2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

V6のテレビに…。

今日は、午前中に録画した番組を見ていました。その内、昨日TBSで放送された「V6の愛なんだ2017」という特番でTOKIOの「リーダー」こと城島茂くんが登場していたのですが、まさかV6の番組にリーダーが出るなんて思ってもいませんでした。昨日の番組では、鹿…

「SNSよりSOSよ、、、」

昨日、ヨドバシカメラのインターネット通販で買ったTOKYO MX、tvk、BS11などで放送されていたアニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」の劇場版のブルーレイとTOKIOの新曲である「クモ」のCDが届いたと書きましたが、今回は後者の感想を書きます。今回、僕は「ク…

届いたぞ!「艦隊これくしょん -艦これ-」のブルーレイとTOKIOのCD…。

今日の昼過ぎに、TOKYO MX・tvk・BS11などで放送されていたアニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」の劇場版のブルーレイとTOKIOのCD「クモ」が届きました。「クモ」は、TBSで放送されているドラマ「わにとかげぎす」(毎週水曜夜11時56分から)の主題歌として流…

買ったぞ!「ブレイブウィッチーズ」のブルーレイ…。

昨日、アマゾンにてTOKYO MX、tvk、BS11などで放送されていたアニメ「ブレイブウィッチーズ」の劇場版のブルーレイを購入しました。昨日の深夜にようやく支払い番号が書かれたメールが届いたため、これからコンビニでお金を支払います。ただ、以前イヤホンを…

「Fate/kalaid liner プリズマ☆イリヤ」の劇場版と「バリバラ」

今日は、TOKYO MX・tvk・BS11などで放送されていたアニメ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」の劇場版を見に角川シネマ新宿まで行ったのですが、満席となっていたため諦めてしまいました。その後、僕はららぽーと横浜にある「TOHOシネマズららぽーと横浜…

今日は大井町へ、そして新横浜へ…。

今日は、テレビ東京で放送されている「特捜警察ジャンポリス」(毎週土曜朝10時から)を見た後に、電車を乗り継いで大井町にあるJR東日本の東京総合車両センターの一般公開イベントに行ってきました。そこで、今回僕が撮影したかった過去に鶴見線で走っていた…

よみうりランド、からの…。

今日は稲城市にある遊園地、「よみうりランド」まで行ってプールと「グッジョバ!!」というアトラクションエリアに行ってきました。そこから、バスと電車を乗り継いで横浜市営地下鉄・センター南駅まで行きカメラのキタムラで昨日注文したばっかりの440枚の写…

「でもあおちゃんとあやちは違います。」

以前、自分のブログにて「でもゆかりん*1は違います。」と書かれたブログを見て、気分が悪くなったと書きましたが、最近は「でもあおちゃんとあやちは違います。」と思うようになりました。声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さん…

昨日の「ハートネットTV」~自殺と真剣に向き合う事~

昨日、仕事から帰って僕はシャワーを浴びた後録画した番組を見ました。テレビ東京の「アイドルタイムプリパラ」(毎週火曜夕方5時55分から)、NHK Eテレの「ハートネットTV」(毎週月曜から木曜夜8時から)、TOKYO MXの「アホガール」(毎週火曜夜11時から)と「徒…

昨日の「ハートネットTV」~きつ音の落語家~

昨日、見るテレビが何もないためNHK Eテレで放送されている「ハートネットTV」(毎週月曜から木曜夜8時から)を録画して見たのですが、今回はきつ音を患っている落語家の桂文福さんの事を取り上げていました。文福さんは、高座では古典落語ではなく小ネタや歌…

次回の「バリバラ」は…。

今週末、僕はNHK Eテレで放送されている「バリバラ」(毎週日曜夜7時から)を見る予定でいます。次回は生放送で、テーマは「あなたの夢は何ですか?」です。思えば、僕は東武バスの乗務員になりたかったのですが、小4から小5に上がる時に埼玉県深谷市から横浜市…

柴又帝釈天→西新井大師→川崎大師

今日は母と電車を乗り継いで柴又帝釈天・西新井大師、それに川崎大師へ行ってきました。柴又帝釈天は、近くにそこを舞台としている映画「男はつらいよ」シリーズの記念館とそれの監督である山田洋次さんの資料館があり、近くには矢切の渡しがあります。また…

新横浜の福祉施設で話した事、色々…。

今日はいつもの新横浜の福祉施設に行って、午前中に寝てしまったために今日の午前に放送されたテレビ東京の「特捜警察ジャンポリス」(毎週土曜朝10時から)を見逃してしまった事や、読売新聞の読者センターに電話をしてしまった事、さらには気分を切り替えよ…

休日ですが、雨…。

今日から僕は日曜日まで仕事が休みです。しかし、僕の住む横浜市港北区は少しの雨が降ってきました。今日、僕は稲城市にあるよみうりランドまで行く予定だったのですが結局やめてしまい、またよこはま動物園ズーラシアまで行こうと思っていたのですがこれも…

LGBTのコスプレイヤーさん

この前、東京ビッグサイトで行われた「コミケ」ことコミックマーケット、TFTホールで行われた「となコス」こととなりでコスプレ博の話を書きましたが、その「となコス」にて「ラブライブ!」の星空凛ちゃんのコスプレイヤーさんに会った時に僕はその人から名…

TOKIOの新曲、「クモ」

ここ最近、「コミケ」ことコミックマーケット、「となコス」こととなりでコスプレ博の事ばっかり書いていますが、そればっかり書いていると僕のブログを閲覧している人が「それしかネタがないのか」と思われてしまうので、今日は違う事を書きます。あと2週間…

続々・360枚の写真。

今日もまた、日曜日にTFTホールで行われた「となコス」こととなりでコスプレ博で出会ったコスプレイヤーさんの話を箇条書きで書きます。 メルルの人に…。 まずは、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(と、続編の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」)…

続・360枚の写真。

今日も、昨日出会ったコスプレイヤーさんの話を箇条書きで書きます。今回は、「となコス」こととなりでコスプレ博で起きた事を書きます。 あおちゃんが通じた! まずは、TBSで放送されていたアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」にて「あおちゃん」こと悠木碧さん…

360枚の写真…。

今日は、東京ビッグサイトで行われた「コミケ」ことコミックマーケット、「となコス」こととなりでコスプレ博に行ってきたのですが、今日は今まで撮影出来なかった分も入れて360枚もコスプレイヤーさんを撮影しました。今日はその中から気になったコスプレイ…

暁美ほむらちゃん…。

今日はいつもの新横浜の福祉施設に行って、この前NHK Eテレで放送されている「ハートネットTV」(毎週月曜から木曜、夜8時から)で話題になっていた「Xジェンダー」の話、そして自宅近くのTSUTAYAにアニメ「SHIROBAKO」のDVDが6巻までしか置いていたかった事、…

武蔵小杉駅で手に入れられた週刊朝日

今日は、渋谷にある丸井と、新宿三丁目にある丸井の系列のお店である「マルイアネックス」まで行ってきました。どちらもアニメ関連のイベントを開催しているからです。その時、「いのりん」こと水瀬いのりさん、「あおちゃん」こと悠木碧さんの歌を聞きなが…

最後まで「SHIROBAKO」が見たい…。

ついさっきまで、TSUTAYAで借りたTOKYO MXなどで放送されていたアニメ「SHIROBAKO」を見ていたのですが、最終巻まで置いてないとなると、何だか虚しい気分になります。それで、TSUTAYAのHPで近隣のTSUTAYAに「SHIROBAKO」の第7巻以降を置いている店を探して…

「SHIROBAKO」を借りました、が…。

昨日、自宅近くのTSUTAYAでTOKYO MXなどで放送されていたアニメ「SHIROBAKO」を借りたのですが、インターネットで調べてみたら全24話だという事を知りました。僕の近くのTSUTAYAには、6巻までしか置いてありません。本当に残念です。全て置いてもらいたいで…

胸が痛くなった昨日のテレビ

昨日、仕事を終えて録画したNHK Eテレの「ハートネットTV」(毎週月曜から木曜、夜8時から)を見たのですが、今回は「Xジェンダー」と呼ばれる人の特集でした。沖縄県に住む、戸籍上は男性だけど心の性別が男性でも女性でもない、いわゆる「LGBT」とはまた違う…

昨日放送の「DASH」で…。

昨日、日本テレビで放送された「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)の「DASH島」のコーナーにて、TOKIOの「リーダー」こと城島茂くんが中学校の頃にアニメ研究会に所属していた事が話題になっていましたが、リーダーの頃と今ではアニメが違っていると感じまし…

久し振りの東扇島

今日は、あまりにも暑い事もあり、午前中は録画したテレビ番組やテレビ東京で放送されている「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」(毎週日曜朝10時半から)、そして文化放送の「アスミス」こと阿澄佳奈さんの番組を聞いて午後から川崎市まで出かけ、東扇島…

ミスチルのファンが押し寄せた新横浜

今日もまた、いつもの新横浜の福祉施設へ行ってスタッフと話したのですが、今日はMr.Childrenのライブが日産スタジアムであるため、駅周辺が混雑していました。僕はスタッフにその事を話し、「ミスチルはよく日産スタジアムを使ってくれています」と伝えまし…

最後まであきらめるな!~「生徒会役員共」のパンフレット~

今日は、桜木町にある「横浜ブルク13」という映画館まで行って僕の地元、横浜市にあるテレビ局、tvkなどで放送されていたアニメ「魔法少女リリカルなのは」の劇場版、「魔法少女リリカルなのはReflection」を見に行きましたが、感想としては予告などを含め2…

2つのTOKIOの番組の話

今日は、僕がよく見ているテレビ番組のひとつであるTOKIOの出演番組、フジテレビの「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から)とそのTOKIOのメンバーのひとりである「リーダー」こと城島茂くんのNHK Eテレの番組「テストの花道 ニューベンゼミ」(毎週月曜夜7時25分…

録画した「魔法陣グルグル」を見たら…。

今日、昨日深夜に録画したテレビ東京のアニメ「魔法陣グルグル」(毎週火曜深夜1時35分から)を録画して見たら、番組の最後に緊急地震速報が入ってがっかりしてしまいました。その時の最大震度は4だったのですが、僕の住む横浜市はあまり揺れませんでした。緊…