2013-01-01から1年間の記事一覧

コミケでの出来事

今日は大晦日ですが、僕はコミックマーケット(コミケ)ととなりでコスプレ博(となコス)に行ってコスプレイヤーさんを撮影してきました。計200枚です。その時に、何と「探偵オペラ ミルキィホームズ」の長谷川平乃ちゃんのコスプレイヤーさんに出会い、撮影さ…

つまんなかったゆかりんのFCイベント

昨日、両国国技館で行われたゆかりん*1のFCイベントへ行ってきたのですが、まず入場者が多すぎて時間がかかりました。そして、自分の座った席がマス席という事もあり、ずっと同じ姿勢だったために背中が痛くなってしまいました。さらに、肝心のイベントの内…

追記

それと、昨日は銀座の書店でTBSアナウンサーの吉川美代子さんの本「アナウンサーが教える愛される話し方」(朝日新書刊)を買いました。今日買おうと思っていたのを前倒しし、昨日銀座をうろついていた時に購入しました。買いたいと思った方のために、アマゾン…

神戸からの男性へ…。

只今、TBSラジオの「安住紳一郎の日曜天国」(毎週日曜朝10時から)を聞いています。さて昨日、銀座での新谷良子ちゃんのFCイベントに行ってきましたが、僕の座ったテーブルに神戸市からやって来たという男性がやって来て、つい「本当に神戸からやって来たんで…

追記

そして、昨日は無事に渋谷のタワーレコードでmarbleのCD「手のひら」を買う事が出来ました。本当に嬉しかったです。このCDが欲しいと思った方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。手のひらアーティスト: marble出版社/メーカー: ランティス発売日: …

本日、新谷良子ちゃんのFCイベント!

只今、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から)を聞いています。さて、今日は僕の大好きな声優の新谷良子ちゃんのFCイベントが銀座にあるカラオケ店「ベノア銀座」で行われます。僕としてもどうなるのかが楽しみです。ち…

整形外科に行って…。

今日は、かかりつけの雑司が谷にある「AKA」という特別な治療法をやっている整形外科に行った後、西武バスの案内所に行って路線図をもらい、そして池袋にあるタワーレコード(P’PARCO内)でmarbleのCDを買おうと思っています。もしないのならば、渋谷まで移動…

仕事再開!

今日から仕事を再開します。思えば、月曜日に早退して一昨日・昨日と休んだのですが、何とか元気になれました。とにかく、今日から頑張ります。それと、昨日給料が入ったばっかりなので僕としてはCDを買おうかなと考えています。僕としては、渋谷のタワーレ…

追記

それと、さっきまでテレビ東京で放送されている「マイリトルポニー〜トモダチは魔法〜」(毎週火曜朝7時半から)を見ていたら、次回の放送が1月2日の朝7時半からとありました。そして、録画しようとしたらまだ1月2日の番組表が出ていませんでした。早く明日に…

何とか元気になれました…。

昨日、「ノロウイルスになった」と書きましたが、お陰様で熱も下がり、元気になりました。うちの母が土曜日にTBSの「情報7daysニュースキャスター」(毎週土曜夜10時から)を見ていた時に、番組の終盤で吐き気をもよおしたためそれが伝染してしまったと考えら…

ノロウイルスに…。

昨日の夕食時から体調が不良で、今日内科に行ってみたらノロウイルスだと分かりました。土曜日に新谷良子ちゃんのFCイベントが控えているだけに、これは痛いです。とにかく、元気になりたいです…。そして今日も写真を掲載します。秋葉原駅の交通広場で撮影し…

「夜桜四重奏〜ハナノウタ〜」の「桜新町」

僕は、TOKYO MXで放送されている「夜桜四重奏〜ハナノウタ〜」(毎週日曜夜11時30分から)を見ているのですが、この作品の舞台が「桜新町」と聞いて東急電鉄・田園都市線の同名の駅を思い出したのですが、昨日の放送で東急バスのバス停らしきものが映り、東京…

まだ夢は消えていない!

今日も様々な町を自分のSuicaを使いうろついた後、六本木ヒルズの敷地内にあるテレビ朝日から東京メトロ・日比谷線の六本木駅へ向かって歩き、そこから中目黒駅まで行った後に東急電鉄・東横線とJR東日本・横浜線に乗車し新横浜駅まで行っていつもの福祉施設…

渋谷で買ったミルキィホームズのCD

只今、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から)を聞いています。さて、昨日はミルキィホームズのアルバムCD「Dreamin'」の初回限定盤を購入しようとしたのですが、横浜駅周辺のアニメイト・ゲーマーズ・ヨドバシカメラを…

買うぞ!ミルキィホームズのCD

只今、TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」(毎週月曜から金曜、朝8時半から)を聞いています。さて、今日は横浜駅東口にあるアニメイトへ出かけてミルキィホームズのCDを買う予定です。前々から書いていますが、意外にもこれが初めてのオリジナルアルバ…

今日、「TVFan」発売!

今日は、僕の大好きなTOKIOが連載を持っている雑誌「TVFan」の発売日なのですが、僕の住む横浜市港北区では雨が降っています。なので、仕事に行く時に買おうかと考えています。ちなみに、「TVFan」はいつもは毎月24日の発売なのですが、今月だけは19日の発売…

買えました!「シャレオツ/ハロー」

今日、僕の住む横浜市港北区は午後から雪が降るかも知れないという予報が出ています。さて、昨日は無事に日吉の新星堂でSMAPのCD「シャレオツ/ハロー」を買う事が出来ました。昨日のうちにウォークマンに入れたので、これから町中で聞く事だろうとは思います…

「夕方」って、いつなの?

これから、日吉駅の駅ビル「日吉東急アベニュー」の中の新星堂に行こうと考えています。今日は明日発売になる予約したSMAPのシングル「シャレオツ/ハロー」を買おうと考えているのですが、今日の夕方に発売とあったのですが、「夕方」の具体的な時間が分かり…

良子ちゃん→ゆかりん→コミケ

もうあと少しで、2013年も終わってしまいますね。僕は、年末楽しみにしているイベントがあります。まずは28日に新谷良子ちゃんの銀座にある「ベノア銀座」というカラオケ店のパーティースペースでのFCイベントが、29日にはゆかりん*1の両国国技館でのFCイベ…

日本の恋と、ユーミンと。

只今、文化放送の「堀江由衣の天使のたまご」(毎週日曜夜10時から)を聞いています。さて、今日は東急バスの1日乗車券で色々な町をうろついていたのですが、武蔵小杉駅から鷺沼駅へ向かうバスに乗った途中でブックオフを見かけて、そこで松任谷由実さん(ユー…

追記

それから、その「!-attention-」が欲しくなったという人のために、アマゾンにリンクを張っておきます。ちなみに、僕も中古店で手に入れ、自分のウォークマンに収録曲全8曲を入れています。!-attension-アーティスト: 20th Century,椎名祐生,井ノ原快彦,中村…

あなたの夢は…?

今日もまた、新横浜の福祉施設へ行ったのですが、今回は「夢」について話しました。今日TBSラジオで放送された、「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から)にて、ゲストの九州大学名誉教授・精神科医のきたやまおさむさんが「夢」がど…

人気を保ち続ける事。

今日もまた、いつもの新横浜の福祉施設へ行ってきたのですが、今回は「美少女戦士セーラームーン」に出演していた声優の三石琴乃さんと、その裏番組だった「たけし・逸見の平成教育委員会」(今の「超潜入!リアルスコープハイパー」*1の時間帯に放送)のナレ…

来週で終了!「境界の彼方」

さっきまでTOKYO MXの「境界の彼方」(毎週水曜深夜0時半から)を見ていたのですが、ついにこのアニメも来週に終了ですね。そう言えばこのアニメは京都アニメーションの制作でしたが、多分「けいおん!」に続く作品を作ろうとばかりに頑張っているのでしょう。…

今日はあるぞ!「TOKIOカケル」

先週、「FNS歌謡祭」が放送された関係で「TOKIOカケル」(フジテレビ系列、毎週水曜夜11時から)がなかったのですが、今日は放送されます。日曜日は「THE鉄腕DASH」(日本テレビ系列、毎週日曜夜7時から)、火曜日は「幸せ!ボンビーガール」(日本テレビ系列、毎…

次回の放送は「未定」…。

この10月から、Facebookをやり始めたのですが、自分が「いいね!」のボタンを押している日本テレビの「1番ソングSHOW」(毎週水曜夜7時から)のFacebookを見たのですが、何とそこの書き込みで「次回の放送は未定です。」とありました。最近放送されていないので…

僕くらいかな…?

この前いつもの新横浜の福祉施設へ行った時の事なんですが、僕は以前TOKIOの話をしていたのですが、その時に「ジャニーズ事務所に所属しているアーティストはグループによって所属レコード会社が違う」と話しました。以下の通りです。 TOKIO、嵐(あらし)、KA…

買えたぞ…。

今日も色々な町をうろついたのですが、秋葉原の中古フィギュアを扱っている店で「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」の来年のカレンダーを、また渋谷のタワーレコードでmarbleの2枚目のアルバム「空想ジェット!」を購入する事が出来ました。どちらも、喉…

ライブをやる気配がない…。

今日もTBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から)を聞いています。さて、それは昨日TOKYO MXの「リスアニ!TV」(毎週金曜夜11時半から)を見ていたのですが、番組の終わりにスフィアの2月の日本武道館でのライブのCMが流れ…

これから、「バリバラ」を見ます!

今日は、外出をしていた事とテレビを見ていた関係で更新が遅れました。さて、僕はこれからNHK Eテレの「バリバラ」(毎週金曜夜9時から)を見るのですが、今回は大阪駅からの生放送だとありました。以前、僕は母と伊勢神宮に行った翌日に大阪市内を観光して大…