東山奈央ちゃんのイベント報告です!

今日は、声優の東山奈央ちゃんの東京ドームシティでのCDリリース記念のイベントに行ってきました。ここへ行くのは、声優の「ぬーさん」こと沼倉愛美さんのイベント以来です。今日は電車に乗って東京ドームシティの最寄り駅である水道橋までやって来たのですが、その時に僕は奈央ちゃんの歌と奈央ちゃんの出演作品である「きんいろモザイク」の出演者の皆さんで組んだユニットである「Rhodanthe*」の歌をウォークマンで聞いていました。そして水道橋に到着し、会場へと向かったのですが結構人がいました。ぬーさんの時と同じくらいでした。そして午後2時になり、奈央ちゃんが登場してアルバムから4曲歌っていたのですが、3曲目でバラードを歌って後は大盛り上がりな感じの歌を歌っていました。そして特典のお渡し会となったのですが、その時に僕は「『俺ガイル』のイベント以来、奈央ちゃんを生で見ます!」と奈央ちゃん本人に話したら「ありがとう~!」と奈央ちゃんが叫んでいました。その後、「では失礼します。」と話したら「またね~!」と奈央ちゃんが叫んでいました。前もこのブログで書きましたが、僕は奈央ちゃんをTBSで放送されていたアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(俺ガイル)」のイベントで見ています。(いつだったかは忘れましたが。)この「俺ガイル」、また3期が作られるそうです。そうなると、奈央ちゃんの「やっはろ~!」が聞けるかも知れませんね。今回、お渡し会では奈央ちゃんのメッセージが書かれたカードが渡されたのですが、これは大切に保管しておきます。ちなみに、奈央ちゃんは今週末にも兵庫県西宮市でリリースイベントがあります。今回とは違うメッセージが書かれたカードが渡されるでしょう。さて、僕は明日から木曜日まで仕事です。頑張らないといけませんね。

ちなみに今日、東京ドームシティの中にある東京ドームシティアトラクションズでは、テレビ東京で放送されているアニメ「しまじろうのわお!」(毎週土曜朝8時半から、テレビせとうち制作)の映画の上映記念の謎解きイベントをやっていました。今回、しまじろう・みみりん・とりっぴい・にゃっきいが描かれた看板をカメラに撮影したのは言うまでもありません。今日撮影した写真は、明日以降にカメラのキタムラのネットプリントアプリを使って注文し、後日引き取りに行きます。どんな出来栄えとなるのか、本当に楽しみでいます。