2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末に名古屋市に行きますが…。

今週末、僕は名古屋市で行われる「世界コスプレサミット」というイベントに出かけます。前々から行きたかったイベントなのですが、僕としては昨日幕張メッセで行われたホビーのイベントである「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルで出会ったコスプレイ…

40枚の写真~コスプレイヤーさんの撮影~

今日は朝早くから外出し、幕張メッセで開催されたホビーのイベントである「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルに行ってきたのですが、余りの暑さにコスプレイヤーさんを40枚しか撮影しませんでした。その後僕はバスと電車を乗り継いで自宅へと戻ってい…

2件の丸井をはしごしました!

今日は、暑い中外出し有楽町の丸井と新宿三丁目のマルイアネックスに行きました。有楽町の丸井はテレビ東京で放送されていたアニメである「おそ松さん」のお店に、新宿三丁目のマルイアネックスにはバンダイナムコエンターテインメントのゲームでアニメの放…

巣鴨駅近くの整形外科→渋谷のMAGNET by SHIBUYA109→モディ→アニメイト→TSUTAYA

今日は、午後から外出し「AKA」という特殊な治療法を行っている巣鴨駅近くのかかりつけの整形外科まで行き、その後JR東日本の山手線を利用して渋谷に移動し、MAGNET by SHIBUYA109、丸井の系列のお店であるモディ、アニメイト、それにTSUTAYAと渋谷駅近辺の…

あいみんと奈央ちゃんのCD、届きました!

今朝目が覚めたら、昨日ヨドバシカメラのインターネット通販で買った声優の「あいみん」こと愛美さん、それに東山奈央ちゃんのCDが届いていました。すぐさま開封してウォークマンの中に収録曲を入れたのは言うまでもありません。このCDが欲しくなった方のた…

津久井やまゆり園の事件から7年です…。

今日で、津久井やまゆり園の事件から7年が経ちました。今日は、津久井やまゆり園にて式典が行われたとNHK総合テレビのニュースが伝えていました。僕は、障害者の入所施設はいらないと考えています。地域で暮らすという事こそが大切です。そのためには、地域…

Aぇ!groupのメンバーへ…。

今日、Yahoo! NEWSで関西ジャニーズJr.のグループ内ユニットである「Aぇ!group」が日本テレビ系列の読売テレビの「24時間テレビ」に出演すると知りましたが、(配信元はORICON NEWS。)僕はこれに違和感を感じました。Aぇ!groupのメンバーは、障害者雇用促進法…

寿美菜子ちゃんの結婚…。

今日、母がパソコンでYahoo! NEWSを見ていた時に母が声優の寿美菜子ちゃんの結婚の事を教えてくれました。思えば、美菜子ちゃんは4人組の女性声優のユニットである「スフィア」のメンバーの中で最後まで独身者だったのですが、これでスフィアのメンバーは全…

ひどく酔っぱらったイヤミ~「おそ松さん」の感想~

今日は昼食後に外出し、桜木町にある「横浜ブルク13」という映画館に行ってテレビ東京で放送されていたアニメである「おそ松さん」の6周年記念の映画を見てきたのですが、その中で気になった所がありました。それは、イヤミがひどく酔っぱらっていた所です。…

そごう美術館と新横浜の福祉施設

今日は午後から外出し、横浜駅東口のそごう横浜店の中にあるそごう美術館に行き、その後JR東日本の横浜線を利用して新横浜へと移動しいつもの福祉施設へと移動しました。僕はそこで、母に「来年の旅行は3回だからな」と言われて頭が混乱した事や、昨日の仕事…

思い出した元上司の言葉

昨日、Yahoo! NEWSで秋元康さんがプロデューサーを担当するデジタル声優アイドルである「22/7」のメンバーである河瀬詩ちゃんにストーカー行為をしていたとして34歳の無職の男性が警察に逮捕されたというニュースがあったのですが(配信元はFNNプライムオンラ…

読売テレビが配信した記事で…。

昨日、Yahoo! NEWSで読売テレビが配信した記事があったのですが、内容は「そこまで言って委員会NP」に関するもので芸能人が犯罪を犯したら出演番組の配信停止はありかなしかというものだったのですがこの記事の最後に書かれていた作家の竹田恒泰さんの言葉に…

「プリキュア」だけでいいのか?

昨日もこのブログで書きましたが、ここ最近女の子向けのアニメはテレビ朝日で放送されている「ひろがるスカイ!プリキュア」(毎週日曜朝8時半から、朝日放送テレビ・ABCテレビ制作)だけです。僕は、この作品は見ていません。「プリキュア」シリーズのアニメ…

「ワッチャプリマジ!」のゲーム…。

今日は、テレビ東京で今の「すとぷりくえすとっ」(毎週日曜朝10時から)の時間に放送されていたアニメである「ワッチャプリマジ!」のゲームの話をします。この「ワッチャプリマジ!」のゲームは、アニメが終わったにも関わらずまだゲームが動いています。な…

トレッサ横浜→新横浜の福祉施設

今日は昼食後に外出し、僕の住む横浜市港北区にある複合商業施設、「トレッサ横浜」に行ってトヨタ自動車とダイハツのディーラーにあった乗用車を撮影し(一部レーシングカーがありましたが。)、その後臨港バスを利用して新横浜駅へと移動し、それから徒歩で…

酷く暑い日に横浜駅近辺のお店へ…。

今日は昼食後に外出し、横浜駅近辺のお店に行ってきました。横浜駅東口にある丸井、横浜駅西口にあるイオン系列のお店である「ビブレ」の中にあるソフマップとタワーレコード、それにアニメイトに行っています。丸井へは、TOKYO MX・BS日テレなどで放送され…

新横浜の福祉施設に行ってきました。

今日は暑い中外出し、いつもの新横浜の福祉施設に行ってきて去年以来の男性スタッフと話してきたのですが、行きの地下鉄(横浜市営地下鉄・ブルーライン)でトラブルが起きました。戸塚駅で緊急通報ボタンが押されたとして、安全確認のために数分間センター南…

マルイアネックスとマルイメンに行ってきました。

今日は昼食後に外出し、新宿三丁目にあるマルイアネックスとマルイメンに行ってきました。主な目的は、マルイアネックスで行われているTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「ワールドダイスター」のお店に行く事です。その後僕はここ最近の仕事…

ネットを見たら…。

今日は、録画した番組を見た後横になって寝ていたのですが全然眠れなくて(2度寝をしようとしたのですが…。)、それでパソコンに向かったのですがryuchellさんが亡くなった事のニュースばかりで辛い気分になってしまい、それで僕はリビングへ移動してTSUTAYAで…

ゆかちのミニアルバムを手にして思った事。

昨日、出社前にうちの母が声優の「ゆかち」こと井口裕香さんのミニアルバムを郵便受けから持ってきてくれました。そして、すぐさま開封して収録曲をパソコンからウォークマンの中に入れています。それで気付いたのですが、ゆかちは今のレコード会社であるKAD…

買えました!「月刊声優グランプリ」…。

昨日、雑誌「月刊声優グランプリ」の話を書きましたが、出社時に横浜駅西口にあるTSUTAYAで買えました。今月号はTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の出演者の皆さんで、しかも13人が勢揃いし…

ジャニー喜多川さんの性加害報道を考える~これは、ジャニーズJr.だけの事だけではない~

今回は、ジャニーズ事務所の以前の社長だった亡くなったジャニー喜多川さんの性加害報道の話をします。これについては、イギリスの国営放送であるBBCがジャニーさんの性加害についてのドキュメンタリー番組を全世界に配信し、またジャニーズJr.のメンバーの…

ユニクロとハックドラッグに行ってきました!

今日は、横浜市営地下鉄・センター南駅の近くにある港北東急S.C.の中にあるユニクロとハックドラッグに行ってきました。ユニクロにはTシャツを買いに行き、またハックドラッグへはかゆみ止めや洗剤の詰め替え用の液体などを買いに行きました。今日はセンター…

ビブレと新横浜の福祉施設

今日は午後から外出し、横浜駅西口にあるイオン系列のお店である「ビブレ」の中にあるソフマップとタワーレコード、それにアニメイトに行きました。昨日もこのブログで書きましたが、僕はアニメイトで行われている5人組の女性声優のユニットである「i☆Ris」…

東京駅八重洲口の地下街→溝の口の丸井

今日は、東京駅八重洲口の地下街と溝の口の丸井に行ったのですが、東京駅八重洲口の地下街は平日だったのにも関わらず結構人がいました。その後僕は、電車を乗り継いで溝の口の丸井まで行っています。今日は結構暑かったです。そのため、溝の口から自宅まで…

機種変を検討しています。

僕は、自分の使っているスマホの機種変を検討しています。というのも、自分の使っているアプリの一部が今年の12月でサポートの対象外となるからです。ただ、僕の使っているスマホはいわゆる「格安スマホ」であるため、機種が1つしかありません。それでも機種…

安易なアニメの実写化~「美少女戦士セーラームーン」のケースがあったのに…。~

今年の夏のドラマで、TBSの深夜に放送されるドラマに「DIY!!-どぅー・いっと・ゆあせるふ!-」(毎週火曜深夜1時28分から、毎日放送・MBSテレビ制作)がありますが、これは去年の秋にテレビ東京で放送されていた同名のアニメを原作とするドラマです。僕はこの…

ラジオ日本の番組表…。

先日、横浜市営地下鉄・ブルーラインの横浜駅でラジオ日本の番組表を見かけたので1つもらったのですが、「あれ?」と思った事がありました。それは夏木ゆたかさんのインタビューで、東京タワーがどうのと書いてあったのですがこれを見て僕は夏木ゆたかさんの…

昨日の日本テレビの「笑点」~新真打披露口上~

昨日、僕は夕食時に日本テレビで放送されている「笑点」(毎週日曜夕方5時半から)を見ていたのですが、そこで久しぶりに新真打披露口上が放送されました。それが放送されるのは随分と久しぶりで、出演者が笑いを取りながら進行していたのが印象的でした。これ…

見に行きました!「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の劇場版…。

今日は、桜木町にある「横浜ブルク13」という映画館に行って、TOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の劇場版を見に行ってきました。この作品のゲストキャラの女の子を東山奈央ちゃんが演じてい…