2本立ての話です!〜となコスと「バリバラ」〜

S-L-Masaki2015-08-17

只今、TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」(毎週月曜から金曜、朝8時半から)を聞いています。今日は、タイトルにありますように2本立ての話を書きます。

  • 暑くてとなコスへ…

昨日は、まずコミックマーケット(コミケ)から行ってコスプレイヤーさんを撮影しようと思っていたのですが、あまりの暑さに24枚撮影した所でそれをやめ、TFTホールでやっているとなりでコスプレ博(となコス)へ行ったのですが、結構な数のコスプレイヤーさんがいて、とにかく撮影しまくりました。また、露出度の高いコスプレイヤーさんも結構いました。撮影を許可してくれたコスプレイヤーさんには、とにかく感謝しています。この場をお借りして、本当にありがとうございました。ちなみに、個人的には「ラブライブ!」の水着を着た南ことりちゃんと園田海未ちゃんの人、そして「涼宮ハルヒの憂鬱」で体操着・ブルマ姿の涼宮ハルヒさん・朝比奈みくるちゃんの人が印象に残っています。ちなみに、僕はみくるちゃんの人に「宮ちゃん!」と「ひだまりスケッチ」のヒロの真似をして叫んでしまいました。理由は、どちらもゆーこ姉*1が演じているからです。また、10周年という事もあるのか元々はバンダイナムコエンターテインメントのゲームで、TBSでアニメもやっていた「アイドルマスター」のコスプレイヤーさんが多かったです。

  • 「DASH」を見た後に…

そして、昨日は日本テレビで放送されている「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)を見た後に、録画したNHK Eテレで放送されている「バリバラ」(毎週日曜夜7時から)を見たのですが、今回は「チャレンジ」がテーマで、脳性まひのお笑い芸人2人がサーフィンに挑戦するという事が流れていたのですが、本当に面白かったです。何か、「DASH」に出た千葉県立千葉盲学校の子供たち以上の事をしていた事が感じられました。今回の「バリバラ」は、ブルーレイディスクにダビングします。ちなみに、昨日の放送はその脳性まひの人に対して「自分に甘い」などと厳しい言葉を言っていた場面がありましたが…。(笑い)おしまいに、今日も写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルで撮影した市営バス*2の41系統、鶴見駅西口行き(菊名駅・内路経由)の車両です。