダーフェスティバルの疲れが取れないまま、このブログを書いています。今日は早く起きて、その後少し寝ました。ちなみに、只今TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」(毎週月曜から金曜、昼1時から)を聞きながらこれを書いているのですが、しば…

公約達成!(笑い)

本日ワンダーフェスティバルに行ってきたんですが、この前まで「魔法少女まどか☆マギカ」のコスプレイヤーさんを撮りたいと書きましたが、鹿目まどかちゃん・巴マミちゃんのコスプレイヤーさんに出会いました。撮影許可が出て、それぞれ4枚撮りましたが、本…

明日はワンフェスです!

もうワンダーフェスティバルが明日に迫っていますが、僕は会場の幕張メッセへ行った時、帰りに京成バスの連接バスに乗る事にしています。思えば、昨年の夏にワンダーフェスティバルに行った時に初めてその連接バスに乗りました。京成バスもメルセデス・ベン…

魔法少女まどか☆マギカ その2…

今日はTBSテレビで「魔法少女まどか☆マギカ」があるのですが、何だか賛否両論あるみたいですね。かつてTBSテレビで放送していた「ガチンコ!」も、物議をかもした番組でした。その後、TOKIOの城島茂くんがTBSラジオで放送していた番組「TOKIO CLUB」にて、「…

良子ちゃんのライブ!

この前、新谷良子ちゃんのライブのFC先行予約を郵便局のATMで行ったのですが、僕は3月26日の土曜日の公演に行きます。そして、翌日はTOKIOの日本武道館でのライブです。前々から書いていますが、新谷良子ちゃんのライブは日本橋三井ホールで、東京メトロの銀…

松来未祐さんからのハガキ

昨日の夕方に、何と松来未祐さんからのハガキがうちに送られてきました。しかもサイン入りだったのですが、僕にはどうして松来未祐さんからハガキが送られてきたのか分かりませんでした。そして、考えた末の結論が「ひだまりスケッチ」のイベント「ひだまり…

2月ですね…。

今日から2月ですが、僕はこの前から書いているワンダーフェスティバルを楽しみにしています。果たしてどんな内容となるのかがとても楽しみです。そして、京成バスにも乗車してみたいです。天気も、最高気温が13度となると、本当にほっとしています。まぁ目的…