混雑していたNHKスタジオパーク

今日は渋谷区にあるNHKスタジオパークへと行ってきたのですが、そこは今日は「無料開放日」だったため、そして祝日だった事もあるため小さな親子連れとみられるお客さんたちが多かったです。そして、NHKスタジオパークも多少変わった部分があり、カフェとショップが今年の3月いっぱいで閉鎖され、また今まで入口だった所が「出入口」になっていました。また、京王バス東が運行している渋谷駅からNHKスタジオパークまで行くバスに乗ったのですが、その路線は乗客が少なかったせいもあるのか、大幅に減便していました。そして、帰りにNHKスタジオパークの近くにある「渋谷区役所」というバス停から京王バス東に乗って渋谷駅まで戻り、東急東横線の急行で日吉まで行ってその後横浜市営地下鉄グリーンラインに乗車してセンター南駅まで行き駅の近くにあるカメラのキタムラでネットプリントで注文した写真を引き取り、そして自宅へと戻ってきました。なお、今日撮影した写真は後日またカメラのキタムラでネットプリントから注文します。その後、自宅へ帰った後にTSUTAYAへ行ってテレビ東京で今の「FAIRY TAIL」(毎週日曜朝7時から)の時間に放送されていたアニメ「若おかみは小学生!」のDVDを借りました。これは、劇場版もありますが僕が今日借りたDVDはテレビアニメ版の「若おかみは小学生!」です。これは、明日以降に見ていきます。

それと、昨日そのTSUTAYATOKYO MXで放送されていたアニメ「25歳の女子高生」と「ヤマノススメ サードシーズン」を借りたとこのブログで書きましたが、その「ヤマノススメ サードシーズン」を見て思った事は、東山奈央ちゃんが演じたほのかちゃんが何だかこの作品でひなたちゃんを演じている「アスミス」こと阿澄佳奈さんがTBSで放送されていたアニメ「アマガミSS」・「アマガミSS+ plus」で演じていた橘美也ちゃんみたいに感じました。今日はカメラのキタムラとTSUTAYAでTカードを使ったため、Tポイントがいくらか貯まります。さて僕は、明日から金曜日まで仕事です。祝日明けは、荷物が多くやって来ます。それに向かって体を慣らしておかないといけませんね。今日は、いつ雨が降ってくるが分からないのでもう外出はしない事にします。そして、今日はNHKスタジオパークNHK BSプレミアムで放送されていたアニメ「カードキャプターさくら クリアカード編」で丹下桜さんが演じていた主人公の木之本桜ちゃん(さくらちゃん)がアニメ本編で着用していたバトルコスチュームを着ていたさくらちゃんのパネル、それにNHK Eテレで放送されているアニメ「おじゃる丸」(毎週水曜から金曜、夕方6時から)の登場人物である電ボのぬいぐるみを撮影出来てよかったなと感じています。NHKスタジオパークは、撮影出来る場所が多いなとつくづく感じました。今度は、平日に行ってみます。