2018-01-01から1年間の記事一覧

コミケ・となコス帰りにブログを更新しています!

今日は、「コミケ」ことコミックマーケット、「となコス」こととなりでコスプレ博の帰りにスマホでブログを更新しています。今回は、コミケではTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメ、「メカクシティアクターズ」で「アスミス」こと阿澄佳奈さんが演じているエネ…

渋谷の丸井と原宿の明治神宮、そしてセンター北のファミリーマート…。

今日は渋谷の丸井の中にある「ブシロードクリエイティブストア」まで行ってきたのですが、そこに年末年始限定でブシロードのグループ会社のひとつである新日本プロレスのお店がありました。明日、そこに新日本プロレスの名物の選手である棚橋弘至さんがやっ…

新横浜の福祉施設、そして溝の口の丸井…。

今日は、いつもの新横浜の福祉施設と溝の口の丸井の中にあるテレビ東京のアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)のお店に行ってきました。まず、新横浜の福祉施設の話ですが、いつもの様に写真アルバムを見せ、そして会社であったトラブルの話を…

「コレナンデ商会」の2枚目のCDが届きました!

今朝、起きたらアマゾンで購入したNHK Eテレで放送されている「コレナンデ商会」(毎週月曜から金曜、朝7時35分から)のCDが届きました。すぐさま開封してウォークマンの中に入れたのは言うまでもありません。このCDが欲しいと思った方のために、アマゾンにリ…

疲れが抜けぬまま、今日も仕事です…。

今日は2度寝をしてしまい、そして精神科に行きました。帰りの東急東横線で西武鉄道の6000系に乗れたからよかったのですが、ここ最近の僕は仕事で疲れています。多分、明日で仕事納めという会社も多いのではないでしょうか。とにかく今日も仕事を頑張ります。…

タッキー&翼のベストアルバム、届きました!

昨日、ヨドバシカメラのインターネット通販で購入した今日発売のタッキー&翼のベストアルバムが今朝届きました。すぐさま開封してウォークマンの中に収録曲を入れたのですが、5枚組という事もあり入れるのに時間がかかりました。しかし、手に入れる事が出来…

給料が入りました!その後…。

今日、僕は横浜市営地下鉄・センター南駅近くのカメラのキタムラまで行って、ネットプリントで注文した写真を取りに行ったのですが、今日は給料日だったのでその近くの横浜信用金庫まで行ったら5万4000円ちょっと入っていました。そして写真を引き取り、また…

クリスマスイブの町は…。

今日は、溝の口の丸井の中にあるテレビ東京のアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)のお店と横浜市営地下鉄・センター南駅近くのダイソーに行ってきましたが、町はクリスマスモード一色でした。実際に、ダイソーに行った時にレジを担当していた…

雨の降る日曜日の横浜市…。

今日は父の部屋のパソコンからブログを更新しています。それで、今日の横浜市は昼から雨が降っている事もあり、外出するのをやめました。僕は横浜市営地下鉄・センター南駅の港北東急S.C.の中にあるダイソーに行こうと考えていたのですが、雨がしつこかった…

本日の新横浜の福祉施設の議事録です!~2018年12月22日版~

今日は、冷たい雨が降る中いつもの新横浜の福祉施設へ行ってきました。今日は、本来話す予定だった女性スタッフではなく、先週話した男性スタッフと話しました。そのスタッフは、急な用事で僕と話す時間がなくなってしまったそうです。そして今回は、声優の…

「Howling!!」、買いました!

今日は、池袋のアニメイトまで行って声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのユニット「petit milady」の5枚目のアルバムである「Howling!!」の通常盤を購入しました。最初は横浜のアニメイトで買おうと思ったものの、そこに電話…

1月9日までない「TOKIOカケル」…。

ついさっき、父のパソコンからフジテレビの「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から)のHPを見たら、次回の放送が来年の1月9日とあり、がっかりしてしまいました。また2週間も放送がないです。「TOKIOカケル」は、先週・先々週の放送が「FNS歌謡祭」のためお休み…

「会いたい、会いたい、会えない。」、買いました!

今日は、横浜市営地下鉄・センター北駅近くにある新星堂にてKinKi Kidsの新曲である「会いたい、会いたい、会えない。」を購入しました。この店で予約した事もあるので、Tポイントが多くついて嬉しかったです。これは、既に開封してウォークマンの中に入れま…

ほっちゃんとミス・モノクロームのCDを売りました!そして、早見ちゃんのCDが届きました!

今日は昼食後、TSUTAYAで借りたTBSで放送されていたアニメ「ひだまりスケッチ×365」のCDを見た後にTSUTAYAとそこに併設されているブックオフまで行って、声優の「ほっちゃん」こと堀江由衣さんとそのほっちゃんが出演している文化放送の番組、「堀江由衣の天…

今日で「あかねさす少女」が終わります…。

ここ最近は、終わってゆくアニメが多く感じます。実際、今日はTOKYO MXで放送されているアニメ「あかねさす少女」(今夜10時半から)が終わります。12月は終わってゆくアニメが多いため、憂鬱に感じます。以前もこのブログで書きましたが、最近のアニメは3ヶ月…

渋谷の丸井へ行きました、が…。

今日は渋谷の丸井まで行って、そこにある「ブシロードクリエイティブストア」まで行こうとしたのですが、駅から丸井へ向かおうとしたら雨がぽつぽつと降っていて、慌てて丸井まで行きその後僕は帰る決断を下しました。今日の横浜市は本当に寒いです。底冷え…

福祉施設議事録・2018年12月15日版

今日は、午後からいつもの新横浜の福祉施設へ行ってきました。今回はおよそ1ヶ月ぶりの男性スタッフと話し、いつもの様に今までに撮影した写真を入れたアルバムを見せたのですが、この時アルバムの番号を鉄道の駅ナンバリングを付けている事を話し、「年末年…

原宿と東京駅の「キラッとプリ☆チャン」のお店へ…。

今日は、原宿と東京駅にあるテレビ東京のアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)のお店へと行ってきました。12月という事もあるのか、店がクリスマス仕様になっていたのは言うまでもありません。その後、武蔵小杉と日吉のダイソーへ行って買い物…

「リズと青い鳥」を見ていたら…。

今日、この前ヨドバシカメラのインターネット通販で購入した「リズと青い鳥」というアニメの映画のブルーレイを見ていたらトラブルが起きました。蛍光灯が消えてしまったのです。それで取り替えたのですが、それのフタが上手くはまりませんでした。何だか気…

TBSラジオの入りが悪く感じます…。

今日、TBSラジオの入りが悪く感じました。というのも、TBSラジオは埼玉県戸田市にある送信所の電力の供給を別な会社に切り替えたからです。それが影響しているからかも知れません。ちなみに、自宅近辺にはマンションや団地が建っているのですが、高層という…

「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」のCD、届きました!

今朝、ヨドバシカメラのインターネット通販で購入したテレビ東京で放送されている「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」(毎週日曜朝9時から)の主題歌である「ミルミル~未来ミエル~」のCDが届きました。開封してすぐさまパソコン経由でウォークマンの中に入…

もうそろそろアニメが終わります…。

最近、インターネットを見ていると1月から始まるアニメの情報が出ていますが、僕はそこから見るアニメを決めています。そして、もうすぐ10月から始まったアニメが終わる事から憂鬱気味になっています。僕は個人的には、TOKYO MX・BS11などで放送されている「…

溝の口の「キラッとプリ☆チャン」のお店へ…。

今日は、JR東日本・南武線の武蔵溝ノ口駅、東急電鉄の田園都市線と大井町線の溝の口駅の近くの丸井の中にあるテレビ東京のアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)のお店へ行ってきました。目的は、相も変わらずそこにある等身大パネルを撮影する…

1ヶ月ぶりの所長、そこで話した事…。

今日は寒い中、いつもの新横浜の福祉施設へ行ってきました。今回はそこの所長と話し、これまでに撮影した写真を見せ、またTOKIOの城島茂くんのケガの話と弟のあだ名について話しました。今回見せた写真の中には、声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん・「あや…

小田急バスの中です!

今、よみうりランドからの帰りの小田急バスの中からブログを更新しています。今日は、「グッジョバ!!」のエリア内のアトラクションで遊びました。そこで思いっきり遊んだ事もあるのか、くたびれてしまいました。この後僕は、新百合ヶ丘駅へ向かい、バスターミ…

高過ぎます!タキツバのベストアルバム…。

今日、自宅で読んでいる読売新聞で、タッキー&翼のリリースが26日にあると知り、何かと思いタキツバのHPにアクセスしてみたら、ベストアルバムをリリースするというものでした。しかし、通常盤でも税込み定価で4212円は高過ぎます。このベストアルバムには…

思わず購入した「ザテレビジョン」と「TVガイド」

今日は、横浜市営地下鉄・センター南駅近くのカメラのキタムラに行ってネットプリントで注文した写真を取りに行ってきたのですが、その時にセンター南駅構内にあるファミリーマートでTOKIOと嵐(あらし)が表紙を飾った雑誌「ザテレビジョン」と「TVガイド」が…

「リズと青い鳥」のブルーレイ、届きました!

今日、ヨドバシカメラのインターネット通販で購入した今年の春に見たアニメの映画である「リズと青い鳥」のブルーレイが届きました。これが届いて、本当によかったです。このブルーレイは、後日開封して見てみます。ちなみに僕は、これの通常盤を購入しまし…

朝9時半から正午まで2度寝…。

今日は、朝9時手前に起きて、朝食を食べた後に昨日録画したTOKYO MXのアニメである「アニマエール!」(毎週日曜深夜0時から)と「ひもてはうす」(毎週日曜深夜1時50分から)、それに今朝録画したNHK Eテレの「コレナンデ商会」(毎週月曜から金曜、朝7時35分か…

午後から池袋のアニメイトへ…。

今日は、午後から池袋のアニメイトに行ってきました。というのも、木曜日まで声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのユニット「petit milady」の展示会イベントである「大プチミレ展リターンズ」が行なわれていたので、そこまで…