You May Dream

S-L-Masaki2014-03-09

今日は桜木町駅近くの映画館「横浜ブルク13」にて、「プリティーリズム」の映画を見に行ったのですが、公開された翌日、さらに今日は日曜日とも重なり小さな女の子がいっぱいやって来ました。その事もあり、後方の座席が満席に近い状態だったのですが、何とか空いている席のチケットを購入し、そして見たのですがラストのLISPの歌うこの映画のために作り直された「You May Dream」に感動してしまいました。本当に面白かったです。1時間があっと言う間でした。もちろん、パンフレットも購入しています。その後、市営バス(横浜市交通局)に乗車して赤レンガ倉庫まで行き、その後「ドラえもん」の映画のイベントを見てまた市営バスで移動し横浜駅東口のアニメイトに行って、TBSで放送されているアニメ「桜Trick」(毎週木曜、深夜1時58分から)のCDを購入しその後ヨドバシカメラに移動して時計売り場に行っていい時計はないか見た後に高島屋へ移動して屋上で軽く昼食を取った後、JR東日本横浜線に乗車して新横浜駅まで移動し、いつもの福祉施設まで行ったのですが、その「プリティーリズム」の「You May Dream」の事で頭がいっぱいになってしまい、会話にならない状態になってしまいおしまいとなってしまったのですが、「DVD化されたら欲しい」だとか「この映画で使われた『You May Dream』が収録されているCDが欲しい」と伝えるべき事はきちんと伝えました。おそらく、アニメ映画でここまで感動したのは「魔法少女まどか☆マギカ」以来かも知れません。エンドロールの「新谷良子」・「後藤邑子」の文字を見て「良子ちゃんとゆーこ姉の活躍を見られてよかった…」と感じたからです。それに、子供向けのアニメの劇場版を見てここまで感動したのはこれが初めてです。また、こう言った映画を見てみたいですね。

ちなみに、今日その横浜ブルク13で、テレビ東京で放送されている「アイカツ!」(毎週木曜夕方6時から)の劇場版が今年の冬に公開されるという告知CMがありました。無論、番組でも触れていたのですが、僕としても見てみたいです。どんな映画となるのでしょうか。今日、Yahoo! NEWSで「プリキュアの関連商品より売れている」と知りましたが、本当に凄いですね。いちごたちがどんな活躍を見せるのでしょうか。おしまいに、今日も写真を掲載します。以前の東急東横線・渋谷駅で撮影した5050系です。東京メトロ副都心線の乗り入れに備えて、「8CARS」と書かれたステッカーが先頭車両に貼られています。なお、今日買った「桜Trick」のCDが欲しいと思った方のためにアマゾンにリンクを張っておきます。

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』