2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「VS嵐」と「探偵!ナイトスクープ」が…。

本日はフジテレビの「VS嵐」とtvkで放送されている「探偵!ナイトスクープ」がお休みです。おまけに僕の住んでいる横浜市・港北区は、雨が降っています。本当なら外へ出かけてうろつきたいのですが…。カラオケに行って思いっきり歌いたかったです。どうすれ…

「クイズ!ヘキサゴンII」が…。

今日は、「ザ・ベストハウス123」の特番があるため、「クイズ!ヘキサゴンII」がお休みです。しかし、そうなると3時間スペシャルをやるのが常とう手段なんですよね…。今度の「クイズ!ヘキサゴンII」はいつやるのでしょうか…。

当選!その3…

昨日、ぴあで当選したゆーこ姉*1の横浜BLITZのライブのチケットを、雨の中セブンイレブンへ取りに行ってきました。後は、ゆーこ姉のCDを買いに行くだけです。(「後藤邑子」としてシングル2枚、アルバム4枚。)僕自身も「ひだまりスケッチ×☆☆☆」のイベント「超…

当選!その2…。

今日は、昨日から精神的に辛い事が多いのですが、怒ってばかりもいられません。なぜならば、昨日も書きましたがぴあで申し込んだゆーこ姉*1のライブに当選したからです。当選したからには、とにかくCDを買おうと考えています。アルバム4枚、シングル2枚を出…

当選!

昨日、メールをチェックしていたら、ぴあから「後藤邑子ライブ当選」のメールが届きました。明日、近くのセブンイレブンでチケットを交換してきます。ちなみに場所は、横浜BLITZです。なお、それの最寄り駅である横浜高速鉄道・みなとみらい線の新高島駅には…

久米宏さんの番組で…。

只今、TBSラジオの「久米宏 ラジオなんですけど」(毎週土曜昼1時から)を聞きながら、この日記を書いています。今日は「大阪と私」がテーマだったのですが、5分6秒もの間電話でやしきたかじんさんの批判をしました。以前もこのブログに書きましたが、よみうり…

寂しい…。

昨日は品川のLISPのイベントへ行きましたが、今回は3時間の長丁場でしたね。鷲崎健さんの司会によるイベントと、PV撮影がありましたが、僕はPV撮影で使ったタオルと、物販で購入したサイリウムを大切に保管する事を決意しました。とても楽しかったです…が、1…

品川へ…

本日はLISPのイベントの日です。アスミス*1、片岡あづさちゃん、原紗友里ちゃんに会える日がやって来ました。今日は、鷲崎健さんが司会を担当するとあったのですが、どんなイベントとなるのでしょうか。それではこのブログにアクセスしている皆さん、品川で…

明日はLISPのイベントです!

明日は品川の「品川ステラポール」にて、声優ユニット「LISP」のイベントがあります。「LISP」って、コンピューターのプログラミング用語のひとつだったんですね。僕はアスミス*1…じゃなかった、みーちゃんを目的に行きます!でも、「あすみん」と呼んでいる…

東京ゲームショウが終わって…。

さっきまでキーワード「東京ゲームショウ」を見たのですが、アクセス数がとても多かったですね。お陰で、自分のブログに書いた東京ゲームショウの話がなかった事になってゆく…なんて感じがしますが。(笑い)さて、来年の東京ゲームショウはどうなっているので…

総集編?

今日、新聞を見たら「SMAP×SMAP」(関西テレビ・フジテレビ系列毎週月曜夜10時から)が特番となっていたのですが、番組の名物コーナー「ビストロSMAP」の総集編となっていました。なので、今回は見ません。TBSラジオの「ニュース探究ラジオDig」(毎週月曜から…

減ってゆく出展社…。

今日は東京ゲームショウに行ったのですが、近年では出展社の数が減った様な気がします。僕は横浜市の港北区に住んでいるのですが、地元のゲームソフトメーカーであるコーエーが最近出展していません。以前は「ユニー(現・アピタ)が近いですね。」だとか「東…

明日、東京ゲームショウへ行きます!

木曜日から東京ゲームショウが幕張メッセにて開催されていますが、僕は明日行きます。その時には、また京成バスの連接バス「シーガル幕張」に乗ってみたいです。打倒、江戸川営業所のシャトル☆7ですね…。(笑い)そして、今日はTBSラジオの「土曜ワイドラジオT…

古田新太さん

皆さん、昨日の「5LDK」(フジテレビ系列、毎週木曜夜11時から)はご覧になりましたでしょうか。昨日は古田新太さんがゲストでしたが、暴露話、とっても凄かったですね…。(笑い)これから「5LDK」に登場するゲストの皆さんは、スタジオでドッキリを仕掛けられる…

雨が降る横浜…。

今日、僕の住む横浜市・港北区は雨が降ったり止んだりしています。そして、TBSラジオの小島慶子さんの番組で*1「東京ゲームショウが始まった」とあったのですが、どんなイベントとなるのか楽しみです。僕は日曜日に行きます。ただ、コスプレイヤーばっかり撮…

よっぴーさんから…。

最近、ツイッターを始めたのですが、今日メールが来てニッポン放送のアナウンサーである「よっぴー」こと吉田尚記さんからフォローされちゃいました。軽い気持ちで本人をフォローしたら、こうなったのです。僕は本人が担当している「ミュ〜コミ+プラス」(毎…

さらば、川崎営業所…

先程東急バスのHPを見たのですが、川崎営業所が閉鎖されるとありました。そうなると、川31(川崎駅西口北〜溝の口駅)、川32(川崎駅西口北〜川崎営業所)、川33(川崎駅西口北〜市民ミュージアム)、鷺02(鷺沼駅〜小杉駅ほか)、直行系統(川崎駅西口北〜東芝小向工…

秋めいて参りましたが…。

只今、TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」(毎週月曜から金曜、朝8時半から)を聞きながらこれを書き込んでいます。さて、僕の住んでいる横浜市・港北区はとにかく涼しいです。秋めいてきたって事でしょうか。さて、昨日書いた大阪への旅行の話ですが、1…

大阪へ行くぞ!

それは昨日の話でしたが、昨日はTOKIOの城島茂くんが司会を担当する「天才をつくる!ガリレオ脳研」(テレビ朝日系列、毎週土曜夜7時54分から)がなかった事もあり、何だか寂しい気分になってMBSラジオで放送されている「ゴチャ・まぜっ!」(毎週土曜深夜0時か…

谷啓さん、死去…。

先程まで「Yahoo! JAPAN」のニュースで、「谷啓さんが亡くなった」とありました。そう言えば、スチャダラパーの「あんた誰?」という歌でレコーディングに参加していましたが、そこで谷啓さんのレコードを使って「ガッ、ガッ、ガッガ、ガチョンガチョンガガッ…

リーダーが恋しい…。

明日は「天才をつくる!ガリレオ脳研」(テレビ朝日系列、毎週土曜7時54分)からもなく、ここ最近の僕はとても寂しい気分でいます。何だか、MBSラジオのTOKIOの城島茂くんの番組「ゴチャ・まぜっ!」(毎週土曜深夜0時から)を聞きたくなってしまいました。例え…

道重さゆみちゃん…。

今日、「ライオンのごきげんよう」(フジテレビ系列、毎週月曜から金曜・昼1時から)を見ていたのですが、ゲストは吉田秀彦さん、ガレッジセール、そしてモーニング娘。の道重さゆみちゃんでしたが、道重さゆみちゃんをどうにかしてくれと思ったのは僕ぐらいで…

「鳥人」と「酒井素樹」

本日のタイトルには、ある共通点があります。それは「ウィキペディアで削除された項目」です。「鳥人」はM-1グランプリの笑い飯の漫才で、松本人志さんが「鳥人」について「ウィキペディアで調べとくわ」と話し、そこから編集合戦となって削除となった項目で…

一昨日放送の「さんまのSUPERからくりTV」

昨日は「ネプリーグ」(フジテレビ系列、毎週月曜夜7時から)がなかったので、「SMAP×SMAP」(関西テレビ・フジテレビ系列毎週月曜夜10時から)と「さんまのSUPERからくりTV」(TBSテレビ系列、毎週日曜夜7時から)を見ましたが、酒井素樹さんのかえうた「のこり汁…

一昨日の「ガリレオ脳研」

今日は、一昨日の「天才をつくる!ガリレオ脳研」(テレビ朝日系列、毎週土曜夜7時54分から)の感想を書きますが、今回は2時間丸々「ガリレオタワー」という新コーナーだけ放送されましたが、やっぱりWコロンのねづっちさんのなぞかけがあって欲しいです。さて…

そんなに暑くなかったから…。

今日は僕の住んでいる横浜市・港北区はそんなに暑くなかったので隣の川崎市へ行って市バス(川崎市交通局)に乗車しました。特に、溝19系統(溝口駅南口*1〜おし沼線)が向丘遊園駅東口*2へ実験的ながら延長していたのにはびっくりしました。また機会があったら…

自宅の中で…。

只今、TBSラジオの「久米宏 ラジオなんですけど」(毎週土曜昼1時から)を聞きながらこれを書いているのですが、僕の住む横浜市の港北区は今日も暑いです。この前も書きましたが、日曜日は外へ行かず、TBSラジオの「爆笑問題の日曜サンデー」(毎週日曜昼1時か…

今日も暑い!

今日も、僕の住んでいる横浜市・港北区は暑いです。僕としても、日曜日はとにかく暑いと知ったので、熱中症で倒れたくないのでTBSラジオで放送されている「爆笑問題の日曜サンデー」(毎週日曜昼1時から)を聞きながらゆっくりしています。ちなみに、次回は「2…

太一くんの誕生日

今日は、TOKIOの国分太一くんの誕生日です。思えば、2006年のZepp Tokyoのライブで最後に国分太一くんの誕生日だったため、最後に肉声で「これからもTOKIOをよろしくお願いします!」と叫んでいたのを今でも覚えています。そして今日は「5LDK」(フジテレビ系…

結婚!

今日、木下優樹菜ちゃん(ユッキーナ)とFUJIWARAの藤本敏史さんの結婚報告がフジテレビ系列で放送されている「クイズ!ヘキサゴンII」(毎週水曜夜7時から)であるそうです。僕もユッキーナとの出会いは「ヘキサゴン」でした。そしてFUJIWARAは、まだそんなに売…