新横浜の福祉施設→渋谷の丸井とTSUTAYA、それにNHKプラスクロスSHIBUYA…。

今日は、新横浜の福祉施設に行って顔見せ程度にスタッフと話しました。6人組の女性声優のユニットである「i☆Ris」のメンバーである「ずっちゃん」こと澁谷梓希さんの事をまだ気にしていた僕は、スタッフに少しくらい話してすっきりしようとしたのですが、話して正解でした。今後も僕は、ずっちゃんの事についてスタッフと共に話していきます。その後僕はファミリーマートで神奈川新聞と毎日新聞を購入し、そして新横浜駅まで歩いてJR東日本横浜線東急東横線を利用して渋谷まで移動し、丸井とTSUTAYA、そしてNHKがやっている施設である「NHKプラスクロスSHIBUYA」に行ったのですが、丸井はTOKYO MXBS11などで放送されているアニメである「Re:ゼロから始める異世界生活」のイベントに行き、その後TSUTAYAに移動して乃木坂46と今話題のK-POPアイドルであるJO1のパネルを撮影し、そしてNHKプラスクロスSHIBUYAへと移動したのですがそこでは来月から放送開始される大河ドラマの「青天を衝け」の展示会イベントをやっていました。この作品は、僕が幼稚園から小4まで住んでいた埼玉県深谷市で生まれた実業家の渋沢栄一を主人公にした物語で、俳優の吉沢亮さんが渋沢栄一を演じています。今日は、多めに写真を撮影しその後カメラのキタムラで写真をネットプリントで注文し写真を引き取りに行っています。さて明日は、池袋のパルコで行われているTOKYO MXBS日テレなどで放送されていたアニメである「BanG Dream!」のイベントに行きます。このブログで昨日行けなかった事を書きましたが、明日も寒いし行く所がないので行く事にしました。ついさっき、地下鉄の中でイープラスにアクセスしてチケットを買おうと思ったものの、出来ませんでした。ならば当日券を買うしかないと考えた僕は直接会場まで足を運ぼうと考えました。どんなイベントなのか、本当に楽しみです…。