横浜ワールドポーターズ→新横浜の福祉施設

今日は、久しぶりに横浜高速鉄道みなとみらい線馬車道駅から徒歩5分の所にある複合商業施設、「横浜ワールドポーターズ」の中の「アイカツ!」のお店に行ってきました。僕は、そこでキャラクターのパネルを撮影しています。その後、電車を乗り継いでいつもの新横浜の福祉施設に行ったのですが、検温をうっかり忘れてしまったものの何とか入れています。その福祉施設のある病院の通用口において検温をしているからです。そしてスタッフと少し話しています。今日、僕は2度寝してしまった事や放送延期となってしまったアニメである「終末のハーレム」について頭がいっぱいでした。「終末のハーレム」は、声優の「あやち」こと竹達彩奈さんが出演しているため、「あやちが出るのなら見るか」と思い見るのを決断したのですが、「2話以降の表現を考査する」として放送を来年の1月に延期しています。そして、「地震が怖い」とも話し、以前東急東横線東急田園都市線東京メトロ副都心線半蔵門線の渋谷駅において出会った自閉症の男性はどうしているのだろうと思った事を話しました。きっと、僕みたいに混乱しているだろうと伝えています。こうして僕は新横浜を後にして、途中センター南のカメラのキタムラに立ち寄りネットプリントで注文した写真を引き取って自宅へ戻っています。そして録画した番組も消化しました。さてこの後僕は、写真をアルバムの中に入れて整理して、その後ラジオ日本の「佐武宇綺の宇宙を綺麗にするラジオ」(毎週土曜夜10時から)の時間まで音楽でも聞いています。そして明日は、母と東武ワールドスクウェアに行きます。久しぶりに東武鉄道を使います。東武ワールドスクウェアが、どんな場所なのか楽しみです。