「プリパラ」の映画を見た後…

S-L-Masaki2015-03-15

今日は、様々な町へ行った1日でした。まず、横浜市営地下鉄センター北駅へ行って、イオンシネマ港北ニュータウンへ行き、テレビ東京で放送されているアニメ「プリパラ」(毎週土曜朝10時から)の映画の「ルート2」を見たのですが、面白かったです。僕としては、「ルート3」や「ルート4」も見てみたくなりました。(ルート4は毎週金曜日の最終上映回にて上映。)その後、電車を乗り継いで東京メトロ東西線葛西駅まで行き、そこの高架下にある「地下鉄博物館」へ移動し、しばらくそこで遊んだ後に京成バスで移動してJR東日本常磐線亀有駅まで移動、さらに電車を乗り継いで新橋駅まで乗車して都営バスで渋谷駅まで移動し、そして東急東横線日吉駅まで行って横浜市営地下鉄グリーンライン日吉本町駅まで乗車して自宅へ帰ったのですが、今日は横浜市の中心部が横浜マラソンのためそこを避けて出かけました。ちなみに、今日は嬉しかった事があり、東西線ではJR東日本の電車であるE231系に乗れ、また常磐線に乗った時はE531系に乗れ、さらに帰りの東急東横線では「渋谷ヒカリエ号」に乗れました。これに乗るのは3回目です。ただ、常磐線に乗った時には乗車した電車が「上野東京ライン」でなかったので、今度こそは上野東京ラインに乗車してみます。僕はそれに乗り、品川駅まで乗車してやろうと考えていました。おしまいに、今日も写真を掲載します。あざみ野駅のバスターミナルで撮影した、小田急バス新百合ヶ丘駅行きです。(東急バスと共同運行。)