アニメコンテンツエキスポの写真

S-L-Masaki2013-04-26

このブログを書く1時間前、先月に幕張メッセで行われたアニメコンテンツエキスポの写真を自宅近くのスーパー「アピタ」の中の「カメラのキタムラ」のネットプリントで申し込みました。今回、160枚ものコスプレイヤーの写真を撮影しただけはあり、とにかくどんな出来栄えとなるのか楽しみでいます。そして、アニプレックスのブースでも撮影した「ひだまりスケッチ」のゆの・宮子・ヒロ・沙英・乃莉・なずな・うめ先生のぬいぐるみ、そして京成バスの連接バスJR東日本E231系205系東急電鉄9000系の写真を撮りました。これは、アルバムに保管して大切に保管しておきます…。

それから、昨日給料が出たので僕はゴールデンウィーク中に横浜駅西口にあるヨドバシカメラに行って、「スマイルプリキュア!」の劇場版のDVDを買います。この作品は、ニコ役で林原めぐみさんが出ているのですが、林原めぐみさんの迫真の演技が印象的でした。とにかく、これを見ていない人も見てもらえればと思います。そしてこのDVDを購入した後は、「魔法少女まどか☆マギカ」の劇場版のDVDを買います。こちらは、新谷良子ちゃんが志筑仁美役で登場している作品です。「恭介くんに告白する」と前編で話していたシーンが印象に残っています。あの感動を、もう1度DVDで見てみたいです。この後行った映画は、「とある科学の超電磁砲」に「だいじょうぶ3組」、それと「花咲くいろは」です。「とある科学の超電磁砲」は多摩都市モノレールが、「花咲くいろは」はのと鉄道が制作に協力しています。最近は、アニメに鉄道会社が協力に携わっている事が多いです。この前、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」のHPを見たら、千葉都市モノレールでラッピング電車が走るとありました。実際に、その作品にはそれに似た電車が走っています。とにかく、僕としては見てみたいです。

そして今日も、写真を掲載します。鎌倉駅のバスターミナルで撮影した江ノ電バス横浜の写真です。以前も書きましたが、僕はこの時母とtvkなどで放送されていたアニメ「TARI TARI」の舞台である江の島へ行っています。そういや、「TARI TARI」も江ノ電(江ノ島電鉄)が協力に携わっていましたね。ちなみに、僕はこのバスに乗車して上大岡まで移動しています。道路が混雑していたのを覚えています。