2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アドリブアニメ研究所

今週の土曜日に、BSフジで放送されている「アドリブアニメ研究所」(毎週土曜深夜0時半から、再放送火曜深夜4時半から)のイベントが半蔵門のWinPaであります。チケットには、「歌も歌う」とあるのですが、どうなるのか楽しみにしています。ちなみに、場所を調…

293系統。

昨日、「新横浜へ行った」と書きましたが、昨日は1日乗車券を利用して色々な町をうろつきました。特に、印象的だったのは磯子駅から市営バス(横浜市交通局)の293系統(磯子駅〜磯子台団地循環)に乗車した時の話ですが、いつもは中型車での運行だったのが小型…

小5の時に…。

今日も、いつもの新横浜の福祉施設へ行ったのですが、今回は小5の時に体験した地震の話をしました。体育館で、自分のクラスでフリーマーケットみたいな事をやっていたのですが、その時地震が発生し、みんなが大声で悲鳴を上げ、そして担任の先生が大声で叫ん…

拝啓 木谷高明様…

前々から、僕はツイッターをやっていると書きましたが、僕はブシロードの社長である木谷高明さんにメッセージを送り、そしてたまに返信が帰ってきたりします。昨日は、「クレヨンしんちゃん」(テレビ朝日系列、毎週金曜夜7時半から)を見ていたのですが、その…

飯島直子さん。

皆さん、昨日フジテレビで放送された「5LDK」(毎週木曜夜11時から)はご覧になりましたでしょうか。昨日の放送は、飯島直子さんがゲストでしたが、飯島直子さんは2001年に離婚しているとあり、「またいいパートナーが出来たら…」と話していました。そして、TO…

くりぃむクイズ ミラクル9

昨日、テレビ朝日で放送された「くりぃむクイズ ミラクル9」(毎週水曜夜8時から)を見たのですが、本当に面白かったです。くりぃむしちゅーの上田晋也さんの司会ぶりがとってもよかったです。是非見てください!ちなみに、僕は1回目・2回目と見たのですが、特…

舞台はどこ?

さっきまで、昨日深夜にTOKYO MXで録画した「パパのいうことを聞きなさい!」(毎週火曜深夜1時半から)を見ていたのですが、この作品の舞台が気になって仕方ありません。多摩都市モノレールが映っていました。となると、そこの沿線と絞れます。ちなみに、昨日…

2月12日。

2月12日に、幕張メッセで行われるワンダーフェスティバル(ワンフェス)まであと少しとなりましたが、僕は今回も京成バスに乗ろうかと考えています。ただし、今回も連接バスはあきらめ、青いカラーリングの京成バスに乗ろうかと思っています。ちなみに、最寄駅…

宮村優子、登場!

皆さん、昨日深夜にTBSラジオで放送された「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)はお聞きになりましたでしょうか。昨日の放送は、「ミヤムー」こと宮村優子さんが登場していましたが、僕は宮村優子さんが「オーストラリアから行ったり来…

今日は「カレーの日」

さっきまで、TBSラジオの「安住紳一郎の日曜天国」(毎週日曜朝10時から)を聞いていたのですが、番組のサウンドステッカーで「今日はカレーの日」とありました。それで、この後TBSラジオで始まる「爆笑問題の日曜サンデー」では、「今カレー」というコーナー…

きたやまおさむさん

本日も、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から、通称「永六輔の土曜ワイド」)を聞いています。本日は、九州大学名誉教授・精神科医のきたやまおさむさんが登場していますが、やっぱりきたやまおさむさんが出ると何か心…

大泉洋さん

昨日、フジテレビ系列で放送された「5LDK」(毎週木曜夜11時から)を見たのですが、ゲストは大泉洋さんでした。大泉洋さんは、以前フジテレビで放送していたTOKIO出演の番組「メントレ the Giant」にて同じ北海道出身の松岡昌宏くんに対し「こっちに魂売ったな…

小学生が…。

昨日、何もテレビ番組が無かったのでテレビ東京で放送されている「ピラメキーノ」(月曜から金曜、夕方6時半から)を録画したのですが、昨日の放送では鉄道に詳しい小学生がクイズで戦っていました。しかも、まだ運用されていない東京メトロ・銀座線の新型車両…

ミルキィホームズのチケット

本日は、ミルキィホームズでのライブのHPの先行予約の抽選発表があります。午後1時ごろに発表となるのですが、どうなるのか楽しみです。そう言えば、JR東日本山手線・横浜線でミルキィホームズのライブの告知のポスターがあったのですが、佐々木未来ちゃんが…

まだスマスマを…。

昨日は、フジテレビで放送されていた「ネプリーグ」(毎週月曜夜7時から)の2時間スペシャルを見たのですが、その後に放送された「SMAP×SMAP」(毎週月曜夜10時から)を見ていません。なので、昨日深夜に録画した「未来日記」を見た後に見ます。今回は「未公開場…

寝てしまった…。

ここ最近、疲れからかTBSラジオで毎週日曜深夜0時から放送されている「林原めぐみのTokyo Boogie Night」を聞いている途中で眠ってしまいます。それで、テープで録音したものを後日改めて聞くのですが、昨日の放送では、次回の放送で林原めぐみさんと「新世…

まだあったの?

今日は、東急バスの1日乗車券で遠くは武蔵新田まで行ってきたのですが、前に行った個人経営のおもちゃ屋さんを訪ねたのですが、「夢のクレヨン王国」と「しゅごキャラ!」のおもちゃがまだ売れ残っていたのにはびっくりしました。ちなみに、前に書いた「明日…

今日も「土曜ワイド」を…。

本日も、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から、通称「永六輔の土曜ワイド」)を聞いています。本日は、松島トモ子さんと中山千夏さんが登場しているのですが、随分前の放送では中山千夏さんの歌である「あなたの心に」…

とりあえず…。

昨日、TOKIOの新曲「KIBOU」の発売中止の事を書きましたが、その後松岡昌宏くんの主演ドラマである「13歳のハローワーク」(テレビ朝日系列、今夜11時15分から)の主題歌「羽田空港の奇跡」と両A面で2月29日に発売されると知りました。どんな感じの歌となるの…

「KIBOU」、発売中止…。

今日、ジェイ・ストームのHPで知ったのですが、TOKIOの2月1日に発売予定だったシングル「KIBOU」が発売中止だと知りました。残念でなりません。僕は昨日、いつも行っている新横浜の福祉施設に電話した時に「TOKIOは、アニメと女性アイドルには負けない!」と…

追記

「YouTube」で思い出しましたが、TOKIOの長瀬智也くんは国分太一くんから雑誌「TVFan」のインタビューで「YouTubeばっかり見ている」と話していました。一体、どんな動画を見ているんでしょうかねぇ…。

祝!35歳!

本日、TOKIOの松岡昌宏くんが35歳の誕生日を迎えました。僕も、3月16日に35歳の誕生日を迎えます。本当に、松岡昌宏くんに出会えた事が何よりも嬉しいです。昨年の日本武道館のライブで「あちーよ!」と叫んでいた事が今でも忘れられません。これからも、僕は…

追記

そして、昨日はTOKYO MXで放送された「明坂聡美の「明けテレ3」」のイベントへ行きましたが、自分が書いたツイッターの書き込みを読んでくれたのが嬉しかったです。そして、アンコールでの「けものおと。」の合唱や、明坂聡美ちゃんが作詞したオリジナルソン…

山口達也・田中裕二

本日はTOKIOの山口達也くん、爆笑問題の田中裕二さんの誕生日です。今日は、TBSラジオで「JUNK」がありますから、(「爆笑問題カーボーイ」、今日深夜1時から)多分田中裕二さんの誕生日についてはそこで触れるのではないのでしょうか。そして、山口達也くんは…

追記

それと前も書きましたが、僕は明坂聡美ちゃんをちゃんとした形で見るのは「ギャラクシーエンジェルII」のイベント以来です。あの時は10代だった明坂聡美ちゃんも、今は立派な大人になりましたが、今年年女となった明坂聡美ちゃんがどんな活躍を見せてくれる…

今日、「明けテレ3」のイベント!

いよいよ今日は、TOKYO MXで放送されていた「明坂聡美の「明けテレ3」」のイベントが原宿のアストロホールで行われます。この周辺は、東京メトロ・副都心線が開通して便利になりました。明治神宮前駅を降りればすぐで、しかも今日は土休日ダイヤという事もあ…

行くか!

只今、TBSラジオの「爆笑問題の日曜サンデー」(毎週日曜昼1時から)を聞いているのですが、今日は特別企画で、「カラオケに行った時のつかみの1曲」をリスナーから募集するとあったのですが、これをTBSアナウンサーの江藤愛さんは「手抜き企画」だと話してい…

追記その3

そして、昨日はいつもの新横浜の福祉施設へ行きましたが、今回はコダックと島田紳助さんの話をしました。その時に永六輔さんの話引用しましたが、永六輔さんは随分前に島田紳助さんについて「6本も番組を持っているのは多すぎではないか」とTBSラジオの「ニ…

追記その2

今朝テレビ朝日で放送された「城島茂の週末ナビ ココイコ!」(毎週土曜朝6時半から)を見たのですが、ゲストはTOKIOの松岡昌宏くんでした。ドラマ「13歳のハローワーク」がこの1月から放送され、主題歌はTOKIOが歌うそうです。どんな歌となるのでしょうか…。

追記

ちなみに、前も書きましたが明坂聡美ちゃんを見るのは、「ギャラクシーエンジェルII」のイベント以来です。僕は明坂聡美ちゃんの事はそこで知りました。当時はまだ10代だったのですが、テレビ番組を持つまでとなると、本当に凄いですね。そして、元気な女の…