2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日発売!「羽田空港の奇跡/KIBOU」

今日、僕の住む横浜市の港北区は雪が降っています。さて、今日はTOKIOの新曲「羽田空港の奇跡/KIBOU」の発売日ですね。僕は、明日に購入します。どんな内容なのか、楽しみです。ちなみに、僕は山下智久くんのCDも予約しました。山下智久くんは、ワーナーミュ…

「羽田空港の奇跡/KIBOU」、明日発売!

いよいよ明日は、TOKIOの「羽田空港の奇跡/KIBOU」の発売日です。昨年5月に、「見上げた流星」を発売して以来TOKIOのCDが発売となります。「羽田空港の奇跡」も「KIBOU」も、以前国分太一くんの番組「ザ少年倶楽部プレミアム」(NHK BSプレミアム、原則毎月第…

タイガー&ドラゴン

昨日、ゆかりん*1のライブへ行くと書きましたが、会場となった横浜アリーナでびっくりした事がありました。それは、クレイジーケンバンドの「タイガー&ドラゴン」が流れていた事です。この歌は、TBSテレビで流れていたTOKIOの長瀬智也くん主演のドラマ「タイ…

今日はゆかりん!

只今、TBSラジオの「安住紳一郎の日曜天国」(毎週日曜朝10時から)を聞いていますが、今日はゆかりん*1のライブがあります。場所は横浜アリーナなのですが、場所は新横浜です。なので、いつもの新横浜の福祉施設へ行きます。新横浜は、日産スタジアムや横浜ア…

明日はゆかりん!

今日もTBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から、通称「永六輔の土曜ワイド」)を聞いています。さて、今日は大橋巨泉さんがニュージーランドから電話で登場し、「3月31日の放送でスタジオにやって来る」と話していました…

船越さん、登場!

皆さん、昨日フジテレビで放送された「5LDK」(毎週木曜夜11時から)はご覧になりましたでしょうか。今回は、船越英一郎さんがゲストでしたが、僕は船越英一郎さんが土下座していた所と、「OH!マチガエテーラ」のコーナーで初めてパーフェクトを出した所が印象…

本日は「5LDK」

今日は、フジテレビで「5LDK」があります。(今夜11時から。)今年に入ってから、セットと内容が変更になりましたが、「OH!マチガエテーラ」での国分太一くんは本当に凄いですね。以前「メントレG」でやっていた「メントレレストラン」を思い出します。この「5…

3時間も…。

本日、僕がテレビ朝日で見ている「くりぃむクイズ ミラクル9」(毎週水曜夜8時から)が3時間スペシャルです。始まった時は、2時間スペシャルが2回ありました。果たして、どんな内容なのでしょうか。僕としては、鈴木奈々ちゃんと菊地亜美ちゃん(アイドリング!!…

500円で…。

昨日、自転車のチェーンが外れてしまったので、今日修理に行ったのですが、500円と安い金額で済みました。本当に嬉しかったです。この自転車は、自分が以前横浜市鶴見区に住んでいる頃から使っている自転車で、自宅から少し行った所にあるイオン(当時・ジャ…

がっかり…。

僕は、TOKYO MXで放送されている「ひだまりスケッチ」・「ひだまりスケッチ×365」の傑作選(毎週土曜0時半から)を外付けのハードディスクに録画しているのですが、一昨日の深夜の放送は録画されていませんでした。理由として、接続が外れていたからです。最近…

羽田空港へ…。

今日、久しぶりに羽田空港へ行きました。以前、国際線ターミナルがテレビ朝日で放送されている「城島茂の週末ナビ ココイコ!」(毎週土曜朝6時半から)で紹介されていたからです。そこで僕は、蒲田駅から羽田京急バスが運行されているシャトルバスに乗車し、第…

買うぞ!良子ちゃんのCD

いよいよ明日、僕は新谷良子ちゃんのCDを蒲田のアニメイトで購入します。そして、羽田空港へ羽田京急バスを使って行く予定です。果たして、どんな内容のCDとなるのでしょうか。楽しみです。ちなみに、新谷良子ちゃんの歌としては久々にタイアップが付きます…

良子ちゃんの新曲

この前の火曜日に、新谷良子ちゃんの新曲が発売になりましたが、僕は何としてでも新谷良子ちゃんの新曲が欲しいです。今度、僕は羽田空港へ行こうとしているのですが、確か蒲田にアニメイトがあるのでそこに行って新谷良子ちゃんの新曲のCDを購入し、それを…

今度はアニメコンテンツエキスポへ…。

ワンダーフェスティバル(ワンフェス)も終わり、今度幕張メッセでは「アニメコンテンツエキスポ」というイベントがあります。昨年は、地震の影響で中止となったのですが、僕は「ひだまりスケッチ」がイベントをやると知ってチケットを購入しました。なので、…

ダイエーだった所を…。

月曜日の日記で、幕張メッセで行なわれたワンダーフェスティバル(ワンフェス)へ行った後にヤマダ電機へ行ったと書きましたが、ここは以前はダイエーだった建物の中に入っていました。今は、イオンなどが入り、複合商業施設となっています。しかも、駅前の一…

追記

その後、ツイッターにはちゃんと書き込めるようになりました。ほっとしています。それと、今日文化放送・超!A&G+の「阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ」(隔週月曜夜11時から、再放送あり)の再放送(今日午前11時から)を見ていたら、突然パソコンの電源が落ちてこの…

不具合の起きたツイッター

さっきから、ツイッターに書き込みをしようとしたのですが、上手くいきませんでした。そして、「ヘルプ」の所を見たらInternet Explorerの一部で不具合が起きているとの事でした。別のブラウザで試してみます。そして、昨日ワンダーフェスティバル(ワンフェ…

昨日の報告です!

昨日、幕張メッセに行きワンダーフェスティバル(ワンフェス)に行ってきたのですが、僕は横浜市営地下鉄・グリーンラインの日吉本町駅へ向かい、一つ隣りの日吉駅へ移動して東急電鉄の目黒線に大岡山駅まで乗車、そして大井町線に乗り換えて大井町駅へ移動、…

ワンフェス当日です…。

おはようございます。今日は、朝起きてすぐにブログを更新しています。さて、今日はワンダーフェスティバル(ワンフェス)です。フィギュアなどが出展されるホビーのイベントなのですが、僕はコスプレイヤー目的でカメラを撮影しています。果たして、どんなコ…

「土曜ワイド」なう。その4。

只今、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から、通称「永六輔の土曜ワイド」)を聞きながらこの日記を書いています。さて、今日は午前10時に豊竹咲太夫さんが登場しました。豊竹咲太夫さんは、この後文楽の公演があるにも…

ワンフェス、あと2日!

いよいよ、幕張メッセで行われるワンダーフェスティバル(ワンフェス)まであと2日になりました。前々から書いていますが、僕はコスプレイヤーの皆さんを撮影し、そして帰る時は京成バスに乗車します。ちなみに、京成バスのHPにアクセスしたら、QVCマリンフィ…

秋本治さん。

今日、TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」(毎週月曜から金曜、朝8時半から)にて、アニメやドラマにもなった「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の原作者である秋本治さんが登場しました。中島みゆきさんの「オールナイトニッポン」や永六輔さんの「パッ…

あれれれれ?

さっきまで、Yahoo! JAPANのニュースを見ていたのですが、週刊少年マガジンで連載されている「魔法先生ネギま!」が終わるとありました。(毎日新聞デジタルより。)それを見て思ったのですが、実写ドラマになった事は書いていませんでした。僕はそれのアニメ…

マウスが壊れた…。

僕の使っているパソコンのマウスが壊れてしまいました。上下スクロールに動かす部分が壊れてしまったのですが、今度晴れた時に家電量販店に買おうかと思っています。ちなみに、自宅の近くには綱島街道沿いにコジマがあり、さらに日吉駅にはベスト電器があり…

あと6日です!

いよいよ、幕張メッセで行われるワンダーフェスティバル(ワンフェス)まであと6日となりました。僕も、どんなイベントとなるのか楽しみにしています。とにかく、僕としてはコスプレイヤーさんを撮影したい、それに行きと帰りに京成バスに乗車したいです。幕張…

ワンフェス、あと1週間!

今日も、昨日録画していた番組を見ていた関係で更新が遅れました。さて、今日は東急バスの1日乗車券で色々な町をうろつきましたが、また今日も新横浜の福祉施設へ行きました。そこで、来週行くワンダーフェスティバル(ワンフェス)の話、それにアニメコンテン…

本日の報告。

今日は、色々と用事を済ませていた事、そして「アドリブアニメ研究所」のイベントに行っていたため、更新が遅れました。さて、今日はその「アドリブアニメ研究所」のイベントへ行ったのですが、場所は半蔵門にあるエンターブレインの中のイベントスペース「W…

明日は半蔵門へ…。

明日は、半蔵門のWinPaでBSフジの「アドリブアニメ研究所」(毎週土曜深夜0時半から、再放送火曜深夜4時半から)の公開収録があり、ゲストは前々から書いていますが松来未祐さんです。松来未祐さんを見るのは、「ひだまりスケッチ」のイベント「ひだまり王決定…

昨日放送の「くりぃむクイズ ミラクル9」

皆さん、昨日放送された「くりぃむクイズ ミラクル9」(テレビ朝日系列、毎週水曜夜8時から)はご覧になりましたでしょうか。昨日は、AKB48のメンバーのひとりが「今年の春の高校野球のメンバーの入場行進曲は?」という問題に対し、「Everyday、カチューシャ/A…

イベントがいっぱいです!

もう2月になりましたが、今月はイベントがいっぱいあります。まずはBSフジの「アドリブアニメ研究所」(毎週土曜深夜0時半から、再放送火曜深夜4時半から)の公開収録イベントが今週の土曜にあります。そして12日には「ワンダーフェスティバル」が幕張メッセで…