2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雨のために泣く泣く映画館へ…。

今日の横浜市は、雨が昼間から降りました。そのため、今日行こうとしていた小田原市にある複合商業施設、「小田原ダイナシティ」に行けませんでした。そのため、僕は昨日から公開されたばかりのTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「ソードアー…

そごう美術館→新横浜の福祉施設→港北区役所

今日は、朝8時20分頃に目が覚めたものの、その後眠気を感じ2度寝してしまい、気が付けば昼食の時間でした。その後慌ててヒゲを剃るなどして外出しています。今日は、横浜駅東口にあるそごう横浜店の中にあるそごう美術館に行き、その後JR東日本・横浜線に乗…

巣鴨の整形外科→新宿三丁目のマルイアネックス・マルイメン

今日は、午後から巣鴨にある「AKA」という特殊な治療法を行っているかかりつけの整形外科に行き、そこで治療を済ませた後に電車を乗り継いで新宿三丁目のマルイアネックスとマルイメンに行きました。マルイアネックスでは、TOKYO MX・BS11などで放送されてい…

自分をねぎらう…何ですか?

これは昨日、僕の会社のメンタルヘルスの電話相談で言われた事なんですが、「自分をねぎらいましょう」と言われました。意味が分かりません。それに、この電話口はどんな些細な事でも話してもいいのですが、今回は「ハズレ」の臨床心理士の人に当たってしま…

戸松遥ちゃんの「週刊SPA!」のインタビュー

昨日、僕はいつも行っている横浜駅西口のTSUTAYAで雑誌「週刊SPA!」を買いました。声優の戸松遥ちゃんが間もなく公開されるTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「ソードアート・オンライン」の2作目の劇場版のインタビューを受けていたのですが…

「学校へ行こう!」の特番は見ません!

今日、TBSで夜7時からかつてTBSで放送されていたバラエティー番組である間もなく解散するV6が出演する「学校へ行こう!」の特番が放送されますが、僕はこれは見ない事にします。思えば、昨年この番組を作ったスタッフが作った「V6の愛なんだ2020」も見ません…

給料が入りました!

今日は、給料日でした。62000円ちょっと入り、その後いつもこのブログで書いている横浜市営地下鉄・センター南駅近くのカメラのキタムラに行った時にすぐ近くの横浜信用金庫でお金を下ろし、かつ国民年金を支払っています。そして、明日発売になるテレビ東京…

大月市へ行ってきました!

今日は、かねてから行きたかった山梨県の大月市へと行きました。この大月市は、日本テレビにて放送されている「笑点」(毎週日曜夕方5時半から)にレギュラー出演している三遊亭小遊三さんの出身地です。ただ、行ってみて何もない町だと実感しました。僕は、大…

横浜駅近辺のお店と新横浜の福祉施設、そして…。

今日は、遅い時間にブログを更新しています。というのも、朝8時20分頃に目が覚めたものの、2度寝してしまい再び目が覚めた時間が午前11時55分でした。そして昼食を取り、横浜駅近辺のお店に行っています。今日は、東口の丸井の中にある「プリキュア」のお店…

12月中旬並みの寒さです。そのため…。

今日の横浜市は、12月中旬並みの寒さです。そのため、僕は外出しませんでした。リビングでアニメのDVDやブルーレイも見ず、ず~っと僕の部屋の中にこもっていました。余りにも寒くて、そんな気分じゃなかったからです。無駄に動くと、寒さを感じるからです。…

自分の見ているアニメリスト・2021秋

今日は、「自分の見ているアニメリスト」と称して、現在僕が見ているアニメを箇条書きで書きます。なお、○印の付いているアニメはリアルタイムでの視聴です。 月曜日 「やくならマグカップも 二番窯」TOKYO MX、夜10時半から 「逆転世界ノ電池少女」TOKYO MX…

ずっと横になっていようと考えていましたが…。

今日は、疲れがひどくずっとベッドで横になっていようと考えていました。しかし、TBSラジオで放送されている「たまむすび」(毎週月曜から金曜、昼1時から)が始まった途端に何だか退屈な感じが湧いてきて、それでTOKYO MXとサンテレビで放送されていたアニメ…

衆院選の日に…

31日に、衆院選がありますがその日は川崎市の市長選があります。しかし、横浜市に住んでいる人間にとってはどんな所が論点なのか全然伝わっていません。以前もこのブログで書きましたが、藤沢市の市議選の時にJR東日本の東海道線の大船駅から藤沢駅までの間…

今日から仕事です…。

今日から僕は、木曜日まで仕事です。昨日外出出来なかった事もあり、何だか辛いです。僕は、大月市と深谷市と小田原市に行こうと思っているのですが、昨日雨が降ったせいでそれらがパーになってしまいました。早くどこかへ行きたいです。そして、雨が降るの…

ず~っと家の中にいました…。

今日は、雨が降っていた事もありず~っと家の中にいました。寒い事もあり、2度寝をしています。その後、昼食後に録画したバラエティー番組やアニメ、特撮番組を見ています。個人的によかったのは、TOKYO MX・tvkなどで放送されているアニメである「ぐんまち…

ワクチン接種→新横浜の福祉施設→カメラのキタムラ

今日は、テレビ東京の「しまじろうのわお!」(毎週土曜朝8時半から・テレビせとうち制作)を見た後にかかりつけの内科に行ってインフルエンザのワクチン接種をしてきました。その後自宅へと戻り2度寝して、それから昼食を取り録画した番組を時間まで見ていつ…

ついに行けたSHIBUYA SKY…。

今日は、新宿三丁目のマルイアネックスで行なわれているTBSで放送されていたアニメである「五等分の花嫁∬」、それに「魔法少女リリカルなのは」のイベントと「アイカツ!」のお店に行き、その後渋谷に移動して駅から直結している複合商業施設である渋谷スク…

「古見さんは、コミュ障です。」を見ていたせいで…。

今日は、通院日でした。そして、ついさっきまで録画番組を見ています。その理由は、テレビ東京のアニメである「古見さんは、コミュ障です。」(毎週水曜深夜0時から)を見ていた事もあり、番組をいっぱい録画していたためです。仕事の疲れもあり、精神科の行き…

終わるという事。それは、新たなる始まりを意味する。

今日、フジテレビで放送されている「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」(今日は深夜1時45分から、カンテレ・関西テレビ制作)が終わります。番組が8年間も続いたんですね。その間に、番組に出演している関ジャニ∞の村上信五くんのギャラも上がった事で…

上司の采配ミスで、仕事で疲れてしまいました…。

昨日、仕事に到着して外国人の上司から「逆送ラインに入って」と言われたのですが、荷物量が多くて上手くさばききれませんでした。そして、別な場所で仕事をしています。その事があり少し腰が痛くなり、そして仕事を夜9時45分で終えています。それで、今日は…

日帰り旅行の疲れが、まだ残っています…。

昨日、東武ワールドスクウェアへ行ってきた事をこのブログで書き込みましたが、その時の疲れがまだ残っています。ず~っと東武鉄道の特急に乗っていた事もあり、それだけで疲れてしまいました。僕は、浅草駅において特急の「きりふり」用の車両を撮影出来て…

「スペーシア」の中です!

今、東武鉄道の特急列車の「スペーシア」の中です。今日は、宇都宮に行く予定でしたがJR東日本の首都圏の各路線が停電のために大幅に予定を変更して浅草へ向かっています。この後、浅草駅で電車を撮影する予定です。今日は、このブログで書いた通り東武ワール…

横浜ワールドポーターズ→新横浜の福祉施設

今日は、久しぶりに横浜高速鉄道・みなとみらい線の馬車道駅から徒歩5分の所にある複合商業施設、「横浜ワールドポーターズ」の中の「アイカツ!」のお店に行ってきました。僕は、そこでキャラクターのパネルを撮影しています。その後、電車を乗り継いでいつ…

昨日の地震と今日の外出と…。

昨日、帰りの送迎バスの中で地震を感じました。かなり大きな揺れ具合でした。国道沿いの交差点で信号が赤だった時に止まっていたのですが、その後川崎駅へ向かう幹線道路沿いにある交番の近くで数分間停車しています。そして自宅へとたどり着いたら、震度5強…

最近のアニメは「鬼滅の刃」と「呪術廻戦」が全てなのか?

ここ最近、コンビニへ行くとフジテレビ・TOKYO MX・BS11などで新シリーズがスタートする「鬼滅の刃」、TBSで放送された劇場版が今年の冬に公開される「呪術廻戦」のお菓子が多いなと感じます。しかし、アニメはこの2つが全てなのでしょうか。答えは、そうで…

危険なバス停とは、ここだ!

ここ最近「危険なバス停」という言葉を耳にしますが、僕にとって「危険なバス停」とはJR東日本・南武線の武蔵新城駅の前の新城駅前のバス停です。ここは、駅のロータリーと南武線の線路沿いにバス停があるのですが、問題なのはロータリーの方のバス停で、バ…

目が覚めたら午前11時…。

昨日は深夜1時手前に寝たのですが、その後目が覚めたら午前11時でした。その後慌てて録画した番組を見ています。その後昼食を取り、TSUTAYAで借りたアニメのDVDを見てパソコンに向かっています。僕は、まだ昨日の仕事の疲れが抜けていません。今日も仕事です…

今日から木曜日まで仕事です…。

今日の横浜市は、結構暑いです。そんな事もあり、今日は自宅近くのTSUTAYA以外外出をするのをやめる事にしました。関東地方は、木曜日以外暑い日が続くそうです。そんな中仕事に行くので、体調管理に十分気を付けます。ちなみに僕は、何だかかったるい感じが…

松屋銀座→大宮の丸井

今日は午前10時半頃に外出し、まずは松屋銀座に行ってTBSで放送されていたアニメである「魔法少女まどか☆マギカ」の10周年記念の展示会イベントである「魔法少女まどか☆マギカ10(展)」に行き、その後東京メトロ・丸ノ内線とJR東日本の上野東京ラインを利用し…

蒔田→上大岡→横浜→新横浜

今日は、母と久しぶりに蒔田に行き、お参りをしてきました。その後、上大岡のジョナサンで昼食を取り、そして母と分かれて横浜駅西口のビブレの中にあるアニメイトに行き、更にいつもの新横浜の福祉施設に行きました。そこで昨日電話で話した男性スタッフと…