アスミスの番組の中継の思い出話

昨日、文化放送でやっている「A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!」(毎週日曜午前11時から)の話を書きましたが、今日もまたその話を書きます。以前の放送で、東京ドームシティで行われていた8人組の声優アイドルユニット、「ピュアリーモンスター」のリリースイベントの模様を中継していたのですが、その時にツイッターでこの番組のパーソナリティーの「アスミス」こと阿澄佳奈さんの好きなキャラがTBSで放送されていたアニメ「アマガミSS」・「アマガミSS+ plus」で演じていた橘美也ちゃんだと書いていた人がいました。本当に嬉しかったです。僕も美也ちゃんが大好きで、特に主人公の橘純一くんに向かって「にぃに~!」と叫んでいる所が好きでした。多分、ピュアリーモンスターの8人は「いつかアスミスと共演したい」と思っているでしょう。僕も、ピュアリーモンスターの8人の活躍を陰ながら見守っていきます。

それと、僕は今日から木曜日まで仕事で、しかも今日働いた分で今月の給料が決まります。今日も新潟市や石川県は寒いのではないのでしょうか。その分荷物も少ないでしょう。僕は、今月の給料で声優の「あやち」こと竹達彩奈さんのファーストアルバムをアマゾンで買う予定でいます。中古でもいい物があったら買う予定です。前々から書いていますが、あやちは豊洲PITで2月25日にライブをやります。その時には、昨年リリースされたベストアルバムの収録曲を中心に歌うでしょう。どうなるのか、楽しみですね。