ビブレと新横浜の福祉施設

今日は午後から外出し、横浜駅西口にあるイオン系列のお店である「ビブレ」の中にあるソフマップタワーレコード、それにアニメイトに行きました。昨日もこのブログで書きましたが、僕はアニメイトで行われている5人組の女性声優のユニットである「i☆Ris」の衣装展に行ってきたのですが、それと併せてTOKYO MX・BSフジ・BS日テレなどで放送されていたアニメである「私の百合はお仕事です!」で出演者の皆さんが着たコスプレ衣装や、TOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「ウマ娘 プリティーダービー」で出演者の皆さんが着たライブの衣装が展示してあり、思わず僕は自分のカメラで撮影しました。その後僕は横浜市営地下鉄ブルーラインに乗車して新横浜へと移動し、いつもの福祉施設へと足を運んでいます。そこで僕は、2人のスタッフと少しではありますが話しています。(2人とも女性。)僕は、TBSで放送されているドラマである「DIY!-どぅー・いっと・ゆあせるふ-」(毎週火曜深夜1時28分から、毎日放送MBSテレビ制作)のHPを見てイラッとなった事や、暑い中精神科に行ってイラッとなった事を入る時入ったスタッフに話し、出る時に話したスタッフにはフジテレビにチャンネルを合わせたら「Live News イット!」(毎週月曜から金曜、午後3時45分から、毎週土曜・日曜午後5時半から・一部地域を除く)の特番として安倍晋三さんが亡くなって1年になったという内容が流れていた事を話し、「宗教2世について詳しく取り上げていたのは僕の見ているNHK Eテレの『ハートネットTV』(毎週月曜から水曜、夜8時から)くらいだと思います」と話したり、また来週1週間の仕事で今月の給料が決まる大事な週だと話したり、そして来週にはここの男性スタッフと話し合う事も話して「来週はよろしくお願いします」と伝えて出ていっています。さて明日は、横浜市営地下鉄センター南駅の近くにあるユニクロに母と一緒にTシャツを買いに行って、その後ハックドラッグで母に頼まれたお使いをしてきます。ユニクロに行くのは実に久しぶりです。ハックドラッグでは、僕のTポイントが貯まります。いくら貯まるのか、楽しみでいます。