今日で「あかねさす少女」が終わります…。

ここ最近は、終わってゆくアニメが多く感じます。実際、今日はTOKYO MXで放送されているアニメ「あかねさす少女」(今夜10時半から)が終わります。12月は終わってゆくアニメが多いため、憂鬱に感じます。以前もこのブログで書きましたが、最近のアニメは3ヶ月で終わる作品が多いですし、またTOKYO MXでは夜の番組をアニメに依存していますし、本当に頭の中が混乱しています。「あかねさす少女」は、昔の形のソニーウォークマンが出ていたのがよかったですし、また小清水亜美ちゃんが演じている女の子がいい感じがしているなという気がしました。余談ですが、以前このブログでよく書いている声優の「あおちゃん」こと悠木碧さんがレギュラーの番組である文化放送の「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」(毎週日曜夜10時半から)にて、共演者である「あやち」こと竹達彩奈さんに向かって「あたしたちの仕事って、3ヶ月で変わるじゃない」と話していたので、声優の皆さんにとってもそう感じてんだなとそれを聞いて思いました。蛇足ではありますが、そのあおちゃんとあやちのユニット「petit milady」は水曜日にアルバム「Howling!!」を発売します。僕は、通常盤で購入予定です。これには、petit miladyが歌ったシングル曲もアルバムバージョンで収録されています。僕は、そのTOKYO MXで放送されていたアニメ「ありすorありす」のOPテーマが好きでした。これをちゃんとした形で聞いてみたいです。僕は来年も、あおちゃんとあやちが出演するアニメを見ていきます。きっと番組でも話題にするでしょうね。ちなみに、昨日の「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」では、あやちが1曲目が終わる時に上手くまとめる事が出来なくてあおちゃんに「ちょっと、ちょっと、ちょっと!竹達さん!」と突っ込まれていましたが…。(笑い)