2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2本立ての話です。〜みもりんとRhodanthe*〜

今日は、タイトルにもありますように「2本立て」で話を書きます。 「林原めぐみのTokyo Boogie Night」を聞く前に… 昨日、TBSラジオで放送されている「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)を聞く前に、TBSニュースを聞いたのですがここで…

「たまゆら〜卒業写真〜」・第2部、見ました!

今日、JR東日本・根岸線、横浜市営地下鉄・ブルーラインの桜木町駅近くのビルの中にある「横浜ブルク13」という映画館まで行って「たまゆら〜卒業写真〜」の第2部を見てきました。感想としては、とても面白い内容でよかったです。ただ、買ったパンフレットを…

今日から公開!「たまゆら〜卒業写真〜」の第2部

只今、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から)を聞きながらこのブログを書いています。さて、今日からアニメ映画「たまゆら〜卒業写真〜」の第2部が公開されましたが、今回はアスミス*1が演じている塙かおるちゃん、ゆ…

手に入れました!椎名へきるさんのCD

おはようございます。只今、TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」(毎週月曜から金曜、朝8時半から)を聞きながらブログを書いています。さて、昨日自宅近くのブックオフで声優の椎名へきるさんのCDを買うと書きましたが、無事に買えました。すぐさまパソ…

今日こそは買いにいくぞ!

昨日の日記で、「声優の椎名へきるさんのCDを買いにブックオフへ行く」と書きましたが、あいにく昨日は決算棚卸しのためそこがお休みでした。本当に悔しい思いをしたのは言うまでもありません。なので、今日またここに行きます。ちなみに、昨日も書きました…

「プリパラ」のブルーレイ

ついさっき、ヨドバシカメラのインターネット通販にてテレビ東京で毎週土曜朝10時から放送されているアニメ「プリパラ」の劇場版のブルーレイの通常盤を購入しました。これで後は、近くのコンビニへ行って代金を支払うだけです。ついでながら、僕は近くのブ…

遂に買ったぞ!V6のCD…。

今日、横浜市営地下鉄・センター南駅近くの港北東急S.C.の中にあるカメラのキタムラに行ってネットプリントで注文したこの前のコミックマーケット(コミケ)ととなりでコスプレ博(となコス)の写真を取り、そして新星堂でV6のベストアルバムを買いました。また…

あやちの「お兄ちゃん!」

昨日、TOHOシネマズららぽーと横浜にてアニメ「デート・ア・ライブ」の映画を見ましたが、感想としては本当に面白かったです。ちなみに、僕としてはあやち*1が演じた五河琴里ちゃんの「お兄ちゃん!」が気に入っています。なお、あやちは今週末に沢渡楓役で出…

見るぞ!「デート・ア・ライブ」の映画

おはようございます。只今、radiko.jpを使ってNACK5のTOKIOの山口達也くんの番組「山口達也 TOKIO WALKER」(毎週日曜夜7時から)を聞いています。さて、今日はアニメ映画「デート・ア・ライブ」を見に行きます。起きた時間が時間なのでJR東日本・横浜線の鴨居…

「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」、終了!

只今、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から)を聞いています。さて、今日番組内でこの番組が今年9月をもって終了する事を知りました。また、永六輔さんは月曜日の夕方に番組を持つそうです。詳しくは今後発表してゆく…

「朝がまた来る」よりも「また朝が来る」

今日は、いつもの新横浜の福祉施設へと行ったのですが、そこで持ってきたDreams Come Trueのベストアルバムに収録されている「朝がまた来る」について話したのですが、この歌の歌詞に「-思いよ 逝きなさい」とあるのですが、「僕の気持ちがこの歌の歌詞にな…

喋りが達者だった西川貴教さん

昨日、フジテレビで放送されたTOKIO出演の番組「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から)を録画して見たのですが、昨日のゲストの西川貴教さんは滋賀県の出身で、関西人という事もあるのか喋りが達者だった感じがしました。特に、女性向けのファッション誌で女装…

昨日の午後3時過ぎに…。

昨日の午後3時過ぎに、JR東日本から「東京駅開業100周年記念Suica」が届きました。思えば、これを発売した時に人が殺到したためJR東日本は急遽販売を中止、そして東京駅の駅員がお詫びをしたというものなのですが、TBSテレビで放送されている「新・情報7days…

「プリパラ」、ミュージカルに!

日曜日、コミックマーケット(コミケ)ととなりでコスプレ博(となコス)へ行った時の帰りにツイッターで知ったのですが、テレビ東京で放送されている「プリパラ」(毎週土曜朝10時から)がミュージカルになると知ったのですが、僕としてはこれを見に行きたいなと…

2本立ての話です!〜となコスと「バリバラ」〜

只今、TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」(毎週月曜から金曜、朝8時半から)を聞いています。今日は、タイトルにありますように2本立ての話を書きます。 暑くてとなコスへ… 昨日は、まずコミックマーケット(コミケ)から行ってコスプレイヤーさんを撮影…

コミケの帰りの電車の中です!

只今、東急大井町線の電車の中です。今日は、コミックマーケット(コミケ)ととなりでコスプレ博(となコス)に行ってきました。詳しいことは、また明日改めて書き込みます!

「プリパラ」を見ていたら…

只今、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から)を聞いています。さて、今日は内容が「終戦70周年特別企画」のため、番組がつまらなかったため一旦ラジカセの電源を消して午前9時半からテレビ東京でアニメを2本見ていまし…

イベント帰りの電車の中です!

只今、東急東横線の電車の中からブログを更新しています。さて、今日はサンシャインシティの「ソードアート・オンライン」のイベントへ行ってきました。特に、展示してあったコスプレ衣装が印象に残っています。詳しいことは、また明日改めて書き込みます!

カードを交換しました!

今日、自宅近くのTSUTAYAに行ってDVDを返却したついでに割れていた箇所があったTカード(TSUTAYAの会員証)を交換してもらいました。今回、小銭があった事もあるので僕は交換する事を決断したのですが、Tカードが新しくなって気分が一新した気がします。そして…

今日録画する番組…。

今日は、録画する番組にフジテレビの「おじゃMAP!!」(毎週水曜夜7時から)、TOKYO MXの「洲崎西 THE ANIMATION」(毎週水曜夜9時55分から)、そしてフジテレビの「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から)があるのですが、今日の「おじゃMAP!!」は2時間スペシャルで…

追記

それから、ついさっきこの前の日曜日にアマゾンで購入した三重野瞳ちゃんのCDが届きました。こちらも欲しくなったと思った方のためにアマゾンにリンクを張っておきます。瞳でEle-phant!アーティスト: 三重野瞳,伊藤アキラ,康珍化,保刈久明,高田耕至出版社/メ…

午前10時頃に…。

今日午前10時頃に、明日発売となるヨドバシカメラのインターネット通販で購入した小倉唯ちゃんの5枚目のシングルCD「Honey♡Come!!」が届きました。この歌は、小倉唯ちゃんも出演しているTBSテレビで放送されているアニメ「城下町のダンデライオン」(毎週木曜…

「ソードアート・オンライン」のイベント

今週末の金曜日、僕は東池袋にあるサンシャインシティでやるTOKYO MX・tvkなどで放送されていたアニメ「ソードアート・オンライン」のイベントに行こうと考えています。TOKYO MXでよくCMが流れているので、それに行こうかなと考えました。前売り1500円だそう…

福祉施設議事録・2015年8月9日版

今日は、東武スカイツリーライン・東向島駅の高架下にある東武博物館に行った時、気分が悪くなり携帯電話で電話をかけて「午後2時に行く」と告げていつもの新横浜の福祉施設へと行ったのですが、今回も話の内容を「議事録」としてまとめます。 今週も休み!「…

「笑神様は突然に…」を見ました、が…

今、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜、朝8時半から)を聞きながらこのブログを書いています。さて、昨日はテレビ朝日で放送されているアニメ「ドラえもん」・「クレヨンしんちゃん」が特番で休みだったため裏番組である日本テ…

「DASH」の次に視聴率がいい番組…

今日は、いつもの新横浜の福祉施設へ行ってきたのですが、今回はこの前放送された日本テレビの「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)、NHK総合テレビで放送されたゆいかおりが出演した「MUSIC JAPAN」(毎週日曜深夜0時10分から)、そして日曜日の外出の話をした…

「ドイヒー」だった「TOKIOカケル」…。

昨日、仕事から帰ってシャワーを浴びた後にフジテレビの「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から、昨日は30分遅れ)を見たのですが、内容がさまぁ〜ずの番組みたいに「ドイヒー」な内容でした。今回の内容は、TOKIOとゲストが5品の激辛料理を食べてゆくというもの…

気分、何とか変わったかな…?

ついさっきまで、自宅近くのTSUTAYAで借りたアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」を見ていました。ここに出演している新垣あやせちゃんは、早見沙織ちゃんが演じていたんですね。特に第2話では、ラストシーンで桐乃ちゃん・京介くんがやったゲーム…

関ジャニ∞のCD、届きました!

今日の午前中、ヨドバシカメラのインターネット通販で申し込んだ関ジャニ∞の新曲「前向きスクリーム!」が届きました。メンバー全員が出演している大塚製薬の「オロナミンC」のCMソングです。すぐさま開封して、ウォークマンの中に入れました。これから、町…

ゆいかおりに負けた…

昨日、NHK総合テレビで放送された「MUSIC JAPAN」(毎週日曜深夜0時10分から)を録画して見たのですが、今回のゲストのひとりにゆいかおりがいて、僕は「TOKIOはゆいかおりに負けたんだ…」と思いました。ただ、この時間ゆいかおりは文化放送で「ゆいかおりの実…