2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マイリトルポニー〜トモダチは魔法〜

この春から、僕は新たにテレビ東京で3つも子供向けのアニメを録画して見ています。「マイリトルポニー〜トモダチは魔法〜」(毎週火曜朝7時半から)、「ジュエルペット ハッピネス」(毎週土曜朝9時半から)、それに「プリティーリズム・レインボーライブ」(毎週…

池袋→菊名→新横浜

今日は、池袋まで行ってきました。というのも、いつもアクセスしているコスプレのポータルサイト「Cure」で、池袋のサンシャイン通りでコスプレイヤーのパレードを行い、そしてアニメイトの近くの中池袋公園で撮影が出来ると知り、とにかく行ってきました。…

追記

「ニコニコ超会議2」の感想です。今回は、コスプレイヤーさんを撮影しまくったのですが、「魔法少女まどか☆マギカ」、それに「ラブライブ!」の人が多かったです。うちの母は、「はやりすたりがあるんじゃないのか」と話していました。確かに、そんな感じが…

これから行ってきます…。

おはようございます。今、朝の8時を回りました。これから、僕はニコニコ動画のイベント「ニコニコ超会議2」を見に幕張メッセまで行ってきます。今日は、多分京成バスの連接バスに帰りに乗れる事でしょう。とりあえず、準備は万端です。あとは、ヒゲを剃るだ…

行くぞ!ニコニコ超会議2

いよいよ明日、僕は幕張メッセへ行ってニコニコ動画のイベント「ニコニコ超会議2」へ行きます。前売り券もリュックに入れて、準備は万端です。僕はコスプレイヤーさんを撮影するのですが、どんなコスプレイヤーさんが来るのでしょうか。多分、「魔法少女まど…

追記

そして、「だいじょうぶ3組」では、富士急行が協力に携わっています。遠足に行く時に、富士急行の観光バスが映っていたためです。…そういや、富士急行は今はバス事業は御殿場の営業所だけで、後は子会社に移管したと聞いています。という事は、御殿場から来…

アニメコンテンツエキスポの写真

このブログを書く1時間前、先月に幕張メッセで行われたアニメコンテンツエキスポの写真を自宅近くのスーパー「アピタ」の中の「カメラのキタムラ」のネットプリントで申し込みました。今回、160枚ものコスプレイヤーの写真を撮影しただけはあり、とにかくど…

最終回マーク

今日の読売新聞の夕刊に、TBSで放送されていた「日曜ゴールデンで何やってんだテレビ」の話が書かれていました。あまりにも視聴率が低過ぎたため、最終回のマークなしに終了してしまった事に憤りを感じているみたいな文章でした。そういや、TBSの番組では「…

今日発売!「TVFan」

さっきまで、自宅近くにあるTSUTAYAで借りたアニメ「ロウきゅーぶ!」を見ていました。さて、今日は雑誌「TVFan」の発売日ですね。ここでは、TOKIOが連載を持っているのですが、毎回メンバーが交代でインタビューを受けています。ちなみに、先月号は松岡昌宏…

あともう少し!「ニコニコ超会議」

今週末、幕張メッセでニコニコ動画のイベント「ニコニコ超会議2」がありますが、僕は2日目に出かけます。そこで、僕はコスプレイヤーさんを撮影する予定でいます。昨年は、「けいおん!」の琴吹紬ちゃん(ムギちゃん)のコスプレイヤーさんが特に印象に残って…

自己嫌悪…。

今日、新横浜の城南信用金庫へ行ってきました。というのも、この前の金曜日にATMで自分が使っている川崎信用金庫のカードを取るのを引き出し忘れたからです。それで、今自己嫌悪に陥っています。あの時カードを取るのを忘れなければ、こんな事にはなっていな…

乗れなかった…。

今日は、腹が立った出来事がありました。それは、渋谷駅西口のバスターミナルの出来事なのですが、NHKスタジオパークへ向かう京王バス東に乗車しようとしたのですが、満員になってしまい乗れませんでした。僕はそれに乗車して代々木公園に行き、「アースデイ…

今日は雨が降っています…。

今日は、僕の住んでいる横浜市は雨が降り、しかも寒いです。それで、僕は今日は久々にカラオケに行こうと思っていたのですが、やめました。思いっきりTOKIOの歌を歌いたかったです。僕としては、アルバム「17」の中の歌を歌いたかったのですが…。個人的には…

どこから出すの?

昨日、水樹奈々ちゃんがT.M.Revolutionこと西川貴教さんとのコラボシングルを出すと書きましたが、疑問があります。それは、「どこのレコード会社から出すのか?」です。水樹奈々ちゃんはキングレコードの、T.M.Revolutionはソニーミュージックのレーベルのひ…

2度目だな…。

あるブログで、水樹奈々ちゃんがフジテレビの「新堂本兄弟」(毎週日曜夜11時15分から)に出演するとあったのですが、そういや水樹奈々ちゃんはこの番組の出演者である西川貴教さんと「T.M.Revolution×水樹奈々」としてシングルを出しますね。多分、そこで歌う…

TOKIOのDVDを見て…。

今朝、ヨドバシカメラのインターネット通販で買ったTOKIOのライブDVDが届いたので、早速開封して見てみたのですが、本当に面白かったです。昨年9月23日、日本武道館での公演の模様が収録されているのですが、実際のライブを見ている感じでした。昨日も書きま…

訳詞のあった「Battery」

今さっきまで、フジテレビで昨日放送された「SMAP×SMAP」(毎週月曜夜10時から、昨日は夜10時半から)を見ていたのですが、昨日の放送は先週の放送の続きを放送していました。SMAPがユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に行った所、そしてカラオケを歌って…

「DASH島」と「DASH0円食堂」

昨日、僕は日本テレビの「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)を見ていたのですが、昨日の放送では「DASH島」と新企画「DASH0円食堂」が放送されました。「DASH島」では、TOKIOの山口達也くんが8ヶ月に渡り1級船舶免許を受験し合格、そして実際に船を動かすシ…

tvkで見よう…。

さっき、TOKYO MXで放送されているアニメ「波打際のむろみさん」(毎週土曜深夜1時15分から)を見ようと思ったのですが、録画をし忘れたみたいで録画機に記録されてませんでした。なので、今日tvkで放送があるので(今夜11時45分から)それで見てみます。最初、…

ずーっとテレビを…。

さっきまで、ずーっとテレビを見ていたため今日は更新が遅れました。というのも、フジテレビの「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から)の特番を見た後に、同じくフジテレビの「超潜入!リアルスコープハイパー」(毎週土曜夜7時から)の2時間スペシャルを録画して…

買ったぞ!みもりんと「ヤマノススメ」のCD…。

今日は町田まで行って、神奈中バス(神奈川中央交通)の連接バス・ツインライナー(町13系統*1・町田バスセンター〜山崎団地センター線・急行運転)に乗車したのですが、先月のダイヤ改正で、土曜・休日にも運転される事になったみたいです。知りませんでした。…

今日は「アイカツ!」の日…。

今日は、テレビ東京で放送されているアニメ「アイカツ!」(毎週木曜夕方6時から)が放送されますが、木曜日に移動してから2回目の放送になりますね。今回は、いちごたちが2年生に進級して1年生が入学してくるという話です。どんな内容となるのでしょうか。ち…

ゴールデンウィークに…。

このゴールデンウィークに、僕はニコニコ動画のイベント「ニコニコ超会議」、それに「DreamParty」に行く予定なのですが、目的はどちらもコスプレイヤーさんの撮影です。特に、僕としてはアスミス*1のコスプレイヤーさんを撮影したいですね。これまで、僕は…

泣いた中居くん

さっきまで、録画したフジテレビの「SMAP×SMAP」(毎週月曜夜10時から、昨日は2時間半スペシャル)を見ていたのですが、今回はSMAPが5人で旅をするという内容だったのですが、宿泊した旅館のカラオケバーで中居正広くんが選曲したSMAPの歌を歌うというシーンが…

「死」をタブーにするな!

昨日、僕はいつもの新横浜の福祉施設へ行ったのですが、今日は僕の大好きな声優の新谷良子ちゃんについて話しました。実は、新谷良子ちゃんのブログに書いてあったのですが、おじいちゃんが亡くなったと書き込みがあり、「しばらく書き込みを休みます。」と…

見るぞ!「だいじょうぶ3組」

只今、TBSラジオの「爆笑問題の日曜サンデー」(毎週日曜昼1時から)を聞いています。さて、僕はこれからセンター北にある「ワーナーマイカルシネマズ港北ニュータウン」に行って、TOKIOの国分太一くんの主演映画「だいじょうぶ3組」を見ます。ここに行くのは…

5時間半も…。

今日は、夜7時から5時間半もテレビを見ます。まず、TBSで放送されている「炎の体育会TV」(毎週土曜夜7時から)の3時間スペシャル、そして「情報7daysニュースキャスター」(毎週土曜夜10時から)、そしてtvkで放送されている「AG学園 あに☆ぶん」(毎週土曜夜11…

爆発は防げた…。

今日は、雑司が谷にあるかかりつけの整形外科に行った後に、池袋駅の西武バスの定期券売り場に行って路線図をもらい、そして東京駅へJR東日本の湘南新宿ライン・中央線の電車を乗り継いで東京駅まで行き、TBSのアンテナショップまで行ったのですが、前に「フ…

太一くんの映画…。

僕は、週末にTOKIOの国分太一くんの映画「だいじょうぶ3組」を見ようと予定していました。しかし、大荒れの天気という事なのでがっかりしています。せっかくの休みなのに、どうしてそんな天気になるのでしょうか。僕は、役者として頑張っている国分太一くん…

今日の「ごきげんよう」で…。

今日、フジテレビで放送されていた「ライオンのごきげんよう」(毎週月曜から金曜、昼1時から)を見ていたのですが、VTRで「嵐(あらし)の松本潤くんに似ている」と自称していた男性がいたのですが、「全然周りの女性から分かってもらえない」とこの男性は話し…