2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベストアルバム

さっきまで、日吉の無印良品に行って買い物をしていたのですが、その後新星堂へ立ち寄り、KinKi KidsのCDを予約しましたが、その時にアニメ関連のフリーペーパー「アニカン」があり、林原めぐみさん・平野綾ちゃんのベストアルバムの事を特集していました。…

こころちゃん

昨日、自宅近くのTSUTAYAでアニメのDVDを3つ借りてきました。ひとつは「School Days」の特別編「マジカルハートこころちゃん」、それと「まほろまてぃっく」の特別編2つですが、まずは「こころちゃん」を見ましたが、感想は敵キャラを倒したら町が血の海とな…

CD購入!

只今、TBSラジオの「爆笑問題の日曜サンデー」(毎週日曜昼1時から)を聞きながらこれを書いています。さて、昨日は「横浜BLITZで行われたミルキィホームズのライブに行く」と書きましたが、僕はその帰りに、ミルキィホームズのCDを購入しました。なぜならば、…

本日、横浜BLITZで…

今日は、横浜BLITZでミルキィホームズのライブがあります。ただ、そこの最寄り駅である横浜高速鉄道・みなとみらい線の新高島駅は、各駅停車しか止まりません。それでもやって来る人はいるのではないのでしょうか。プレゼントの用意も準備万端です。そういや…

ミルキィホームズカラーメドレー

今日、僕はカラオケに行ったのですが、明日横浜BLITZでのミルキィホームズのライブのため、僕はその名も「ミルキィホームズカラーメドレー」と称して、ミルキィホームズのメンバーにちなんだ色にまつわる歌を歌いました。以下、それを4曲書きます。 ピンクの…

レビューサイト

この前、Yahoo! JAPANで「特撮 美少女戦士セーラームーン」と検索してみたら、あるレビューサイトにたどり着きました。そこは、アニメやドラマ、さらには特撮にゲームのレビューがずらっと書かれてあったのですが、そこでの実写版「美少女戦士セーラームーン…

見上げた流星

今日は、TOKIOのCDシングル「見上げた流星」の発売日で、そして愛媛県でライブがあります。山口達也くんは、日本テレビで放送されている「ZIP!」(毎週月曜から金曜、朝5時50分から)が終わったらすぐに会場に行っている事でしょうね。ちなみに僕は、明日の朝…

抱き合わせ…。

皆さん、昨日フジテレビ系列で放送された「ネプリーグ」(毎週月曜夜7時から、一部地域を除く)はご覧になりましたでしょうか。昨日は、Perfume(のっち・かしゆか・あ〜ちゃん)が登場していましたが、それと須藤理彩さん・小松彩夏さんが登場しました。この日…

昨日の「アタック25」

昨日の「パネルクイズアタック25」(テレビ朝日系列、毎週日曜昼1時25分から・朝日放送制作)では、番組の司会者だった児玉清さんの追悼特番といった感じの内容でした。福山雅治さんや石坂浩二さんがVTRで出演していましたが、特に石坂浩二さんが泣いていたの…

小清水亜美ちゃん

今日、堀内賢雄さんがラジオで「出演している」と話していた、テレビ朝日のアニメ「スイートプリキュア♪」(毎週日曜朝8時半から・朝日放送制作)を見たのですが、この作品に小清水亜美ちゃんが出演していたのには驚きました。小清水亜美ちゃんは、この時間帯…

FRIDAY・その2

昨日、「オールナイトニッポンR」の事を書きましたが、土曜日の「オールナイトニッポンR」は、午前4時で終了の地域が多いみたいです。今夜スフィアの「オールナイトニッポンR」をお聞きの方は、1時間の地域がありますのでご注意ください。詳しくは、ニッポン…

FRIDAY

それは先週の木曜日の深夜の0時45分頃の話ですが、ツイッターで「スフィアが『FRIDAY』の表紙を飾る」と知り、今日新横浜へ行った時に駅構内のコンビニ「デイリーヤマザキ」で購入、そのまま送迎バス乗り場へ向かっていつも行っている福祉施設へ行ったのです…

星空へ架かる橋

僕の家は、ケーブルテレビで受信しているため、BSもパラボラアンテナなしで見られます。その関係もあってか、横浜市の港北区に住んでいながらTOKYO MXが見られるため、tvkと合わせてアニメをいっぱい見ています。ここ最近は、「星空へ架かる橋」に夢中です。…

児玉清さん、死去!

一昨日、朝日放送・テレビ朝日系列で放送されている「パネルクイズアタック25」(毎週日曜昼1時25分から)の司会者として親しまれていた、俳優の児玉清さんが胃がんで亡くなりました。77歳でした。僕自身も、「アタック25」は子供の頃は大好きでよく見ていまし…

チケット、到着!

今日、イープラスからミルキィホームズの横浜BLITZのライブのチケットが届きました。思えば、軽い気持ちで申し込んだのですが、それが当選するとは嬉しい限りです。ちなみに、「探偵オペラ ミルキィホームズ」の舞台が横浜市なので、横浜市に住んでいる人間…

今日から…。

今日から、radiko.jpにて東北放送・IBC岩手放送・茨城放送が聞けるようになりました。僕としては、何としてでも東北放送の「小森まなみのPop’n!パジャマEYE」を聞いてみたいです。とにかく、メールを送りたいですね。内容は、「ベストアルバムが発売記念の…

愛おしくなってきた…。

今日は、いつも行っている新横浜の福祉施設での話なのですが、僕は今日、JR東日本・高崎線で使われている211系・E231系の話をしたのですが、なんだかそれらが愛おしくなってきました。タカラトミーから発売されているプラレールの話をしたのですが、商品のラ…

また朝が来る・その4

本日は、テレビ朝日にて「ガリレオヒット脳研」(毎週土曜夜7時54分から、今日は夜6時58分から)があります。TOKIOのライブが行われた週に城島茂くんの番組があるというのは、本当に嬉しい事です。さて、今日はどんな内容なのでしょうか。楽しみです!そして、…

また朝が来る・その3

水曜日からTOKIOの「また朝が来る」の事を書いていますが、僕としても「また朝が来る」が愛おしくなってきました。何か、ゆかりん*1のライブ以上だった気がします。今回、僕は隣りにいた女性に「ある声優さん(ゆかりんの事)がリーダー*2のテレビ番組『愛のエ…

また朝が来る・その2

昨日・一昨日とTOKIOはライブを日本武道館で行っていましたが、やっぱり僕としては「また朝が来る」を歌ってもらいたかったです。ひょっとしたらまた次回のツアーで歌ってくれるのではないのでしょうか。今回は、「花唄」と「スベキコト」を歌ってくれたのが…

また朝が来る

昨日、TOKIOの日本武道館でのライブへ行ってきましたが、アリーナの席だった事もあり、メンバーを近くで見られたのが嬉しかったです。そして、最初の曲が「advance」だったのにはびっくりしました。途中「花唄」と「LOVE YOU ONLY」で客席が一体化していたの…

今日です…。

ついに、TOKIOのライブ当日を迎える事となりましたが、今自宅のパソコンの前でこのブログを書いています。昨日も書きましたが、思えば3月27日と3月28日の日本武道館のライブが地震のために中止となって、それで僕はこの日を待ちわびていた訳なのですが、どん…

明日です…。

ついに、明日はTOKIOの日本武道館でのライブの日です。僕は、この日を待っていました。思えば、3月27日(と3月28日)は中止になったのですが、それでも僕はTOKIOのライブがあると信じたら先月に振り替え公演をやるとジェイ・ストームのHPで告知していて、その…

「プリティーリズム」のお店

今日、久々にみなとみらいに足を運んだのですが、ランドマークプラザの中に「プリティーリズム オーロラドリーム」(テレビ東京系列、毎週土曜朝10時から)のお店がある事を思い出し、足を運んだのですが、店舗面積が小さかったです。しかも、小さな女の子向け…

父と娘…。

皆さん、今日TBSラジオで放送された「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から、通称「永六輔の土曜ワイド」)はお聞きになりましたでしょうか。今日は、小室等さんが登場していましたが、午後12時半過ぎに「父と娘」をテーマに話が進ん…

marble!

昨日からアスミス*1の事を書いていますが、marbleのmiccoさんのツイッターで何とアスミスの事について書かれたツイートがありました。それを見て、「そうだ、『ひだまりスケッチ』はアスミスとmarbleを発掘したアニメだったんだ!」と思い出しました。僕とし…

アスミス…。その後!

昨日、アスミス*1の事を書きましたが、その後、ブログの書き込みが今日の0時ごろあり、本当に嬉しかったです。この事は、おそらくはアスミス本人の文化放送の超!A&G+の番組「阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ」で話す事でしょう。僕としては、この番組に今まで撮影…

アスミス…。

ここ最近、アスミス*1のブログが更新されていません。そして、ゲストに出演するはずだった番組も休んだそうです。(文化放送の「こむちゃっとカウントダウン」、LISPとしての登場)そのため、僕はアスミスの事で頭がいっぱいです。そういや、随分前に鳥井美沙…

天気が悪いです…。

今日、僕の住んでいる横浜市の港北区は天気が悪いです。それで今日はこれから仕事なのですが、何か今日は仕事を入れて正解だった気がします。さて、もうすぐTOKIOのライブまであと1週間ですが、僕としてもどんなライブとなるのか知りたいです。まぁ、ゆかり…

買ったぞ〜!「Dig」のチケット

昨日、うちの近くのファミリーマートにて、TBSラジオで放送されている「ニュース探究ラジオDig」(毎週月曜から金曜・夜10時から)・「ニュース探究ラジオDig深夜営業」(毎週月曜から金曜・深夜0時から)のイベントのチケットを購入しました。大好きな外山惠理…