2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新谷良子ちゃんの誕生日、ですが…

という訳で、今日は声優の新谷良子ちゃんの誕生日ですが、本日僕は良子ちゃんのバースデーライブに行きます。しかし…、日本武道館でのTOKIOのライブに行けなかったもんですから、*1(笑い)良子ちゃんのライブ、そしてフジテレビの「メントレG」(毎週金曜夜11…

関西テレビ「たかじん胸いっぱい」にて…

昨日の読売新聞(と朝日新聞・スポーツニッポン)で、「放送と人権等権利に関する委員会(BRC)」が、関西テレビ(フジテレビ系列)で放送された「たかじん胸いっぱい」で「著しいプライバシー侵害があった」として、再発防止の大成完備を勧告したという記事があっ…

長時間待たされました…。

本日は僕のかかりつけの精神科にて、とにかくえらい長時間待たされました。その間、気になった朝日新聞・スポーツニッポン(スポニチ)、そして薬局の読売新聞の記事があったのですが、それについては時間がないので(笑い)、明日の日記で書きます…。

「ネプリーグ」が「注目のキーワード」に…

今日、トップページの「注目のキーワード」で、何と僕が編集した事のあるフジテレビの番組「ネプリーグ」(毎週月曜夜7時から、一部放送時間が異なる地域あり)が入っていました。*1もう、びっくりです…。 *1:昨日放送分は2時間スペシャルでした。

東京国際アニメフェア

昨日、「東京国際アニメフェア」というイベントへ行ってきたのですが、TBSの子会社である、TBSサービスのブースと、テレビ朝日の系列局の「HTB」こと北海道テレビのブースのスタッフにはとても感謝しています。特にTBSサービスでは僕の「雨宮塔子さん」とい…

横浜駅西口の市営バスの定期券売り場で…

今日もまた、横浜駅西口の市営バス(横浜市交通局)の定期券売り場で色々と市営バスの路線新設・廃止・移管等のお知らせを見たのですが、やっぱり都営バスみたいになって欲しいと考えているのは僕だけでしょうか…。(笑い)それから、ビデオでフジテレビの「ポン…

神奈中バスと京浜急行バスと東急バス…

一昨日の日記の続きになりますが、ここ最近は市営バス(横浜市交通局)の路線新設・廃止・移管の動き具合がとにかく激しい状態になっています。現在、神奈中バス・京浜急行バス・東急バスなどに路線を移管させているのですが、果たして今後の市営バスはどうな…

都営バスも大改編!

昨日都営バスのHPを覗いてみたら、色々な路線新設などのお知らせが掲載されていました。僕の住んでいる横浜の市営バス(横浜市交通局)以上な感じがします。とにかく都営バスの今後に期待します!それから、昨日KAT-TUNがデビューしましたが、「注目のキーワー…

市営バス、大改編!

今日、横浜駅西口のヨドバシカメラ近くの市営バス(横浜市交通局)の定期券売り場で、色々なお知らせが掲示されていました。路線の廃止・新設・移管等、色々あったのですが、僕は市営バスはどうなるのか、今後も目が離せないでいます。ただ、僕としては「日本…

強風、吹き荒れる!

昨日はJR東日本の「ホリデー・パス」を使って色々な町をうろついていたのですが、関東地方で強風が吹き荒れたために、りんかい線も東京モノレールも使わずに帰りました。川越線は徐行したり、秋葉原でビル風にあおられて倒れた女性を見たり、東海道線は止ま…

期日前投票…。

本日、僕は横浜市長の選挙の期日前投票を済ませました。現職の中田宏さんに入れたのですが、果たして結果はどうなるのでしょうか。僕としては、市営バス・地下鉄(横浜市交通局)がもうちょっと都営バス・都営地下鉄みたいに進化してくれればいいのですが…。

29歳になりました!

今日、僕は29歳の誕生日を迎えました。TOKIOの松岡昌宏くん、SMAPの香取慎吾くんと同い年と相成りましたが、僕はこれからもふたりをめざして頑張っていきます!

明日は誕生日です!

明日は、僕の29歳の誕生日です。そして、今日発売になった「NEWS」と関ジャニ∞のCDを自分への誕生日プレゼントとして買いました。この日記を書いている時点で、まだCDを開封していません。果たして、どんな内容でしょうか…。

ホワイトデー!

本日はホワイトデーですが、僕が大好きなTBSテレビの「学校へ行こう!MAX」がお休みです。来週に特番があるそうですが、一体どうなるのでしょうか…。

溢れる想い

今回はTOKIOのシングル曲からタイトルをつけました。この「溢れる想い」は、「もしもうまくいっても 願い叶った瞬間 全て失うこともある」と歌詞にあるためです。僕としては、この歌をゆかりん(田村ゆかりちゃん)に捧げたいですが…。(魔法少女になりたいとい…

あの素晴らしい愛をもう一度

本日、TBSラジオの「永六輔の土曜ワイド」にて、九州大学教授・精神科医のきたやまおさむさんが「1年間休養を取る」と番組内で発言していました。テレビでよく「精神科医」と称する人は多いですが、きたやまおさむさんみたいに永六輔さんの真似をして出るメ…

昭和枯れすすき

今日はTBSラジオの大沢悠里さんの番組に、さくらと一郎のおふたりがゲストで登場していました。今日の日記のタイトルにもなっている「昭和枯れすすき」、10年・20年先も歌い継がれて欲しいですね…!

上を向いて歩こう

今僕は、下痢に悩んでいます。というのも、皮膚科の薬の副作用のために悩んでいるのです。それでも前を向いて、上を向いて歩こう…これ以外に方法はありません。

よこはま・たそがれ

本日、用事で石川町まで行ったのですが、湘南新宿ラインの発車時刻案内の高崎線の駅「籠原」の文字を見てまた懐かしい気持ちになってしまいました…。とにかく、籠原の隣の駅(高崎方面)の深谷が忘れられません…。

恋の季節

昨日の日記で、JR東日本・上野駅に停車していた高崎線の電車の話を書きましたが、僕は本当に子供の頃に住んでいた深谷駅が忘れられません。(ちなみに一昨日は、都営バスなどの乗り物に乗りまくっていました。)ちなみに今日のタイトルは、ピンキーとキラーズ…

あゝ上野駅

昨日の夜、JR東日本・上野駅で高崎線の各駅停車籠原行きの電車を見て、思わず懐かしい気持ちになってしまいました。僕は以前高崎線沿線の深谷に住んでいたのですが、一体そこはどうなっているのでしょうか。気になります…。

アニメ雑誌を見ていたら…。

今日、何気なくアニメ雑誌を見ていたら、独立U局で放送される「ひまわりっ!」というアニメにて、以前この日記でも話題にした中田あすみちゃんが出演するという情報を手に入れました。「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」・「マーメイドメロディーぴちぴ…

クイズ!ヘキサゴンII→はねるのトびら

昨日、ビデオ録画したフジテレビの「クイズ!ヘキサゴンII(毎週水曜夜7時から)」を見たのですが、島田紳助さんのミスには大笑いしてしまいました…。(笑い)そして、その後の「はねるのトびら(毎週水曜夜7時57分から)」では、「クイズ!ヘキサゴンII」のアシス…

拝啓、金月真美様…

以前、「アイドルの中田あすみちゃんは何をしているんだろう…。」と書きましたが、僕にはもうひとり気になっている人がいます。それは声優の金月真美さんなのですが、僕は真美さんのデビューシングル「もっと!モット!ときめき/二人の時〜forever〜」を目の…

3月になりました…!

3月になりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。僕は16日に29歳になります。ついに僕もTOKIOの松岡昌宏くん、SMAPの香取慎吾くんと同い年になる訳ですが、僕はこの2人を目標にこれからも頑張っていきます。そして今日は野川さくらちゃんの誕生日です…