2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かと*ふくのCD、ついに届く!

今日、加藤英美里ちゃんと福原香織ちゃんのユニット「かと*ふく」の2枚目のアルバムCD「with」がアマゾンで届きました。僕は初回盤を買ったのですが、本当に届いて嬉しかったです。そして今日は、横浜のアニメイトに行って公開中のアニメ映画「アイドルマス…

明日はアニメイトヘ…!

もう1月も終わろうとしていますが、いかがお過ごしでしょうか。さて、僕は日曜日に「アイドルマスター」の劇場版を見に行こうと思っています。JR東日本・根岸線、横浜市営地下鉄・ブルーラインの桜木町駅近くにある横浜ブルク13で見ようと考えています。また…

ようやく来た…。

昨日の夕方に、アマゾンで予約購入したかと*ふくのCD「with」についてのメールが届き、今日の午前中にすぐ近くのローソンで代金を支払いました。多分、明後日までには来ると思います。そして、僕は明後日に横浜のアニメイトに出かけて、映画「アイドルマスタ…

TSUTAYAで借りた「ヤマノススメ」

さっきまで、TSUTAYAで借りたアニメ「ヤマノススメ」を見ていましたが、このアニメは5分ものだった事もあったので初回から最終回まで一気に見ましたが、本当に面白かったです。それに、本放送時には気付かなかったのですがエンディングの絵は全て違うものだ…

購入予定のCD。

今週水曜日、僕は「アイドルマスター」の劇場版のCDの初回版とミス・モノクロームのCD、それにかと*ふくの2枚目のアルバムを買おうと考えています。なお、かと*ふくのCDはアマゾンで予約したはいいものの、まだお知らせのメールが到着していません。コンビニ…

過去の栄光。

今日は、東京都の23区内をバスや電車を使ってうろついたのですが、テレビ朝日に行った時に売店で何とここで放送されていたアニメ「美少女戦士セーラームーン」のぬいぐるみなどのグッズが売られていたのですが、なぜ過去に放送されていた作品のグッズを売る…

みぶりてれび。

今日もまた、いつもの新横浜の福祉施設へ行ってきたのですが、今回はtvkで放送されている子供向けの番組「みぶりてれび」(月曜から金曜、朝6時45分から)について話したのですが、この「みぶりてれび」は振付師の南流石さんの衣装に性的な英単語が書かれてい…

すっきりしました…。

今日は新横浜の福祉施設と横浜のヨドバシカメラへ行ったのですが、今回まず新横浜の福祉施設では亡くなった音楽プロデューサーの佐久間正英さんについて話したのですが、「佐久間さんは亡くなったが、佐久間さんの音楽は死んだ訳ではない」と話した上で、「…

苦しい…。

この前、亡くなった音楽プロデューサーの佐久間正英さんの事を書きましたが、その事で頭がいっぱいです。その時に、TOKIOの「この指とまれ!」と「Love&Peace」、それにミニアルバム「電光石夏」に収録されている「大波小波Rock'n Roll」と「A Long Way Home…

2時間か…。「1番ソングSHOW」

今日は、日本テレビの「1番ソングSHOW」(毎週水曜夜7時から)とフジテレビの「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から)があるのですが、「1番ソングSHOW」は今日の放送は2時間スペシャルです。すーっと放送がなかったから2時間スペシャルなのでしょうか。とにかく…

佐久間正英さん。

昨日、TBSラジオの「荻上チキ・Session-22」(毎週月曜から金曜、夜10時から)にて知ったのですが、音楽プロデューサーの佐久間正英さんが末期がんで亡くなっていた事が分かったとありました。享年61歳です。佐久間正英さんは、BOØWY、JUDY AND MARY、GLAYなど…

自分の見ているアニメリスト・2014冬

今日は、「自分の見ているアニメリスト・2014冬」という事で、自分が現在見ているアニメをまとめてみました。以下の通りです。なお、○印の付いているアニメはリアルタイムでの視聴です。 月曜日 「のうりん」BS11、深夜0時30分から 「そにアニ」BS11、深夜3…

Wake Up,Girls!

今日、川崎駅から少し歩いた所にあるTOHOシネマズ川崎で、アニメ映画「Wake Up,Girls! 7人のアイドル」という作品を見ました。テレビ東京で同名のアニメがありますが、これはWake Up,Girls!が結成されるまでを描いたものです。およそ1時間があっという間でし…

アスミスの結婚は…。

今日もまた、いつもの新横浜の福祉施設に行ってきたのですが、今回はTBSのアニメ「桜Trick」(毎週木曜夜1時58分から)みたいに弟にキスをしてしまう話と、アスミス*1の結婚について話しました。さすがに、アスミスと共演した声優の皆さんは、(特に女性。)アス…

アスミスに捧げたい「リリック」

今回も、結婚したアスミス*1に捧げたい歌を書きます。それはTOKIOの「リリック」です。この歌の歌詞に「孤独なんて考えた事ない 君に会うまでは」とあるのですが、まさにその通りです。アスミスに出会えた事自体が宝物です。そして、こんなに成長するなんて…

アスミスに捧げたい歌

昨日、アスミス*1の結婚の話を書きましたが、今日はアスミスにどうしても捧げたい歌があるという事で、まとめてみました。以下に挙げる曲です。 TOKIO…「花唄」、「faith」、「Sometimes」(「花唄」と「faith」…アルバム「glider」から、「Sometimes」…アル…

阿澄佳奈、結婚!

今日、アスミス*1が結婚したと本人のブログで知りました。まさか30歳で結婚するなんて、思ってもいませんでした。僕は「ひだまりスケッチ」でゆのを演じていた頃から知っていたのですが、まさかこんなに大きくなるなんて思ってもいませんでした。多分、今度…

世代じゃない気が…。

さっきインターネットで知ったのですが、ニコニコ動画で今年「美少女戦士セーラームーン」の新しいアニメが作られるとあったのですが、何と主題歌をももいろクローバーZが歌うとあり、僕は「世代じゃないだろ…」と感じました。知ってたとしても、実写版くら…

うわさのキッス

昨日、川崎市にある藤子・F・不二雄ミュージアムに行ったと書きましたが、僕はそこを出ていく前にフジテレビで放送されていたアニメ「キテレツ大百科」のEDテーマとして流れていたTOKIOの「うわさのキッス」が入ったアルバム「Bad Boys Bound〜TOKIO II〜」…

二子玉川が…。

本日は遅めの更新となってしまいましたが、さて今日日本テレビで放送された「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)で、何と「DASH海岸」のコーナーで二子玉川でロケを行っていたシーンがありましたが、僕は何回も二子玉川に行っており、特に駅近くの高島屋に何…

祝!松岡昌宏、37歳!

只今、TBSラジオで放送されている「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から)を聞いています。さて、今日はTOKIOの松岡昌宏くんの37歳の誕生日ですね。僕は、3月に松岡昌宏くんと同じ37歳になります。僕は、以前フジテレビで放送されて…

3人の誕生日

只今、TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」(毎週月曜から金曜、朝8時半から)を聞きながらブログを書いています。さて、今日は僕の大好きなTOKIOの山口達也くん、爆笑問題の田中裕二さん、そして「ひだまりスケッチ」・「ストライクウィッチーズ」・「ス…

「YouTubeで聞いてや!」

只今、TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」(毎週月曜から金曜、朝8時半から)を聞いています。さて、今回もやしきたかじんさんの話を書きますが、2010年に最後のシングルとなった「その時の空」を発表した時に、記者会見で「YouTubeで聞いてや!」とたか…

やしきたかじんさんの死

昨日、歌手でタレントのやしきたかじんさんが食道がんで亡くなっていたそうです。享年64歳、葬儀は近親者で済ませたそうですが、出演番組であるよみうりテレビの「たかじんのそこまで言って委員会」・関西テレビの「たかじん胸いっぱい」・テレビ大阪の「た…

Honey Moon

昨日の仕事中、突然「ゆかりん*1のいない世界に行きたい…」という思いが頭を走りました。そして、頭の中をゆかりんの「Honey Moon」(アルバム「蒼空に揺れる蜜月の小舟。」収録。)という歌が流れたのです。それで僕は今日の午前中に、いつもの新横浜の福祉施…

3つの書きたかった話・2014冬!

今日は以前やっていた「3つの書きたかった話」を再びやります。 ゆかりんがうらやましい…。 今日、ツイッターで知ったのですがゆかりん*1がライブツアーの追加公演として、3月29日・3月30日に日本武道館でライブをやる事を知りました。ゆかりんがはっきり言…

CDと新書を…。

今日は、NHKスタジオパークとテレビ朝日、それに池袋のアニメイトに行ってきたのですが、そのNHKスタジオパークからテレビ朝日に行く間に渋谷のブックオフで「伊藤Pのモヤモヤ仕事術」というテレビ東京の「モヤモヤさまぁ〜ず2」(毎週日曜夜6時半から)のプロ…

「主役」としての作品

今日も、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から)を聞いています。さて、先程毎日新聞がやっている「まんたんウェブ」でこの2月から始まる朝日放送・テレビ朝日系列で放送される「ハピネスチャージプリキュア!」の事が…

関東地方で頻発する地震

今朝9時ごろ、いつもの新横浜の福祉施設に電話をしました。最近、関東地方で地震が頻繁に起きている事から、何だか僕としても不安になるからです。僕は横浜市にやって来た小5の頃に、(その頃は旭区に住んでいました。)当時通っていた小学校での話となるので…

買い物をしまくった1日

今日は、横浜駅の駅ビル「相鉄ジョイナス」の中の新星堂で欲しかったCDを買いまくりました。いわゆる、「大人買い」というものなのですが、今回は坂本九さん、B.B.クイーンズ、KANさん、円広志さんのベストアルバム、それにTOKIOの「NaNaNa(太陽なんていらね…