2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コスプレイヤーさんの撮影報告です!

今日は、この前幕張メッセで行われていたニコニコ動画のイベント、「ニコニコ超会議」で撮影したコスプレイヤーさんの話を箇条書きで書きます。 木之本桜ちゃんの人を撮影したら…。 まずは、NHK BSプレミアムで放送されていたアニメ、「カードキャプターさく…

「クレヨンしんちゃん」の映画、見ました!

今日は、イオンシネマ港北ニュータウンという映画館に行って現在公開されているテレビ朝日で放送されているアニメ「クレヨンしんちゃん」(毎週金曜夜7時半から)の映画を見に行きました。目的は、声優の「あおちゃん」こと悠木碧さんが出演している事からあお…

「ニコニコ超会議」、行ってきました!

今、総武快速線の電車の中からブログを更新しています。さて今日は、幕張メッセで行われていたニコニコ動画のイベント、「ニコニコ超会議」に行ってきました。目的は、コスプレイヤーさんの撮影だったのですが、200枚も撮影する事が出来ました。特に、「這いよ…

平成最後の新横浜…。~今日の議事録~

今日は、いつもの新横浜の福祉施設へ行っておよそ1ヶ月半ぶりの女性スタッフと話しました。今回は今までに撮影した写真を見せ、その後優生保護法の被害にあった人を救済する法律についての話、神戸市の市バスの事故の話、NGT48で事件の被害を受けたメンバー…

届きました!「生徒会役員共」の劇場版のブルーレイ…。

今朝、ヨドバシカメラのインターネット通販で昨日購入したTOKYO MX・tvk・BS11などで放送されていたアニメ「生徒会役員共」の劇場版のブルーレイが今日届きました。そして、僕はついさっきまで見ていたのですが本当に面白かったです。ただ、一昨年の映画をな…

給料が入りました!

今日は、待ちに待った給料日でした。それで、通帳を見てみたら62000円ちょい入っていました。本当に嬉しかったです。これで、僕はDA PUMPや芹澤優ちゃん、声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのユニット「petit milady」、桑田…

面白かったです!「sin 七つの大罪」

昨日、TSUTAYAでTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメ「sin 七つの大罪」のDVDを借りたのですが、結構面白かったです。この作品には、「キタエリ」こと喜多村英梨さん、「ひよっち」こと日笠陽子さん、小倉唯ちゃんなどが出演していたんですね。僕は、…

神戸市の市バスの事故、NGT48の事件を受けたメンバーの卒業…。

日曜日に、神戸市のJR西日本・三ノ宮駅の近くで神戸市の市バスが人身事故を起こしたというニュースと、NGT48の事件を受けたメンバーを含む3人の卒業のニュースがありましたが、神戸市の市バスは僕も乗った事がありますし、また三ノ宮にも行った事があります…

自分の見ているアニメリスト・2019年春

今日は、「自分の見ているアニメリスト」と称して今僕が見ているアニメを曜日別に箇条書きで書きます。なお、○印の付いている番組はリアルタイム視聴です。 月曜日 「八十亀ちゃんかんさつにっき」TOKYO MX、夜9時54分から 「ふたばにめ!」TOKYO MX、深夜0…

「響け!ユーフォニアム」の劇場版と東京ミッドタウン

今日は、午前中にTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメ「響け!ユーフォニアム」の劇場版の3作目を見に桜木町にある「横浜ブルク13」という映画館まで行ったのですが、僕は予めインターネットで座席を取りそこへ向かったのですが、間違えた予約番号をメ…

新横浜福祉施設議事録・2019年4月20日編

今日は、いつもの新横浜の福祉施設に行ってきて初めて話す女性スタッフと話したのですが、そのスタッフが電話に出ていたため話す時間が短くなってしまいました。ですが、きちんと自己紹介をして、またこの前の芝山町にある「航空科学博物館」の帰りの出来事…

渋谷の丸井とテレビ朝日へ…。

今日は、渋谷の丸井と六本木ヒルズにあるテレビ朝日に行ったのですが、渋谷の丸井ではTOKYO MX・tvk・BS11などで放送されていたアニメ「BanG Dream!」とサンリオのコラボイベントに行ってきたのですが、何だか大した事がない感じがしました。その後、都営バ…

午前中から寝てしまいました…。

今日は、午前中から寝てしまいました。きっと、仕事の疲れもあるのでしょう。そして、昼食後にTSUTAYAで借りたTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメ「プリンセス・プリンシパル」のDVDを見ています。さて、明日僕は渋谷の丸井まで行ってTOKYO MX・tvk・…

パソコンに向かいたくないです…。

今日は、昨日の仕事の疲れを多少引きずりながらパソコンに向かっています。さて、昨日は気分を替えようとばかりにテレビ東京で放送されていたアニメ「這いよれ!ニャル子さん」の劇場版の「這いよれ!ニャル子さんF」と「プリパラ」の劇場版の2作目のブルー…

ニコニコ超会議の時に…。

それは昨日、母から言われたのですがこの前航空科学博物館に行った時に209系に乗れなかった僕を気遣って、「ニコニコ超会議に行った時に千葉駅で209系を撮影したらどうだ」と言われました。ニコニコ超会議に行った後、いつも乗っている京成バスの連接バスに…

イライラを引きずったまま、仕事に行きます…。

昨日、千葉県の芝山町にある航空科学博物館に行き、帰りのバスで車椅子の乗客が乗り込むという事があり、乗りたい電車に乗り遅れてしまった事を書きましたが、これを僕は引きずっています。自分としても、JR東日本の電車のひとつである209系に乗りたかったで…

がっかりだ…。

今、JR東日本・常磐線の快速電車の中です。さて今日は、芝山町にある「航空科学博物館」という所まで行ったのですが、帰りのJRバス関東の中でトラブルがありました。渋滞に巻き込まれ、おまけに「成田山前」というバス停で車椅子の乗客が乗り込んできたせいで乗り…

福祉施設議事録・2019年4月13日版

今日は、いつもの新横浜の福祉施設に行ってそこの所長と話してきました。今回は、東山奈央ちゃんのイベントの話、コンビニの話、そして弟に付けているあだ名に飽きた話をしました。東山奈央ちゃんは、前々からこのブログで書いてある通りTBSで放送されていた…

大した事がなかった「けものフレンズ2」のイベント

今日は、新宿三丁目にある丸井の建物のひとつである「マルイアネックス」に行き、開催中のTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメ「アニマエール!」と今日から開催されたテレビ東京で放送されていたアニメ「けものフレンズ2」のお店に行ったのですが、「…

疲れを引きずったままカメラのキタムラへ…。

今日は、朝9時手前で起きて朝食を取った後にそのまま2度寝してしまいました。その後昼食を取り、そして横浜市営地下鉄・センター南駅の近くにあるカメラのキタムラまで行ってネットプリントで注文した写真を引き取り、その後近くの横浜信用金庫まで行ってお…

昨日の「ハートネットTV」と「クローズアップ現代+」

昨日、寝る前にNHK Eテレの「ハートネットTV」(毎週月曜から水曜、夜8時から)とNHK総合テレビの「クローズアップ現代+」(毎週火曜から木曜、夜10時から)を見ました。「ハートネットTV」では東京都のホームレスを取り上げていたのですが、今回は複数のホー…

いのりんのCD、届く!

今日、ヨドバシカメラのインターネット通販で購入した声優の「いのりん」こと水瀬いのりさんの明日発売の3枚目のアルバム、「Catch the Rainbow!」が届きました。すぐさま開封して、ウォークマンの中にパソコン経由で収録曲を入れたのは言うまでもありません…

大阪都構想に思う事

昨日は選挙が自治体によってありましたが、大阪府と大阪市の選挙は大阪維新の会が勝ったそうですね。それで、1度は却下された大阪都構想がどうのとありましたが、これは他の近畿地方の府県には関係ない事だと思いました。京都府や兵庫県の人は、大阪都構想に…

東山奈央ちゃんのイベント報告です!

今日は、声優の東山奈央ちゃんの東京ドームシティでのCDリリース記念のイベントに行ってきました。ここへ行くのは、声優の「ぬーさん」こと沼倉愛美さんのイベント以来です。今日は電車に乗って東京ドームシティの最寄り駅である水道橋までやって来たのです…

新横浜と大倉山へ…。

今日は、いつもの新横浜の福祉施設に行って1ヶ月ぶりのスタッフと話してきました。今回は、まず今までに撮影した写真を見せ、それからNHK Eテレで放送されている「ハートネットTV」(毎週月曜から水曜、夜8時から)の話、さらに声優の「あおちゃん」こと悠木碧…

東京駅近辺を歩き…。

今日は、原宿と東京駅のテレビ東京のアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)のお店へ行ってきたのですが、その途中で僕は「プリキュア」のお店とテレビ東京のアニメ「アイカツフレンズ!」(毎週木曜夕方6時25分から)のお店に行ってきたのですが…

「アリスと蔵六」で描かれていた横浜市

今日、TSUTAYAで借りたTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメ「アリスと蔵六」を見ていたのですが、そこで横浜市にある山下公園や中華街、外人墓地が描かれていました。そこを、主人公の紗名ちゃんと蔵六らが訪れるシーンがあります。僕は、山下公園に行…

しょこたん・ヒャダインさんの登場する「ハートネットTV」

今日、僕には楽しみにしている番組があります。それは、NHK Eテレの「ハートネットTV」(毎週月曜から水曜、夜8時から)です。今回は、「しょこたん」こと中川翔子さん、ヒャダインさんらが登場し、新年度になり憂鬱な気分に陥っている10代の人のために番組を…

「群青インフィニティ」、届きました!

今日、ヨドバシカメラのインターネット通販で買った明日発売の東山奈央ちゃんの2枚目のアルバムである「群青インフィニティ」が届きました。これから開封して、ウォークマンの中に入れます。さて、今度は来週の水曜日に発売される声優の「いのりん」こと水瀬…

昨日最終回を迎えた「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」の話

昨日、文化放送の「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」の最終回が放送されましたが、その時に泣きそうになりました。番組が終わるのが悲しかったからです。ただ、繰り返し「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんが「petit miladyは解散しな…