2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

終わるぞ…。「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」

それは昨日、NHK Eテレの「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」(毎週火曜夕方6時45分から)を録画して見ていた時の事だったのですが、何だかストーリーが急展開という感じがしました。というのも、番組の最後に「つづく」と出たからです。何だか、終わるなという…

どうすれば想定外の出費をしないで済むのか?

この前の金曜日、ニコニコ動画のイベント「ニコニコ超会議」のチケットを買った時に手数料がかかってしまい、またその後横浜市営地下鉄・センター南駅近くのカメラのキタムラに行った時に写真アルバムを買ってみたら値上がりしてたという事がありましたが、…

公式な略称でなかった「まどマギ」

それは昨日、文化放送で放送されている声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのユニット「petit milady」の番組、「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」(毎週日曜夜10時半から)で知ったのですが、番組の終盤にてあおちゃんが出演作品…

泣く泣くあきらめた「ポプテピピック」のお店

今日は、新宿三丁目の丸井の建物のひとつ、「マルイアネックス」に行きTOKYO MXやBS11などで放送されているアニメ「ポプテピピック」のお店に行ったのですが、入場規制がかけられていたため泣く泣くあきらめました。中に入りたかったのですが、グッズを買う…

今日も行ったぞ!新横浜…。

今日は、午前中から昼食後にかけて録画したテレビ番組を見た後、午後2時にいつもの新横浜の福祉施設へ出発しました。そこで1ヶ月ぶりとなる男性スタッフと話し、今回は月曜日に泣く泣く仕事を休んだ事や、写真アルバムが値上げしてた事やニコニコ動画のイベ…

「アイカツスターズ!」も終了…。

昨日ツイッターで知ったのですが、テレビ東京で放送されているアニメ「アイカツスターズ!」(毎週木曜夕方6時25分から)が終わる事を知りました。同じくテレビ東京で放送されているアニメ「アイドルタイムプリパラ」(毎週火曜夕方5時55分から)も終わるだけに…

「アイドルタイムプリパラ」、終了…。

昨日ツイッターで知ったのですが、テレビ東京で放送されているアニメ「アイドルタイムプリパラ」(毎週火曜夕方5時55分から)がこの春で終了する事を知りました。本当に残念でなりません。僕はこのアニメを「プリパラ」の頃から見ていたのですが、このアニメだ…

運をコミケ・となコスで使い果たしてしまいました…!

今日も、月曜日に仕事を休んだ事を悔やんでいます。大雪が降る中でもちゃんと出勤をしていれば、2月25日に行われる声優の「あやち」こと竹達彩奈さんのライブのグッズの代金が減らなかったはずです。僕は、いい事があると悪い事が倍返しで起きる人間であり、…

これではあやちのライブグッズを買うお金が減ります…!

昨日、大雪が降ったせいで仕事を休んでしまいました。そのお陰もあり、2月25日に豊洲PITで行われる声優の「あやち」こと竹達彩奈さんのライブのグッズのお金が減ってしまいました。何だか悔しいです。ちゃんと仕事に行っていれば、あやちのライブのグッズの…

雪の日に思い出す事

今日、僕の住む横浜市港北区は、雪が降っています。僕は、雪と聞くと思い出す事があります。何年か前にあった、原宿での三重野瞳ちゃんのライブです。その日も雪が降っていました。あの時、新谷良子ちゃんに作詞した「いたげる。」を歌っていたのを覚えてい…

初めての横浜美術館

今日は、横浜高速鉄道・みなとみらい線のみなとみらい駅から徒歩3分の所にある横浜美術館に行ってきました。ここは、元々1989年に行われた横浜博覧会の中の施設として開設されています。今日は、ある写真家の展示会をやっていて、一部撮影が可能な箇所があり…

NEWSの話から弟のあだ名まで…~新横浜の福祉施設での話~

今日は新横浜まで行って、いつもの福祉施設に行ってきました。今回は、昨日放送されたNHK BSプレミアムで放送されている「ザ少年倶楽部プレミアム」(毎月第3金曜、夕方6時から)でNEWSが歌っていた新曲「LPS」に励まされた事、フジテレビの「TOKIOカケル」(毎…

ヘルプマークに気付いてくれよ!

今日は、雑司が谷のかかりつけの整形外科に行って「AKA(関節力学的アプローチ)」という特殊な治療を受けた後、東京メトロ・副都心線に乗車し池袋まで行ってアニメイトに行き、ミルキィホームズのCDを買いました。そして電車を乗り継いで自宅へと戻ったのです…

自分の見ているアニメリスト・2018年冬

今日は、「自分の見ているアニメリスト・2018年冬」と称して、現在僕が見ているアニメを書いておきます。以下の通りです。なお、〇印の付いている作品はリアルタイムでの視聴です。 月曜日 「からかい上手の高木さん」TOKYO MX、夜11時から(「あにめのめ」枠…

「がっこうぐらし!」の実写映画化に思う事

この前、Yahoo! JAPANで「がっこうぐらし!」と検索したら、「実写化」の文字が出てきました。何と、その「がっこうぐらし!」の実写映画が作られるそうです。「がっこうぐらし!」は、僕はBS11でアニメを見ていました。それだけにこの実写映画が炎上する可…

有安杏果ちゃんの卒業に思う事

昨日、ももいろクローバーZの有安杏果ちゃんが自分のブログで21日のライブをもって卒業するという事を発表しましたが、これを聞いてそのももクロのファンである元TBSアナウンサーの竹内香苗さんが悲しんでいるのではと感じました。竹内さんは、TBSの社員だっ…

アスミスの番組の中継の思い出話

昨日、文化放送でやっている「A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!」(毎週日曜午前11時から)の話を書きましたが、今日もまたその話を書きます。以前の放送で、東京ドームシティで行われていた8人組の声優アイドルユニット、「ピュアリーモンスター」の…

池袋の西武にいたアスミスの番組の中継リポーター

今日は、池袋の西武で行われている「3×3EYES原画展」に行ってきたのですが、何とそこに文化放送で「アスミス」こと阿澄佳奈さんの番組、「A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!」(毎週日曜午前11時から)の中継リポーターがいて、そこから中継をやってい…

コスプレイヤーさん・電車・バスなどの写真、最近の天気、あやちの話

今日もまた、いつもの新横浜の福祉施設に行きました。今回は1ヶ月ぶりの男性スタッフと話し、「コミケ」ことコミックマーケット、「となコス」こととなりでコスプレ博で撮影したコスプレイヤーさんの写真や年末年始に撮影した電車やバスなどの写真、それにこ…

続・松岡くんとあやちの話

昨日、TOKIOの松岡昌宏くんが41歳の誕生日を迎えた事を書きましたが、昨日放送されたフジテレビの「VS嵐」(毎週木曜夜7時から)にて、嵐(あらし)のメンバーが松岡くんの誕生日の事を話題にしていました。TOKIOのファンとして、本当に嬉しかったです。実際、松…

松岡くんとあやちの話

今日は、TOKIOの松岡昌宏くんの41歳の誕生日です。そして僕も、今年41歳になります。それに、昨日は同じくTOKIOの山口達也くんの誕生日でしたが、2人ともこの年になってアイドルをやっていると思っていなかったのではないのでしょうか。ちなみに、昨日はフジ…

祝!TOKIO・山口達也、46歳!

今日は、TOKIOの山口達也くんの46歳の誕生日です。よくまあここまでアイドルを続けているのには、本当に脱帽の一言につきます。達也くんは、もう「アラフィフ」と言ってもいい年齢です。それでも、今夜放送されるフジテレビの「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時…

見るアニメが減りました…。

もう1月に入り、深夜の時間帯には様々なアニメが始まっていますが、月曜日は深夜に録画するアニメが2本に減ってしまいました。しかも、火曜と水曜は録画するアニメがなく、そして木曜日が多くなってしまいました。また、日曜日も録画するアニメが少ないです…

行ってきました!原宿と東京駅の地下街の「アイドルタイムプリパラ」のお店

今日は、テレビ東京で放送されているアニメ「アイドルタイムプリパラ」(毎週火曜夕方5時55分から)のお店に行ってきました。まずは、自宅から電車を1回乗り継いで東京メトロ・副都心線の明治神宮前駅まで行き、そこから歩いてそれのお店に行ったのですが、今…

「中二病でも恋がしたい!」の劇場版の2作目、見ました!

今日は、桜木町にある映画館、「横浜ブルク13」まで行ってTOKYO MXなどで放送されていたアニメ「中二病でも恋がしたい!」の劇場版の2作目を見ました。感想としては、多少ネタバレになりますが勇太くんと六花ちゃんが北海道の札幌市に行ったシーン、そしてラ…

今年最初の新横浜の福祉施設、そこで僕は…。

今日は、いつもの新横浜の福祉施設に行って久しぶりとなる女性スタッフと話しました。そこで僕は、昨年末に怒りが溜まって仕事で怒鳴ってしまった事や、弟のあだ名、声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのユニット「petit milad…

横浜市は底冷えがします…。

今日の横浜市は、最高気温が7度と底冷えがします。そのため、外出はほどほどにしました。今日は新横浜駅まで横浜市営地下鉄に乗車し、その後東急バスの溝の口駅へ行くバスに乗り、その後溝の口駅近くの川崎信用金庫のATMでお金を下ろして、そしてJR東日本・…

となコスのコスプレイヤーさんの話、まだあるので書きます!

今日は、昨年末にTFTホールで行われた「となコス」こととなりでコスプレ博の話を書きます。というのも、僕はここで「コミケ」ことコミックマーケットと合わせて360枚も写真を撮影したので、今回は昨日書いた以外の事を書きます。 「アイドルタイムプリパラ」…

この前のコミケ・となコスのコスプレイヤーさんの話

今日は、この前の「コミケ」ことコミックマーケット、「となコス」こととなりでコスプレ博に行って出会ったコスプレイヤーさんの話を書きます。 イリヤの人に…。 まずは、コミケにてTOKYO MXなどで放送されていたアニメ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ…

今日は初詣に行きました。そして…

今日は午前11時ごろから横浜市営地下鉄に乗車し蒔田駅まで行き、初詣に行ってきました。その後、上大岡へと移動してジョナサンで昼食を取り、そして帰ってきました。その後はおやつを食べた後にTSUTAYAで借りたTOKYO MXなどで放送されていたアニメ「アイドル…