2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の続きです!~2人のアスナちゃん~

今日も、昨日幕張メッセで行われたホビーのイベント「ワンダーフェスティバル(ワンフェス)」の事を書きます。今回もここで出会ったコスプレイヤーさんの話ですが、今回は2人のTOKYO MXやtvk、BS11などで放送されていたアニメ「ソードアート・オンライン」の…

ワンフェスの報告です!~計208枚も撮影…。~

今日は幕張メッセまで行って、そこで行われたホビーのイベント「ワンダーフェスティバル(ワンフェス)」に行ってきたのですが、僕はここで電車やバス8枚の写真も入れて計208枚も撮影しました。今回、僕はコスプレイヤーさんを撮影しまくったのですが、その中…

福祉施設でした神奈川新聞の話

今日は、いつもの新横浜の福祉施設に行き、ここ最近僕に起きた出来事を話しました。それで僕は、コンビニで水曜日に買った毎日新聞と神奈川新聞の話をしたのですが、神奈川新聞は相模原市・緑区で起きた津久井やまゆり園の殺傷事件の事について事細かに書い…

「生徒会役員共」の劇場版、見ました!が…。

今日は、桜木町にある「横浜ブルク13」という映画館まで行って、tvkなどで放送されていたアニメ「生徒会役員共」の劇場版を見てきました。予告も含め、1時間10分があっという間でした。しかし、公開されている映画館が少ないためもあるのかパンフレットが売…

腹を割って話しました…。

昨日僕は、コンビニで毎日新聞と神奈川新聞を自分のSuicaを使い購入しました。昨日は相模原市・緑区で起きた津久井やまゆり園の殺傷事件から1年という事もあり、自分の家で購読している読売新聞以外の新聞ではどう取り上げているのかを知りたくて買ったので…

自分の見ているアニメリスト・2017夏

今日は、「自分の見ているアニメリスト・2017夏」と称して自分の見ているアニメを曜日別に書きます。なお、〇印の付いているアニメはリアルタイムでの視聴です。 月曜日 「恋と嘘」TOKYO MX、深夜0時から〇 「天使の3P!」TOKYO MX、深夜0時半から 「異世界…

買えなかった小倉唯ちゃんのCD

今日は、ヨドバシカメラのインターネット通販にて明日発売となる声優の小倉唯ちゃんの2枚目のアルバムを買おうとしたのですが、残念ながら売り切れてました。なので、このCDは金曜日にtvkなどで放送されていたアニメ「生徒会役員共」の劇場版を見に行った帰…

2つの新聞。

僕は、昨日2つの新聞を大手コンビニ「ファミリーマート」にて購入しました。1つは日刊スポーツが発行している小学館の子供向けのマンガの雑誌、「コロコロコミック」の40周年の記念の新聞、そして毎日新聞です。「コロコロコミック」の新聞は、40年間に連載…

「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ」、見ました!

今日は新宿三丁目にある映画館、「角川シネマ新宿」まで行ってTOKYO MXで放送されていたアニメ「ノーゲーム・ノーライフ」の劇場版、「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ」を見ました。感想としては、本当に面白いアニメでした。まだ見てないという人は、とにかく…

暑い中新横浜の福祉施設へ、そこで…。

今日もまた、いつもの新横浜の福祉施設へ行ってきました。そこで、スタッフ(そこの所長)と話したのですが、今回は北海道への旅行の話、仕事の話、そして明日からアニメの映画を見る話をしました。北海道の旅行については、雨だった事もあり上手く行かなかっ…

話が違う!

昨日、新しい仕事をやったのですがその内容は荷物の整理でした。しかし、「30分やってね」という話だったのですが、30分たっても声がかからず、結局仕事の終わりまでやらされてしまいました。今日はその事で腹が立っています。「ありがとうね」とは言われた…

「ノーゲーム・ノーライフ」が見たい…。

僕には、見たい映画があります。それはTOKYO MXなどで放送されていたアニメ「ノーゲーム・ノーライフ」の劇場版です。北海道へ旅行に行っていた関係で公開日翌日に見る事が出来ませんでした。思えば北海道に母と旅行に行った時、2日目と3日目に雨が降ったの…

堂本光一くん!

今日は、楽しみにしているテレビ番組があります。それは、フジテレビで放送されているTOKIOの出演番組、「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から)です。今日の放送はKinKi Kidsの堂本光一くんがゲストなのですが、KinKi Kidsはもう20周年なんですね。元々KinKi K…

多少の疲れが残っています…。

今日は、ついさっきまで録画した番組を見ていたり、また横浜市営地下鉄・センター南駅近くにあるカメラのキタムラまで行ってネットプリントで注文した写真を取りに行ったりと色々な1日でした。それでついさっき、道南バスに電話をしたのですがちゃんと話を聞…

只今帰りました!

只今、自宅の自分のパソコンからブログを書いています。さて、今日の北海道は天気が荒れました。札幌市でも朝から雨は降るし、そして新千歳空港にたどり着いたら雷雨が降りました。そのため、僕と母の乗るAIR DOが遅れたのは言うまでもありません。本当に疲…

札幌市のホテルからブログを更新しています。

只今、宿泊先の札幌市のホテルからブログを更新しています。今日は、洞爺湖へ行ってきたのですが悪天候のため遊覧船に乗れませんでした。ちなみにここは、TOKYO MXで放送されていたアニメ「天体のメソッド」の舞台で、飲食店にはそれのポスターが貼ってあり…

函館市のホテルからブログを更新しています。

只今、宿泊地である北海道・函館市のホテルからブログを更新しています。今日はJR東日本・横須賀線のダイヤが乱れたため東北新幹線にあわや乗り遅れそうになりましたが、何とか間に合いました。今日は宿泊先のホテルでゆっくりしています。ではこの後僕は北…

ついに明日は、北海道旅行です!

いよいよついに明日は、母と北海道へ旅行に行く日です。それで今日は、いつもの新横浜の福祉施設に行って話したのですが2度とこの前の新潟県・長野県方面への旅行みたいになりたくない事を話しました。それでこそ、北海道新幹線は本数が少ないだけにちゃんと…

北海道旅行まであと2日です…。

昨日の仕事の疲れが抜けないまま、父のパソコンでブログを更新しています。さて、明日僕は横浜駅東口にあるアニメイトまで出かけて、30日に幕張メッセで行われるホビーのイベント、「ワンダーフェスティバル(ワンフェス)」の入場券代わりとなるガイドブック…

山Pが来る!

今日は、楽しみにしているテレビ番組があります。フジテレビで今夜11時から放送されるTOKIOの出演番組、「TOKIOカケル」です。今日は、TOKIOの後輩にあたる「山P」こと山下智久くんが登場します。僕は、山PのCDはアルバムだったら全て持っていて、それらを自…

届いたぞ!KinKi KidsのCDと「傷物語」のブルーレイ…。

今日午前9時頃、ヨドバシカメラのインターネット通販にて注文したKinKi Kidsの明日発売のシングル、そして劇場アニメ「傷物語」の第3部のブルーレイが届きました。思えば、これを見に行った時に雨だったのを覚えています。それで、「ほっちゃん」こと堀江由…

新谷良子ちゃんのチケットの代金を支払おうとしたら…。

今日の午前中、声優の新谷良子ちゃんのライブのチケットのCD先行の申し込みに当選したので本来であるならば昨日支払おうとしたのをうっかり忘れてしまい、それで今日の午前中にファミリーマートで支払おうとしたらお金を忘れてしまいました。(ただし、サイフ…

原宿の「アイドルタイムプリパラ」のお店に行こうとしたら…。

今日は、朝から暑いと感じたため、外出はそこそこにしました。それで、東京駅の八重洲口の地下街にあるテレビ東京で放送されているアニメ「アイカツスターズ!」(毎週木曜夕方6時25分から)のお店と原宿にあるこちらもテレビ東京で放送されているアニメである…

今日も行きました!新横浜の福祉施設…。

今日はいつもの新横浜の福祉施設へ行ってきましたが、今回は5月以来の女性スタッフとKinKi Kidsの堂本剛くんの突発性難聴と昨日命日だったタレントの永六輔さんの事を話しました。僕は、この前の水曜日に来週の水曜日に発売になるKinKi KidsのCDをヨドバシカ…

いつの間にかなくなっていたTSUTAYA

今日は、バスと電車を使い溝の口と横浜に行ってきたのですが、溝の口の丸井の中にあったTSUTAYAがなくなっていたのにはびっくりしてしまいました。ただし、ここのTSUTAYAはレンタル商品を取り扱っておらず、CD・DVD・ブルーレイの発売だけでした。また、横浜…

堂本剛くん。

今日は、KinKi Kidsの堂本剛くんの事で頭がいっぱいになりました。以前、かかりつけの精神科にて先生が「剛くんもなぁ~」と剛くんを否定する言葉を言い放ったからです。本人は忘れてましたが、言われた僕は忘れていません。剛くんは、もうご存知の方もいる…

劇場版公開決定!「ご注文はうさぎですか??」

それは一昨日、TOKYO MXなどで放送されていたアニメ「ご注文はうさぎですか??」のHPを見ていたら今年の11月11日に劇場版が公開される事を知りました。自分としてもこの作品は見ていた作品なので、とにかく見てみます。出来る事ならば、自分の住んでる横浜…

スピッツのベストアルバム、届く!

今日は朝早く起きたのですが、昨日の仕事の疲れもありTBSラジオの番組を聞きながら2度寝したのですが、その時にヨドバシカメラのインターネット通販で購入したスピッツのベストアルバムが届きました。開封して、すぐさまパソコン経由でウォークマンの中に入…

「ご注文はうさぎですか??」、借りました!

今日は、父のパソコンを使ってブログを更新しています。さて今日は、お金を下ろした後にセブンイレブンにてTOKIOの城島茂くんの連載が掲載されている毎日新聞を買い、またTSUTAYAにて前々から借りたかったTOKYO MXなどで放送されていたアニメ「ご注文はうさ…

日本科学未来館とフジテレビ。

今日は、母とお台場にある日本科学未来館に行ってきましたが、目的はそこで行われているディズニーに関する企画展でした。そして館内へと向かったのですが、本当によかった展示でした。まだ行っていない人は、行く事をお勧めします。「アナと雪の女王」や「…