2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の書き込みです!~年の瀬の川崎大師と西新井大師~

今日は、川崎大師と西新井大師、それに渋谷の丸井とアニメイトに電車を乗り継いで行きました。「コミケ」ことコミックマーケット、「となコス」こととなりでコスプレ博を金曜日に行って正解でした。今日は寒かったです。それで、川崎大師と西新井大師では露…

今年最後の新横浜の福祉施設…。

「夏泊半島」椿山海水浴場で泳ぐ三姉妹 今日は、午後からいつもの新横浜の福祉施設に行って久しぶりとなる女性スタッフと話しました。今回は、今までに撮った写真を見せたり、仕事で怒鳴ってしまった事、それに今日見たNHK総合テレビで取り上げられた青森県…

コミケととなコス、行きました!

今日は、東京ビッグサイトで今日から大晦日まで行われている「コミケ」ことコミックマーケット、またTFTホールでこちらも今日から大晦日まで行われている「となコス」こととなりでコスプレ博に行って来ました。本来は、日曜日に行こうかと思ったのですが、今…

仕事で怒鳴り散らしてしまいました。そしたら…。

昨日、仕事で今までにたまっていたうっぷんが爆発してしまい、ついに声に出して怒鳴り散らしてしまいました。しかし、それを見ていた上の人がちゃんと話しかけてくれました。その後、僕は自分の過去を話し、また精神障害3級の障害者手帳を持っている事や横浜…

届いたぞ!「コレナンデ商会」のCD…。

今日、ヨドバシカメラのインターネット通販から25日に購入したNHK Eテレで放送されている「コレナンデ商会」(毎週月曜から金曜、朝7時35分から)のCDが届きました。本当によかったです。一昨日は、本来であるならば明後日に届く予定でしたが、それが早まり今…

神経をすり減らすほど仕事をしました。

昨日、僕は荷物を積む仕事をしたのですが、それで神経をすり減らしてしまいました。そのため、気分がイラついています。このままでは、東京ビッグサイトで行われる「コミケ」ことコミックマーケット、TFTホールで行われる「となコス」こととなりでコスプレ博…

給料日です!という訳で…。

今日は給料日だったのですが、何と5万円ちょい入っていました。僕はそのお金でセンター南のカメラのキタムラにてネットプリントで注文した写真を引き取り、また郵便局のATMで上坂すみれちゃんのファンクラブの更新手続きを行い、そして自宅へ帰ってからは写…

「ドラえもん展」、行って来ました!

今日は、六本木ヒルズにある森アーツセンターギャラリーでやっている「THEドラえもん展 2017 TOKYO」に行ってきました。テレビ朝日で放送されているアニメ「ドラえもん」(毎週金曜夜7時から)をテーマにした現代美術の展示会です。来年の1月8日までそこでやっ…

祝日に新横浜の福祉施設へ…。

今日はいつもの新横浜の福祉施設に行ってきたのですが、今回はおよそ1ヶ月ぶりの女性スタッフと話し、「仕事で精神が崩壊しそうになった」事や、東武スカイツリーライン・東武アーバンパークラインの春日部駅近くのイトーヨーカドーでやっているテレビ朝日の…

CDを購入しました!そして…。

今日は、センター北駅近くの新星堂や横浜駅にある高島屋とらしんばん、それに溝の口まで行ってきました。新星堂では昨日母がテレビ東京で放送されている「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」(毎週日曜午前10時半から)のCDを買い、また高島屋では相鉄グル…

CDの到着の連絡が来なくてイラついています…。

今日は、横浜市営地下鉄・センター北駅近くの新星堂から昨日発売されたテレビ東京の特撮番組「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」(毎週日曜午前10時半から)のCDが入ったという連絡が来なくてイラついています。「最短でも明日」とは昨日言っていたのです…

精神が崩壊しそうです…。

昨日・一昨日と、僕は仕事で荷物の積みを任されているのですが、僕は何とか仕事をこなす事に成功しました。しかし、そこの責任者の人が「ありがとうね」と言ってくれません。そのため、帰ってから録画したテレビ東京のアニメ「アイドルタイムプリパラ」(毎週…

僕がブログを書く時に心掛けている事。

僕は、ブログを書く時に心掛けている事があります。それは、「他人のブログからの盗用はしない」事です。というのも、日本テレビ系列の放送局である福島中央テレビのアナウンサーが他人のブログを盗用していたとして他の部署に配置転換されたニュースがあっ…

給料日以降、フィギュアを買おうと考えているのですが…。

今月の給料で、僕はまたアマゾンでフィギュアを買おうと考えています。しかし、アマゾンではフィギュアの値段が日によって変動しているのが現状です。しかも、僕は大晦日に東京ビッグサイトで行われる「コミケ」ことコミックマーケット、TFTホールで行われる…

春日部市に行きました!

今日は、寒い中電車を乗り継いで埼玉県の春日部市へ行き、東武スカイツリーライン・東武アーバンパークラインの春日部駅近くにあるイトーヨーカドーで行われているテレビ朝日のアニメ「クレヨンしんちゃん」(毎週金曜夜7時半から)の展示会イベントに行って来…

新横浜に行く前に…。

今日は午前中に、ブックオフで物を売りました。声優の戸松遥ちゃんの写真集「I May Me」、WOWOWで放送されていたアニメ「鋼鉄天使くるみ」の本、そして新谷良子ちゃんのライブDVDです。遥ちゃんの写真集は全然見ていなかった事もあり、また良子ちゃんのライ…

明治神宮と毒蝮三太夫さんの本

今日は、原宿にある明治神宮へお参りに行って来ました。明治神宮は、今まで行った事であり、行けて嬉しかったです。そしてJR東日本・山手線に乗って隣の渋谷駅へ移動しようとしたら、車内放送で人身事故がどうのとあり、「いつ動くんだ?」と思ったのですが、…

「TVFan」、買いました!

今日は午前中、昨日の深夜に放送されたTOKYO MXのアニメ「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件」の最終回と今朝NHK Eテレで放送された「コレナンデ商会」(毎週月曜から金曜、朝7時35分から)を見た後ベッドで横になりTBSラジオの伊集院光さんの番組を聞いて…

行き場のない「精神障害者」の「TOKIOファン」

昨日、NHK Eテレの「ハートネットTV」(毎週月曜から木曜、夜8時から)を録画して見たのですが、昨日の放送はある精神科病院でスタッフから暴行を受け、そして36歳という短い生涯を終えたある男性の事を取り上げていました。その人は、様々な薬を投与されたそ…

「TOKIOはTOKIOでしかない。」

もう随分前の話になりますが、僕が専門学校東京アナウンス学院に通っていた時の話です。その当時、来年で引退する安室奈美恵さんのファッションを真似た「アムラー」なる女性がいたのですが、特別授業で講師の先生が「安室奈美恵は安室奈美恵でしかない」と…

「何かが足りない…。」そう思った僕は…。

昨日、声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのユニット「petit milady」の豊洲PITのライブに行ってきたのですが、感想としては「何かが足りない」と感じました。というのも、昨日文化放送で放送されたあおちゃんとあやちの番組「…

今日、petit miladyのライブを見に行きます!

只今、文化放送の「A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!」(毎週日曜午前11時から)を聞きながらブログを更新しています。さて今日は、声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのユニット「petit milady」のライブを見に豊洲に…

西馬込と新横浜

今日は都営浅草線の西馬込駅近くの車両基地で行われたイベントに行って来ましたが、電車の撮影会では多くの人がそれの新型車両を目当てに撮影していた人が多かったです。その後僕は東急バスを利用して川崎駅まで行き、そしてJR東日本の京浜東北線と横浜線を…

寒かった東京駅

今日は、東京駅の八重洲口の地下街にあるテレビ東京で放送されているアニメ「アイドルタイムプリパラ」(毎週火曜夕方5時55分から)のお店に行ってきたのですが、その周辺のアニメ関連のお店がクリスマス仕様でした。登場キャラクターの等身大スタンドにサンタ…

petit miladyのライブが近い事もあるのか…

今日は、声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのユニット「petit milady」のライブが日曜日に控えている事もあるのか、何だか気分がいいです。そして、ついさっき自宅近くのファミリーマートでTOKIOと嵐(あらし)が表紙のKADOKAWA…

長瀬智也くんのラジオで…。

今度、僕は声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのユニット「petit milady」の豊洲PITのライブに行くのですが、その時に公式サイトで照明担当のムッチュ☆がどうの…とあったのですが、以前僕の聞いているTOKYO FMのTOKIOの長瀬智…

障害者差別解消法を分かってないブログ

しずてつはもう大多数がスロープ付き車両です。若干非対応車が残っているからといって、それが差別云々になるかといえばそれは違うと思うのですが。嫌がらせで残っているわけではないですし。そもそもしずてつはもっと田舎の地方に比べたら、バリアフリー化…

まだ気分が晴れていません!

昨日東京メトロ・東西線の電車に乗っていた時に、西葛西駅で「早稲田駅で人身事故が発生ため電車が止まった」と書きましたが、まだ僕はその事を引きずっています。それで、ついさっきいつもの新横浜の福祉施設に電話したのですが長くなってしまいました。こ…

西葛西駅で…。

今日は秋葉原のソフマップ、東京メトロ・東西線の葛西駅の高架下のある地下鉄博物館、葛西臨海公園の中にある葛西臨海水族園、そしてお台場のフジテレビへと行ったのですが、事件は東西線に乗っている時に西葛西駅で起きました。早稲田駅で人身事故が発生し…

新横浜の福祉施設に行き、その後…。

今日はいつもの新横浜の福祉施設に行って、スタッフ(そこの所長)と話したのですが、今回は小田急バスの事故や高幡不動尊の話、そして「TOKIOカケル」(フジテレビ、毎週水曜夜11時から)が録画出来なかった事、さらに稲垣吾郎くん・草なぎ剛くん・香取慎吾くん…