2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ8月!

いよいよ8月に突入しますが、僕はY150(ズーラシア近くの会場)のコスプレのイベントを楽しみにしています。しかし何故Y150でコスプレなんでしょうか?それから、明日から東急バスで「ICカード1日乗車券」が開始されます。これで磁気カードの1日乗車券を持って…

先週の「5LDK」

先週の「5LDK」(フジテレビ系列、毎週木曜夜11時から)はゲストがSPEEDでしたが、僕は4人が本当に成長したように感じました。絶頂期での解散、そして1年間限定の復活、そして昨年の再結成…デビュー当時小6だった島袋寛子ちゃんも、変わりましたね。さて、今週…

どうなる?市営バス…

昨日、横浜市の中田宏市長が辞任すると書きましたが、僕はそれで気になっている事があります。市営バス(横浜市交通局)のカラーリングです。今は、マスコットの「はまりん」が描かれたバスが走っていますが、その後はそのバスは続けるのかやめるのか気になっ…

さらば、中田宏市長

今日、横浜市の中田宏市長が次回の横浜市の市長選挙に立候補しないと知りました。僕自身も中田宏市長に一票を入れた人間として、何だか残念でなりません。とにかく、「お疲れ様でした」と言いたいですが、果たしてこの先横浜市はどうなっていくのでしょうか……

公開録音!

昨日放送されたTBSラジオの「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)にて、公開録音を行うとありました。場所は東京厚生年金会館と話していましたが、僕は当選したあかつきには絶対に行きます。どんなイベントとなるのでしょうか…?

北川景子さん・その3

この前から北川景子さんの事を書きまくっていますが、昨日北川景子さんのHPにアクセスしたのですが、プロフィールを見て、ちゃんと自分が出演したCBC・中部日本放送をキーステーションにTBSテレビ系列で放送されていた実写版「美少女戦士セーラームーン」の…

北川景子さん・その2

昨日、自宅近くのTSUTAYAにて、以前にも書いた北川景子さんが出演した「CBC」こと中部日本放送をキーステーションにTBSテレビ系列で放送された「美少女戦士セーラームーン」のイベントが収録されたDVDを借りようと思ったのですが、やめました。弟がバカにし…

「けいおん!」が…

この前、読売新聞にて、TBSテレビなどで放送されていた「けいおん!」が特集されていたのですが、僕としては「けいおん!」の人気が一過性のブームで終って欲しくないです。出来れば、同じくTBSテレビで放送されていた「ひだまりスケッチ」・「ひだまりスケ…

どうしても欲しい!

ここ最近、僕はフジテレビ系列で放送されている「クイズ!ヘキサゴンII」(毎週水曜夜7時から)のCDを買いまくっています。この前も、フレンズの「泣いてもいいですか」を買いましたが、僕としてはまだ買っていないアッキーナ(と、里田まい with 合田家族)のCD…

TBSラジオ「JUNK」

この7月からTBSラジオの「JUNK」(毎週月曜から金曜、深夜1時から)がABCラジオで聞けるようになりましたが、果たしてTBSラジオの番組がABCラジオにどこまで受け入れてもらえるのか、僕は楽しみです。ちなみに僕が聞いている同じくTBSラジオの「JUNK ZERO」(毎…

昨日、ズーラシアにて…

昨日、開国博Y150へ行ったのですが、そこへ行った後によこはま動物園ズーラシアへ移動したのですが、そこで相模鉄道バスの新塗装車を見たので撮りました。今までにないカラフルな車両だったのが印象に残っています…。

北川景子さん

この前、録画したフジテレビ系列で放送されている「5LDK」(毎週木曜夜11時から)を見たのですが、ゲストが北川景子さんの回の放送で、実写版の「美少女戦士セーラームーン」に出演した事に触れていませんでした。(火野レイ役で出演。)今から6年前の10月から1…

ワンフェスまで、あと1週間!

いよいよ、ワンダーフェスティバルまであと1週間となりました。僕としては、会場となる幕張メッセの近くを走る京成バスの「ポケットバス」に乗りたいです。その時にはカメラで撮影したいですが…。さて、来週はどうなっているんでしょうか。ちなみに、今日は…

明日は東京おもちゃショーへ…

明日、僕は東京ビッグサイトで行われる東京おもちゃショーへ行く予定ですが、僕はつまらなかった場合はどこかでコスプレのイベントが開かれていたらそこへ行きます。ちなみに、東京ビッグサイトから一番近い所だとTFTホールですが、果たして明日はどうなるの…

昨日の「5LDK」

皆さん、昨日の「5LDK」(フジテレビ系列、毎週木曜夜11時から)はご覧になりましたでしょうか。昨日はクリスタル・ケイさんがゲストでしたが、最後の「恋めし」のコーナーにて「身長が高いから」という理由で長瀬智也くんを選んだのには「短絡的だな〜」と思…

東京厚生年金会館で…

それはこの前、東京メトロ・副都心線に乗車していた時の事でしたが、何と東京厚生年金会館でやしきたかじんさんのコンサートの広告がありました。「東京嫌い」だと聞いているのに、なぜでしょうか。ちなみに、僕の地元である横浜市では、tvkにて「たかじん胸…

暑い…。

本日、僕の住んでいる横浜市の港北区はとにかく暑いです。さっき見た日本テレビの「おもいッきりDON!」(毎週月曜から金曜、午前10時25分から)にて、新潟が36度と知ってびっくりしました。もうどんな暑さなのか、想像がつきません。新潟の皆さんは、大丈夫で…

「急行 溝の口」

ここ最近、ずっと東急電鉄・大井町線の事を書いていますが、僕は急行が運転されるようになってからは急行目的で乗るようになりました。だから、今度は大井町線に乗る時は、絶対に6000系に乗りたいです。「急行 溝の口」と表示された電車に乗れるのは、今度は…

目黒線と大井町線

東急電鉄の目黒線と大井町線では、急行運転を実施していますが、これは目黒線では日吉延長に備えて、大井町線では溝の口延伸に備えて行ったものです。特に目黒線については、延伸前は1時間に2本だったのが延伸後は1時間に4本になったのは本当に嬉しいです。…

乗りました!

今日、東急電鉄の大井町線に乗車しましたが、乗った電車は急行でした。そのお陰もあってか、溝の口〜大井町間があっというまでした。そして、今日は写真を掲載します。溝の口駅に停車中の6000系です。ちなみに、本当は各駅停車に乗車するはずでしたが、旗の…

大井町線、延伸!

今日、東急電鉄・大井町線が二子玉川から溝の口まで延伸しました。僕も大井町線を子供の頃から見ていたのですが、まさか溝の口まで延伸するなんて夢にも思っていませんでした。明日以降、溝の口周辺がどうなっているのか足を運んでみます。そして話は変わっ…

明日、ついに延長!

いよいよ明日は、東急電鉄の大井町線が溝の口まで延長となりますが、どうなるのでしょうか。ちなみに、二子新地・高津に停車する各駅停車の種別表示は青で、通過する列車は緑色となります。さて、明日の大井町線はどうなっているのでしょうか…。

延長まであと2日!

もう東急電鉄・大井町線の二子玉川〜溝の口延長まであと2日となるわけですが、今まで慣れ親しんだ「二子玉川」の行き先表示が見られなくなるのは本当に寂しいです。(大半の電車はLEDに付け替えられましたが。)でも、僕はこれからの大井町線がどうなるのか、…

今日も雨…。

僕の住む横浜市の港北区は、今日も雨が降っています。そして今日は昨日も触れましたが、テゴマスのシングルCDの発売日です。来週はアルバムCDの発売日ですが、一体どんな内容なんでしょうか。楽しみです。ちなみに僕は、CDは日吉の新星堂で予約しています。…

七夕ですね…。

今日は北海道・東北地方を除いて七夕ですが、この前「東急バス」に乗ったと書きましたが、その時に自分自身への七夕のプレゼントとしてNEWSのシングル「恋のABO」を購入しました。そう言えば明日は、NEWSのグループ内ユニット・テゴマスのCDの発売日ですね。…

「コサキン」が恋しい…。

ここ最近、僕は土曜は深夜1時を過ぎてから寝ています。以前はTBSラジオで放送されていた「コサキンDEワァオ!」を聞きながら寝ていたのですが、今になってその番組が恋しくなってきました。以前は0時前、あるいは0時半過ぎに寝ていたのですが、コサキンが恋し…

大幅減便…。

今日は東急バスの1日乗車券を使って、遠くは五反田まで行ったのですが、渋72系統*1・渋谷駅東口〜五反田駅線の本数が大幅に減便されていました。これは東急バスのHPで知ったのですが、日中帯は1時間に3本となっていたのが悲しかったです。これ以外にも減便と…

よゐこ部…。

先程まで、TBSテレビで放送されていた「よゐこ部」(毎週土曜夕方5時から)を見ていました。植田佳奈ちゃんのナレーションがとても可愛らしかったです。ちなみに、TBSテレビでの放送は30分となり、その後に「報道特集NEXT」(毎週土曜夕方5時半から)が放送され…

TOKIOのライブ…。

昨日、TOKIOのライブについて書きましたが、どうせなら「sugar」、「雨傘」、そして「あきれるくらい 僕らは願おう」も歌ってもらいたいです。しかし、TOKIOは昨年9月に「雨傘/あきれるくらい 僕らは願おう」を発売して以来CDを発売していません。新曲は一体…

今日も横浜は雨です…。

今日も僕の住む横浜市・港北区は雨が降っています。そして、只今TBSラジオの「荒川強啓 デイ・キャッチ!」(毎週月曜から金曜、午後3時半から)を聞きながらこれを書いていますが、雨のお陰で外へも行けません。果たして日曜は晴れるのでしょうか…。話は変わ…