2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!33歳!

只今、TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」(毎週月曜から金曜、朝8時半から)を聞いています。さて今日は、僕の大好きな声優の新谷良子ちゃんの33歳の誕生日です。思えば、僕は最初の頃の「ギャラクシーエンジェル」から見ていたのですが、最初の頃は良…

にへーでーびる!

只今、文化放送の「堀江由衣の天使のたまご」(毎週日曜夜10時から)を聞きながら日記を書いています。さて、今日の夜7時過ぎに無事に自宅に帰ってきました。帰り、羽田空港へ行く全日空が遅れて、途中飛行機が揺れた事もありましたが無事に到着しました。今日…

今ホテルです。

今、ホテルで「オールスター感謝祭」を見ながら携帯でブログを書いています。明日には横浜市港北区へ戻ります。今日はこれで休みます。それでは!

沖縄に行ってきます!

まもなく、沖縄県へ行く時間です。今、自宅からブログを書いています。現地に行ったら、地元のネットカフェで書いているのかも知れません。まずは、「首里城へ行く」と母が行っていました。どうなるのか、僕としても楽しみです。報告を楽しみに待っててくだ…

沖縄へ行くぞ!

ついに明日から母と沖縄県へ行きます。自分としても、沖縄県には行った事がないのでどうなるのか楽しみです。僕は、自分の持っているラジオチューナー付きICレコーダーで地元の琉球放送・RBCiラジオとラジオ沖縄の番組の中でいい番組があったら録音します。…

届いたぞ!ヒロちゃんのフィギュア

昨日、アマゾンで「ひだまりスケッチ」のヒロちゃんのフィギュアを買ったと書きましたが、今日の午前10時半近くに届きました。まさか、今日届くなんて思ってもいませんでした。きっと、昨日購入した「ささみさん@がんばらない」の月読鎖々美ちゃんのフィギュ…

手間取りました…。

今日、給料日のためアマゾンでゆかりん*1のCDと「ひだまりスケッチ」のヒロちゃんのフィギュアを買おうとしたのですが、コンビニでの代金引換が通じない商品のため、その後アマゾンのギフトカードを購入し、ゆかりんのCDを泣く泣くあきらめてヒロちゃんのフ…

「AnimeJapan2014」の出来事

今日は、昨日行った「AnimeJapan2014」で起きた出来事を書きます。昨日は、ブースめぐりはどこへやら、コスプレイヤーさんばかり撮影していました。それについての話なんですが、まず「けいおん!」の平沢唯ちゃんの人については豊崎愛生ちゃんの真似をして…

「まどか☆マギカ」の人だらけ…。

只今、ラジオNIKKEIの「私の書いたポエム」(毎週日曜夜8時半から)を聞きながらこの日記を書いています。さて、今日は東京ビッグサイトで行われた「AnimeJapan2014」に行ってきたのですが、前々から書いていますが目的はコスプレイヤーさんの撮影でした。今回…

いよいよスタート!「AnimeJapan2014」

只今、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から)を聞いています。さて、今日・明日は東京ビッグサイトにて、「AnimeJapan2014」というイベントが開催されます。以前まで開催されていた東京国際アニメフェアとアニメコンテ…

keep yourself alive

只今、TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」(毎週月曜から金曜、朝8時半から)を聞きながらこの日記を書いています。さて、今日は何だか気分ががっかりしています。というのも、昨日の深夜に水樹奈々ちゃんの本「深愛」(幻冬舎文庫刊)を見て、何だか若い…

TOKIO、ライブ開催決定!

今日、うちの母が日本テレビで放送されている「PON!」(毎週月曜から金曜、朝10時25分から)で「TOKIOがライブをやる」と話していたので、すぐさまジェイ・ストームのHPを見たら本当だと分かりました。今までにライブをやった事のない、山口達也くんの出身地で…

あともう少し!「AnimeJapan2014」

只今、TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」(毎週月曜から金曜、朝8時半から)を聞いています。さて、あともう少しで「AnimeJapan2014」が東京ビッグサイトで行われますが、前も書きましたが僕はニッポン放送アナウンサーの吉田尚記さん(よっぴーさん)の…

買ったぞ!タキツバのCD

今日、まもなく閉店となる日吉の新星堂へ行って、明日発売となるタッキー&翼の久しぶりとなるシングルCDを購入しました。会計時に、スタンプカードがたまったので新しいスタンプカードを発行してもらったのですが、これは他の新星堂でも使えると教えてくれ…

買えました!上坂すみれちゃんのCD

昨日、「誕生日を迎えた」と書きましたが、その後外へ出かけて秋葉原のアニメイトにてついに上坂すみれちゃんのアルバムを購入する事が出来ました。消費税が上がる前には買おうと思っていたので、本当に嬉しかったです。これは自分への誕生日プレゼントとし…

37歳になりました!

おはようございます。ただいま、NACK5のTOKIOの山口達也くんの番組「山口達也 TOKIO WALKER」(毎週日曜朝7時から)を聞きながらブログを書いていますが、さて本題です。今日、僕は無事に37歳の誕生日を迎えました。今日は、昨日も書きましたようにどこかのア…

もうすぐ37歳に…。

今日もまた、新横浜の福祉施設へ行ったのですが、今回は明日をもって37歳になる事について話しました。昨日も書きましたが、ついにTOKIOの松岡昌宏くんにSMAPの香取慎吾くんと同じ年になる時が来たのです。…といっても、あんまり実感が湧かないのですが、37…

沙英ちゃんのフィギュア、届く!

今日も新横浜の福祉施設に行ってきたのですが、今回は仕事の話、それと横浜市営地下鉄・ブルーラインで北新横浜駅から乗り込んできた「(席を)譲ってよ」などと話しかけてきたおかしな高校生の男子の話、そして、アマゾンで購入した「ひだまりスケッチ×ハニカ…

メモを取ろう!しかし…

昨日、いつもの新横浜の福祉施設に行って、発達障害の事について打ち合わせをしてきたのですが、「メモを取った方がいいだろう」などと書かれた事を渡されたのですが、それを頭に入れた上で仕事に臨んだのですが、いつものように行かず、「撃沈」してしまい…

あー、気になる…。

只今、TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」(毎週月曜から金曜、朝8時半から)を聞いています。さて、ついに今日はいつもの新横浜の福祉施設で発達障害の打ち合わせについての打ち合わせの日がやって来たのですが、どう話していいのか自分さえも分かりま…

駄目だ、気になる…。

もう今日で、東日本大震災から3年が経過しますが、それよりも僕は明日いつもの新横浜の福祉施設で発達障害の事についての打ち合わせがありそれで気になっています。以前、検査結果で書かれた事なんですが、「1つの事が気になるとそれにこだわる事がある。」…

どんなイベントとなるんだろう?

今日、父のパソコンから東京ビッグサイトで行われる「AnimeJapan2014」でのニッポン放送アナウンサーの吉田尚記さん(よっぴーさん)のステージイベントの払込票を印刷しました。これで後は、近くのセブンイレブンにて315円の手数料を支払い発券をするだけです…

You May Dream

今日は桜木町駅近くの映画館「横浜ブルク13」にて、「プリティーリズム」の映画を見に行ったのですが、公開された翌日、さらに今日は日曜日とも重なり小さな女の子がいっぱいやって来ました。その事もあり、後方の座席が満席に近い状態だったのですが、何と…

本日公開!「プリティーリズム」の映画

今日も、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から)を聞きながら日記を書いています。さて本日、「プリティーリズム」の映画が公開となります。以前、横浜ブルク13に「アイドルマスター」の映画を見に行った時にそれの予告…

ガレキとラジオ、それに「モーパイ」

今日もまた、いつもの新横浜の福祉施設に行って、まずは映画「モーレツ宇宙海賊」の話をした後に明日から公開される「プリティーリズム」の映画の話をしたのですが、「きっと明日以降は『ドラえもん』の映画も公開されますから、多分小さな子供が映画館にい…

今日も気分が悪い…。

今日も、「モーレツ宇宙海賊」の事を引きずったままブログを書いています。さっきまで、TOKYO MXの「中二病でも恋がしたい!戀」(毎週水曜深夜0時半から)と「Anime-TV」(毎週水曜深夜3時から)、tvkの「マケン姫っ!通」(毎週水曜深夜1時半から)を見ても、気…

気分がすっきりしない…。

只今、TBSラジオの「たまむすび」(毎週月曜から金曜、昼1時から)を聞いています。さて、僕の住む横浜市・港北区は、今日は雨が降っています。それで、昨日録画したアニメ(tvkの「東京レイヴンズ」・TOKYO MXの「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。…

ゴシップポニー

さっきまで、録画したテレビ東京のアニメ「マイリトルポニー〜トモダチは魔法〜」(毎週火曜朝7時半から)を見ていたのですが、今日のお話は「ゴシップポニー」というサブタイトルで、学級新聞がタブロイド新聞みたいにゴシップを追いかけるというものだったの…

アリーちゃんの「お兄ちゃん!」

一昨日買えなかった「モーレツ宇宙海賊」のパンフレットの事を引きずったまま、このままじゃいけないと僕はいつも聞いてるラジオの電源を切って、色々と気分転換をしたのですが、まずヨドバシカメラの通販で買ったアニメ映画「Wake Up,Girls!」のブルーレイ…

雨の中出かけて、くたびれました…。

今日は川崎駅近くの映画館「チネチッタ」まで行って、KinKi Kidsが吹き替えを担当した映画「ラッシュ/プライドと友情」を見たのですが、その後すぐ近くのTOHOシネマズ川崎へ行って、昨日見た映画「モーレツ宇宙海賊」のパンフレットを買おうとしたのですが、…