2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「葡萄」、買いました!

今日、横浜市営地下鉄・センター北駅の「モザイクモール港北」の中にある新星堂にて、サザンオールスターズのアルバム「葡萄」を購入しました。(通常盤で。)すぐさま開封して、ウォークマンの中に入れたのは言うまでもありません。これから、町中で聞きまく…

「カバ☆リス」が届いたぞ!

今日、アマゾンで購入したi☆Risのカバーアルバム「カバ☆リス」が届きました。本当に嬉しかったです。昨日の疲れがぶっ飛んだ感じがします。これは、後で開封してウォークマンの中に入れておきます。そして、僕は来月に発売するi☆Risのアルバム「We are i☆Ris…

コミケットスペシャルでの話

今日僕は、幕張メッセで行われた「コミケットスペシャル」に行ってきたのですが、目的はコスプレイヤーさんの撮影でした。結果として、短い時間の間に何と160枚も撮影したのですが、本当に嬉しかったです。今日は、「ラブライブ!」の人が多かったです。きっ…

二部構成の話です。

今日は、タイトルにもありますが二部構成で書きます。 「OTAKU」という言葉がある一方で… まずは、いつもの新横浜にある福祉施設へ行ったのですが、今回はアニメに関連する話をしました。今回は、「AnimeJapan2015」の話、そして明日まで幕張メッセで行われ…

プリチケと小倉唯ちゃんのCD

今日は、横浜市営地下鉄・センター北駅近くのイオンシネマ港北ニュータウンまで行って、テレビ東京で放送されているアニメ「プリパラ」(毎週土曜朝10時から)の映画の「ルート3」を見たのですが、それの入場時にその「プリパラ」のゲームで実際に使える「プリ…

アマゾンで購入!i☆RisのCD

今日の午前中、大手通販サイト「アマゾン」にて、前々から欲しかったi☆RisのCD「カバ☆リス」を購入しました。i☆RisのCDを買うのは、これが初めてです。そして僕は、4月8日に発売されるファーストアルバム「We are i☆Ris!」を買う予定でいます。(みもりん*1と…

さんざんな給料日…。

今日は、さんざんな1日でした。午前中に聞いた文化放送・超!A&G+の「竹達・沼倉の初ラジ!」のリピート放送(本放送は毎週火曜、夜11時から)を聞いていたら途中で音声が流れなくなってしまいました。また、自宅から自転車で川崎信用金庫・吉田橋支店に行った…

買ったぞ!「みりたり!」のCD

今日の午前中、大手通販サイト「アマゾン」でtvkなどで放送されているアニメ「みりたり!」のCDを購入し、ついさっき近くのコンビニ「ローソン」にて代金を支払いました。ちなみに、このCDを買うきっかけとなったのが文化放送・超!A&G+の東山奈央ちゃんの番…

AnimeJapan2015報告!

今日は、昨日・一昨日と東京ビッグサイトで行われたAnimeJapan2015の報告を書きますが、コスプレイヤーさんの撮影スペースがとても狭かったです。(屋内・屋外を合わせて。)それでも200枚は撮影しました。今回、「ラブライブ!」のコスプレイヤーさんを多く撮…

りんかい線の中から…。

只今、AnimeJapan2015の帰りのりんかい線の電車の中からブログを書いています。これから、自宅へ向かいます。詳しいことは、また明日改めて書きます!

福祉施設議事録・2015年3月21日版

今日は、いつもの新横浜にある福祉施設へ行ってきました。今回は、話した内容を「議事録」として書き込みます。 鴻上尚史さんの「週刊SPA!」の文章 まずは、昨日Yahoo! NEWSに掲載されていた脚本家の鴻上尚史さんの「週刊SPA!」の連載の文章から話したのです…

行く?行かない?

今日は、いつもの新横浜の福祉施設へ行こうかどうか迷っています。というのも、気分が多少すっきりしたからです。なので、行かない事にしようとは思ったのですが、やっぱりむずむずする所があるので、行こうと考えています。昨日は雨だった事もあり、気分が…

お金がない…。

今、給料日前のためお金がない状態でいます。というのも、ゆかりん*1のFCをやめて上坂すみれちゃんのFCに入会したのですが、それのお陰もありお金がありません。僕はなぜ、ゆかりんに出会ってしまったのか後悔しています。それでも、僕は上坂すみれちゃんのF…

「妖怪ウォッチ」の人気がある一方で…

今日、フジテレビで放送された「ライオンのごきげんよう」(毎週月曜から金曜、昼1時から)を見ていたのですが、番組の最後に明日のゲストがさかなクン、それにラッキィ池田さんと知りました。ラッキィさんは、振り付けを手掛けたテレビ東京のアニメ「妖怪ウォ…

「スマスマ」を見て…

ついさっきまで、フジテレビで放送された「SMAP×SMAP」(毎週月曜夜10時から、昨日は夜10時15分から)を見ていたのですが、歌のコーナーでKis-My-Ft2(キスマイ)が登場し、SMAPと一緒にキスマイ・舞祭組の歌を歌っていたのですが、舞祭組の「やっちゃった!!!」…

追記

それと、この前ヨドバシカメラからそこのインターネット通販で購入したアニメ映画「ストライクウィッチーズ」のブルーレイが届きました。30分の短編映画の2作目だったのですが、結構面白かったです。これが欲しいと思った方のために、アマゾンにリンクを張っ…

38歳になりました!

今日、僕はついに38歳になりました。これで、TOKIOの松岡昌宏くん、SMAPの香取慎吾くん、V6・20th Centuryの井ノ原快彦くん、ゆずの2人、そして劇団ひとりさんと同い年になりました。思えば、去年は誕生日プレゼントだとばかりに秋葉原のアニメイトで上坂す…

「プリパラ」の映画を見た後…

今日は、様々な町へ行った1日でした。まず、横浜市営地下鉄・センター北駅へ行って、イオンシネマ港北ニュータウンへ行き、テレビ東京で放送されているアニメ「プリパラ」(毎週土曜朝10時から)の映画の「ルート2」を見たのですが、面白かったです。僕として…

福祉施設議事録・2015年3月14日版

今日もまた、いつもの新横浜の福祉施設に行ってきたのですが、今回もまた話した事を「議事録」としてまとめます。 明後日、38歳に…! まずは、僕が明後日38歳の誕生日を迎えると話しました。そうした上で、自分の知っている範囲内での僕と同い年の有名人を挙…

「ミヤネ屋」で取り上げられていた「トワイライトエクスプレス」

ついさっきまで、録画した日本テレビで今日放送された「情報ライブミヤネ屋」(毎週月曜から金曜、昼1時55分から・よみうりテレビ制作)を見ていたのですが、今日の放送は昨日の運行をもって廃止されたブルートレイン「トワイライトエクスプレス」を取り上げて…

方言女子オーディション

昨日仕事が終わって自宅へ戻り、ひとっ風呂浴びて録画していた「TOKIOカケル」(フジテレビ系列、毎週水曜夜11時から、昨日は夜11時35分から)を見たのですが、昨日は「方言女子」の総集編で、途中TOKIOのメンバーのひとりである城島茂くん(リーダー)による「…

4年前のTOKIOのライブで…。

今日で東日本大震災から4年ですが、4年前というと、忘れられない思い出があります。それは、その年の5月に行われたTOKIOの日本武道館のライブです。この時にTOKIOは、福島県で避難している皆さんをTOKIOのライブに招待するという事をしました。本当に凄い事…

良子ちゃんのCD、届きました!

この前、ヨドバシカメラのインターネット通販で購入した新谷良子ちゃんの久しぶりのシングルCD「STARting-from rebirth-」が今日の午後12時50分頃に日本郵便から届きました。それもあるのか、今までのモヤモヤがどこかへぶっ飛びました。前も書きましたが、…

「早紀様〜!」

昨日、テレビ東京のアニメ「プリパラ」(毎週土曜朝10時から)の映画を見に行ったと書きましたが、前々から書いています通り僕の行った回は番組のテーマソングを歌い、かつ出演もしているi☆Risのメンバーから3人が登場したのですが、僕はi☆Risのメンバーである…

映画「プリパラ」からのNHKスタジオパーク

今日は、まず横浜市営地下鉄・センター北駅近くにある「ノースポート」というビルの中にある「イオンシネマ港北ニュータウン」まで行って、テレビ東京で放送されているアニメ「プリパラ」(毎週土曜朝10時から)の映画を見に行ったのですが、日曜日という事も…

福祉施設議事録・2015年3月7日版

今日は、いつもの新横浜の福祉施設へ行ってきたのですが、今回は話した内容を「議事録」としてまとめておきます。 「運なんて使いきれ 無くなりゃ呼びよせりゃいいさ」 まずは、TOKIOの城島茂くんの詩集「ココロの日曜日」シリーズに掲載されていた詩を引用…

今日は4時間半、テレビを見ます…。

今日はこの後夜7時から11時半まで、テレビをずーっと見ています。内訳は、まずはテレビ朝日で放送される「ドラえもん」・「クレヨンしんちゃん」の3時間スペシャル、BSフジの「コサキン道中 ぶらっぶらっぶらっ!」(毎週金曜夜10時から)、そしてTOKYO MXの「…

ほっちゃんのCD、買いました!

昨日、用事を済ませた後に横浜駅東口のアニメイトにて堀江由衣ちゃん(ほっちゃん)のCD「Stay With Me」を購入しました。前々から書いていますが、この歌はほっちゃんの出演作品である「DOG DAYS″」のエンディングテーマとして流れています。初回限定盤を購入…

本日、ほっちゃんのCDの発売日!

今日は、堀江由衣ちゃん(ほっちゃん)のCD「Stay With Me」の発売日です。…ですが、これを書いている時点ではまだ購入していません。なので、購入したら報告します。昨日も書きましたが、TOKYO MXやBS11などで放送されているアニメ「DOG DAYS″」のエンディン…

明日はほっちゃん、そして来週は良子ちゃん…

ついに、明日は堀江由衣ちゃん(ほっちゃん)のCD「Stay With Me」の発売日です。昨日も書きましたが、TOKYO MX・BS11などで放送されているアニメ「DOG DAYS″」のエンディングテーマとして流れています。(僕はTOKYO MXの放送*1で見ていますが。)僕は、「初回限…