長瀬智也くんのラジオで…。

今度、僕は声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのユニット「petit milady」の豊洲PITのライブに行くのですが、その時に公式サイトで照明担当のムッチュ☆がどうの…とあったのですが、以前僕の聞いているTOKYO FMTOKIO長瀬智也くんの番組、「NAGASE The Standard」にて長瀬くんが「今のライブは照明はプログラミングされている」と話していました。今後もしアニメ関連のライブに行く時は、長瀬くんの言葉を頭に入れた上で行ってみます。僕も、長瀬くんの言葉は「目からうろこ」でした。だから、petit miladyのプロデューサーでありイベントの司会もしている工藤さんらをはじめとするスタッフの皆さんには、是非とも長瀬くんの番組を聞いてほしいです。もちろん、あおちゃんとあやちもですが…。

それと、昨日しずてつジャストラインの話を書きましたが、その時に以前ブログでそこの親会社の静岡鉄道の話も書きましたが、これはブログに書いた通りです。障害者差別解消法が施行された今、静岡鉄道の駅には「エレベーターが付いてない」だとか「多機能トイレがない」などの問い合わせが相次いでいるのではないのでしょうか。それに、静岡鉄道の現場の駅員さんも障害者差別解消法の事を分からないという人もいるでしょう。自分を含め、全ての障害者が心地よく利用できる駅を作ってもらいたいです。