行ったぞ!横浜駅近辺のお店と新横浜の福祉施設…。

今日は、昼食後に外出し横浜駅近辺のお店といつもの新横浜の福祉施設に行きました。横浜駅近辺のお店は東口の丸井と西口のイオン系列のお店であるビブレの中にあるアニメイトに行き、その後横浜市営地下鉄ブルーラインを使って新横浜へと移動しています。今日もまた少しではありますが、スタッフと話をしています。仕事で上司に注意されて仕事からの帰り道に「バカヤロー!」と叫んでしまった事や、昨日このブログで書いた渋谷のTSUTAYAでTBSで放送されていたアニメである「五等分の花嫁」のグッズが買えなくてがっかりした事を話しています。また、TOKIO国分太一くんが新型コロナウイルスに感染した事を話し、「TOKIOの番組は、夜にロケを行っている事もあります」とも話しています。不規則な生活がたたったのでしょう。その後僕は、2週間後の土曜日に予定されている初めてのスタッフとの話し合いがあるために「よろしくお願いします」と話してそこを後にし、その後センター南駅近くのカメラのキタムラとダイソーへ行って、写真を引き取り、またパスケースを買いに行きました。そして自宅へと戻っています。さて、明日は横浜市営地下鉄センター北駅近くのイオンシネマ港北ニュータウンテレビ朝日のアニメである「ドラえもん」(毎週土曜夕方5時から)の劇場版を見ます。そこのHPを見たのですが、上映回数が多く、何だか「鬼滅の刃」の時みたいだなと感じました。この映画は、去年公開されるはずだったものの、新型コロナウイルスの影響により公開日が昨日となったという映画です。とにかく、明日は「ドラえもん」の映画を楽しんできます。

それと、今日外出前にヨドバシカメラのインターネット通販で買ったTOKYO MXBS11などで放送されているアニメである「スローループ」のOPテーマであるぽかぽかイオンの「やじるし→」のCDが届きました。遅くなりましたが届いてよかったです。すぐさま開封してウォークマンの中に収録曲を入れています。このCDが欲しくなった方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。この事も福祉施設のスタッフに話しました。今日は、色々あった僕の話に付き合ってくれたスタッフに感謝しています。「ドラえもん」の感想は、また明日書きますので待っててくださいね。

TVアニメ『スローループ』OP主題歌「やじるし→」(アニメ通常盤)