いつの間にかなくなっていたTSUTAYA

今日は、バスと電車を使い溝の口と横浜に行ってきたのですが、溝の口の丸井の中にあったTSUTAYAがなくなっていたのにはびっくりしてしまいました。ただし、ここのTSUTAYAはレンタル商品を取り扱っておらず、CD・DVD・ブルーレイの発売だけでした。また、横浜のビブレの中にホビーショップが9階にある事を知って、びっくりしました。僕は、この中にあるソフマップブックオフへ行くついでに立ち寄ったのですが、フィギュアやプラモデルが多く売られていて凄いなと感じました。今日は、本当は原宿にあるテレビ東京で放送されているアニメ「アイドルタイムプリパラ」(毎週火曜夕方5時55分から)のお店へ行こうとしたのですが、これは日曜日に東京メトロ都営地下鉄の共通1日乗車券で東京メトロ都営地下鉄の電車に乗った時にそこに行きます。自分としても、どうなるのか本当に楽しみでいます。ただし、そのお店は休日は混んでいるので、それを覚悟のうえで行きます。