どんなイベントとなるんだろう?

S-L-Masaki2014-03-10

今日、父のパソコンから東京ビッグサイトで行われる「AnimeJapan2014」でのニッポン放送アナウンサーの吉田尚記さん(よっぴーさん)のステージイベントの払込票を印刷しました。これで後は、近くのセブンイレブンにて315円の手数料を支払い発券をするだけです。ちなみに、僕がよっぴーさんを見るのは昨年日本武道館で行われた「ひだまりスケッチ」のイベント以来およそ1年ぶりです。ちなみに、僕はよっぴーさんと直接話をした事があり、番組の企画で関東地方の色々な町を行脚していて、そして帰り道によっぴーさんのリスナーに対して「TBSラジオでは、退社した雨宮塔子さんが永六輔さんの番組*1を担当していましたよ」だとか「(雨宮塔子さんは)よっぴーさんの所のカメ&アンコーなんか目じゃない!」と話しました。それくらい、雨宮塔子さんに対して自信があると話したのですが、このイベントは23日に行われます。果たして、どうなるのでしょうか。

そして今日も写真を掲載します。以前の東急東横線の渋谷駅で撮影した、5050系の電車です。この後、僕は菊名駅まで電車に乗車してJR東日本横浜線に乗り換えて新横浜駅まで行き、いつもの福祉施設に行っています。

*1:土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」・毎週土曜朝8時半から